日曜の夜を石巻市の「道の駅 上品の郷」で過ごし気持ちよく6時にはお目覚め
テンのトイレタイムや朝食をゆっくり済ませても時間は8時前・・・
たっぷり時間があるので今日はすこし南に逆戻りして松島へ
朝早いのでまだ観光客はいないだろうと思いきや!みんな早いのね~
次々とバスはやってきては観光客が降りてくる
まずは「五大堂」へ

IMGP2097.jpg



駐車場から海沿いを歩き小さい橋を3度渡り「五大堂」到着
見晴らしがよくてここで家族写真撮影~(笑
ここからもう少し歩くと「瑞巌寺」があるので散歩がてら行ってみる事に。
この辺は私達は小学校の修学旅行で来てるはずなのに子供の頃って全然風景とか見てないんだろうね~
お土産屋さんが立ち並ぶ様子を見てパパが「なつかしい感じがする」って・・・そこしか覚えてないのかよっ!w
「瑞巌寺」は本堂にはワンコは入れませんが参道はOKなので杉林や洞穴と石像群がある幻想的な雰囲気を堪能する


IMGP2123.jpg



って思いっきりリード引っ張ってるじゃん!!堪能してるテン??
君はまだお子ちゃまだからこの美しさは分かるまい・・・

IMGP2148.jpg



テン「へっ?だってママお土産のことばっかり考えてたじゃん・・・景色なんて見てたの?」
そうです・・・姉に頼まれた「牛タン」のことばかり気になり堪能してませんでしたw
さっそく側にあったお土産屋さんで配達をお願いしすっきり♪

この後東北道に乗りまだ時間があったので一関ICで降り何年か前に行ったことのある厳美渓へ
ここも景色が素晴らしいところです
車から降りるとすごく暑い!テンも舌が出っ放しです^^;


IMGP2173.jpg



ここは対岸からロープウェイ?にお金をいれると団子が籠に入り運ばれてきます
楽しそうだったけどもうお昼時間だったし団子は諦めましたw
昼食は前から目をつけていた酒蔵が経営している「和風レストラン 世嬉の一」
地ビールもあるのでルンルンで行ってみたがメニューは餅中心??
肉は???あったのが「しゃぶしゃぶ」
まぁ、せっかく来たのだから奮発して「しゃぶしゃぶ」を食べました
いやぁ~前沢牛だけあって美味いー!!とろけるぅー!!!
パパも生ビール&しゃぶしゃぶ&地酒を堪能し・・・
帰りはお約束のテンとパパの爆睡ですなwww
それでも今回は自堕落な私達にしては精力的に動いた旅行でしたw
また秋になったら車中泊で遊びに行きたいなー。
スポンサーサイト

旅の思い出

一路那須へ

comment iconコメント ( -8 )

すごいっ

ちゃんと調べていくんだね~いいとこばっかだ~~
うちの旅行より数倍グレードアップしてるぅーーーっ

でも食べ物って最高の贅沢だよね~厳美渓は行ってみたいな~~
写真・・・すげぇやせてるっ(*^-^)
(テンぱぱさいこ~~≧(´▽`)≦

名前: CBまま [Edit] 2006-06-05 21:02

CBまま

ちゃんと調べるってかさ・・・今回私が調べてメモしてあるノート忘れたんだよ(汗
でもノートパソを持ち込んでたのでネットで調べられたので楽勝でした♪

今回は“食”にお金費やしましたなww
写真すごいでしょ?これぞ写真まじっく!!!(爆
実物を見た人だけが楽しめるマジックですな・・イヒッw

名前: テンまま [Edit] 2006-06-05 21:17

すごいな~。旅を堪能してるね!
ロープで団子が・・・ って所、前にTVでみたよ。
行ってみたいな~。
松島は高校の修学旅行で行ったよ^^
何年前だろ?

名前: ココマリママ [Edit] 2006-06-06 06:34

那須に来てたんですね~!!
テンさんも、CBさんもとっても楽しそうだね!
ああ、せっかく近くまで来ていたのに会えなかったなんて残念。。。
CB家とは初対面だったのね~!
仙台ははなちゃんが来る前に行ったのよ!
この瑞巌寺、犬が居たわけではないのに、旦那は見ないとか言われて、私一人で拝観してきたっけ~。
私もまた牛タン食べたいから、今年の夏にでもはなちゃんを連れて行って見たいと思ってるのよ~。(実現するかはかなり微妙。。。)
仙台での犬連れお勧めスポットあったら教えてくだされ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-06-06 10:29

うわ~~~んうらやましい!
那須いいとこだよね~、大好きだよ~。結婚式も那須でやっちゃったくらいw
松島ももう何年も前に行ったきり。ワタクシ仙台にも住んでたことあるんだ、実は(-_-;
牛タン~、しゃぶしゃぶ、お団子・・・食いたいよ。

っていうかテンママほんとにS40年生まれなの!?若!!しかも太ってないし!!

名前: セビママ [Edit] 2006-06-06 12:00

ココマリママ

えぇ~!!松島は高校の修学旅行で来てたんだっ!!
きっと数年前なんでしょう?(笑
今回は自分でも驚くくらい動きましたよーww
車中泊ますますはまりそうです^^

名前: テンまま [Edit] 2006-06-06 20:53

はなちゃんママ

那須楽しかったですよ~^^
はなちゃんママは新潟にいたのね!<ブログで拝見
そうなのCB家とは以外に初対面だったのww
仙台に来るならぜひ教えてねー!!駆けつけるわっ!w
ドックラン付きカフェもあるし、公園とかも多いしいい所だよ。
私は松島の水族館に行きたかったのに(ワンコはバックに入ればOK)
パパに却下されて断念したのよー。。。
はなちゃんぱぱー!!牛タンおごるからぜひ来てねー!ププw

名前: テンまま [Edit] 2006-06-06 20:59

セビママ

うほぉ~!結婚式那須で挙げたんだぁ~。。
緑が多くて素敵な所だよね~^^
仙台も熟知してるのね!!!
これはぜひ仙台オフ実現させなければ(笑
怪獣さんもそろそろ遠出に慣れたほうがいい時期でわ?w

私立派なS40年生まれです・・・
痩せて見えるのは写真マジックでございますww CBままに確認するとよ~く分かるよん(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-06-06 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東北の感動

商品内容・クラシック 330ml 3本・シュバルツ 330ml 3本・ヴァイツェン 330ml 3本・ピルス イラストラベル 330ml 6本ヴァラエティ豊かに4種類、ボリュームもたっぷり15本。ビールの好きな方には最高の贈り物です。パッケージについてギフトパッケージはオリジナルのオレンジ

trackback avater地ビールの厳選紹介

2007-08-15 13:07

