今日はパパママお休みでした。
天気はイマイチで雨→曇り
特別出掛ける用事もないし義両親は田舎にお見舞いに行く為に早々に出掛けたし・・・
本当はママの講習会の予定があったんだけどサボっちゃいました^^;
なので朝からまったりモードw
そろそろ夏用のつっかけサンダルが欲しくなり靴屋さんに。
去年鼻緒のついたタイプを買ったら長く履いてると指の間が痛くなり歩けない
渋い和柄の鼻緒で気に入ってたけど実用向きではなかった
で、今回は普通のつっかけサンダル・・・それでも少しは気を使いビーズ模様がついてるのをw
パパも自分のを買うと言い出して<この人は本当に毎年買い換えるし

午後にはパパママとテンと3人でまったり昼寝をして(思わず爆睡)
4時過ぎに慌てて起き出して夕飯準備
テンはやっと道路が乾いたのでパパとお散歩へ~

昨日トリミングしてもらったテンちゃんですが見た目はどこが?って感じで変わりなし
でもビミョーにボンバーだった尻毛がすっきり
よ~く見ると胸毛もすっきり???おぉ??かっこええじゃん!
綺麗に三角に整えられてます
今回はパパはダックスの命!!と言い張ってた足毛もカットしてもらいました
散歩時のお土産の量がすごくてさ・・・^^;
何気に綺麗になった姿を写真に撮ろうとカメラを構えオヤツでつろうとすると
コマンドも出してないのにオヤツ欲しさに勝手に「お座り」「伏せ」「バーン」まで行い
「バーン」の姿勢のまま動かない(腹出して撃たれた格好)
あのね・・・パパは普通にお座りしてる姿を撮りたいんだって
何度か挑戦したがどうしても一人コマンドをしてしまうので断念(笑
あっ、もちろん可愛いのでオヤツはあげましたww


IMGP1968.jpg

スポンサーサイト

急遽

トリミング

comment iconコメント ( -12 )

もうそろそろサンダル新調の時期ですねぇ。
通勤サンダル欲しいなぁ~♪

と。
うちもこの間久々にトリミングに出したのよん。半年振りくらい?(笑)
尻毛がプリングルスのおじさんの髭みたいに左右にはねてたので、まるーく柴犬みたいにカットしてもらいました♪かわいいんだよね~、これ^^
なるほど。テンさんは胸毛もだったんだね。おとこらしーっ!^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-05-30 13:28

カッコイイ!

テンさん、本当に一層男前になって~!
肘毛も切ってきたのね。
あれは、あるとカッコイイけど本当にゴミがつくよね~。
首の所についてるおっしゃれなのは、手作り?
首輪にくっ付いてるの?
サンダル、私も鼻緒の着いているのは苦手だな~。
可愛いんだけどね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-30 16:43

トリミングねぇ1年近く行ってないかも(^^;
キャラは行ったこと無いし・・・切る所無いし(涙)
テンさん一段と男前になって~
鼻緒のサンダルは私も履けませ~ん

名前: KMまま [Edit] 2006-05-30 21:46

若いねーちゃんではないセビママです(笑
そうだよ~昭和40年代さ( ´ー`)フゥー...

おおっ、テンさん袖がなくなってる!!
そうなんだよね~、ブラタンはあんまり目立たないけど相当汚れてるはずだよね。
うちは太もものポヨ毛をどう処理するか思案中だよ。

名前: セビママ [Edit] 2006-05-31 11:23

プレスリーの毛切っちゃったのね~~うちはとっくにないけど・・(笑
テンさんもポヨ毛ある?うちはひどいよ~~
写真撮るのに・・テンさんいっぱいやるんだね~エライな~~(なんも出来ないうちの犬)^^

首からぶらさげてるのおしゃれだね~セレブ犬だよ~
カジカジしないの?w

名前: CBまま [Edit] 2006-05-31 18:28

お~!男前に仕上がってきたのね~^^
写真見たかったな。
パパ頑張って~~!!!

鼻緒、私も苦手。靴ズレ?しちゃうんだよね(>_<)
そろそろ新しいの見つけなくちゃ。

首輪についてるのなぁに?
かっこいい~^^

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-31 20:45

むぎゅずまま

通勤サンダルかぁ~私のはおばちゃんサンダルよw
ちょっと外に出る時につっかけるのあると便利なのよね
むぎゅずさん達尻毛丸くカット??どんな風~??興味津々
テンもお尻の方にいくほど癖っ毛がひどくなるよ。。。
胸毛も腋毛もボ~ボ~よ~(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 21:47

はなちゃんママ

肘毛って言うのね~<腋毛か??って悩んでたわww
そうなの前回はパパが絶対切りたくないって拒否してたんだけど
今回は散歩の度にお土産の量がすごくて切りましたw
首輪についてるのはトリミングしたお客さんにつけてくれるアクセサリーです^^
女の子はリボンだけど男の子はこのカントリー調?のビーズのアクセサリーだよ

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 21:50

KMまま

家もすんごい久しぶりだったよ~<トリミング
ダックスってそんなに必要としないもんね
キャラさんはママと一緒がいいからトリミング行かなくていいの!w
鼻緒のサンダル最近多いよね~可愛いけど実用向きじゃないよね

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 21:54

セビママ

プププ・・・一緒じゃんか~40年代ww
ってか私は40年生まれだけどさww

袖すっきりしたでしょ~?^^
テンは袖がすんごくぽよ毛になっててお土産(枝や葉)をいっぱい付けるのできりましたよ・・・
セビさんは太ももなのねw さすが色っぽいね~ちゃんだわ♪

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 21:57

CBまま

CBさん達いつも肘毛カットしてるんだ?
テンは肘毛がぽよ毛になってて色んな物巻き込むの^^;
後ろ足にも少しあるかな~?でも今回カットしてきたらそんなに気にならなくなった
テンはオヤツとか欲しい物がある時はコマンドを「お座り・伏せ・ばーん」をワンセットで覚えちゃったから言われなくてもするんだよ(汗
首輪についてるアクセサリーはカジカジしてビーズの数が少なくなってます・・・
結構お洒落で気に入ってるのでそのままつけてるのw

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 22:02

ココマリママ

これこれ・・・この写真かろうじて撮れたのがこの一枚なの^^;
何気に毛がすっきりしてるでしょ?w
鼻緒のサンダル私も見た目が気に入って買ったんだけど履いてるうちに親指と人差し指の間が指ずれしちゃうんだよね・・・
首輪に付いてるのいいでしょ?^^ トリミングすると付けてくれるんだよ
今回は朝早くてバタバタしたせいか新しいの貰えなくて残念だったよ(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-05-31 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

