みなさんの家ではワンコはどの位の割合でトリミングに行ってますか?
我が家はシャンプーは家で済ませるのでトリミングに行くのは年に数回。
数回って言っても2~3回くらいなんですが^^;
Mダックスってそんなにカットしなくても気にならないし
普段の足回りはパパがバリカンでカットしてくれるし爪切りも散歩でいい感じに削れてるらしくトリミングに出すとたいてい「そんなに伸びてなかったですよ」って言われる
我が家ではまだ“ここ!”って決まった美容院がなく何箇所か放浪
最近では「ドックハウスsora」さんが気に入ってお願いしてたのだけど今年からママが休みの月曜日が定休日になってしまい行くタイミングが減ってしまった。
去年の年末ごろ?にものすごく近所にワンコの美容院がオープンして気になってはいたのだが・・・
で、予約の受付ができるかパパが散歩時に寄ったら6月の初旬まで予約がいっぱいだと(涙
家でシャンプーするとどうしても毛が癖っ毛みたいにあちこちカールしてしまう
乾ききるまでブラシを通して乾かすのは家では絶対無理・・・
今回はパパがどうしても美容院で紳士に仕上げたいみたいで・・・
今日仕事の合間にいつもの「ドックハウスsora」さんに電話して聞いてみたところ
明日は予約でいっぱいだが9時に連れてきてくれるならやってくれると<開店時間前
あぁ~ありがたやぁ~!!!感謝!!!
ママは仕事で同伴できませんがパパさんきっとあれこれ注文つけてくるんでしょうねww
ついでにテンのオモチャと洋服買ってきてね~(笑


IMGP1873.jpg

スポンサーサイト

まったり休日

やきもち

comment iconコメント ( -10 )

家もそろそろ・・・

テンさん、明日は更に男前度を上げに行くのね~^^
開店前に入れてもらえてよかったね!
マリアは負けないくらいにもっさもさなんだけど、まだ行ってない。
いつ行こうかしらね~。

足回りのカットはパパさんが担当なのね。
ママがやるのかと思ったよ~。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-27 21:30

おおっーーブログがかっこよくなってる~~
テンちゃん紳士になって帰ってくることでしょう(^^)
うちも年に1~2回くらいしかトリミングに
ださないですよぉぉ。
パパさん、お洋服選びまでしてくれるんですか??

名前: CHIE [Edit] 2006-05-27 22:00

ココマリママ

運よく開店前に男前に仕上げてくれるそうです(笑
足回りカットは私・・・仕事で鋏を使ってますがテンにはできないのよ~^^;
テンは私には甘えを出してくるので言うこと聞かないしね・・
普段はパパがトリミング担当ですww
尻毛ももさもさ全開で○こ付けてる時もあるのでトリミングですww
まりあさんは私のイメージで綺麗な姉御なのでトリミングよろしくです・・・ププッww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-27 22:33

CHIEさん

あはは、ブログも服もパパのOKがでないと買えませんww
ダックスって思ったより手入れ簡単だもんね^^
なので我が家も年に数回しかトリミングに出しません。
服はですね。。パパがけっこうこだわりの人なんですよ(汗
パパの着る服もテンの服もパパの了解が出ないと買えません~
なので自分で作れるCHIEさんがうらやましいです^^
パパが見てて(ブログ)いい感じじゃん~って言ってましたww<生意気やねw

名前: テンまま [Edit] 2006-05-27 22:37

毛の生え方次第かも・・・

うちは、ダックスをトリミングに出すなんて考えてもなかったです(笑
でもねーさんが2歳過ぎてからどうにもボンバーな巻き毛になってきてしまい
散歩に行ってもいろんなものをお持ち帰り・・・。
本犬は迷惑でしょうが、刈ることにしました。
だから出すときは「ばっさり」です。

ネオはトリミング未体験。
パッドの毛の処理は家、爪切りは獣医さんでやってますが
なんかわたし的には切りたくないのだ(笑
でも最近お尻まわりがスカートみたい・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-05-28 00:04

紳士

もうテンさん、紳士になって帰ってきたかな?
カッコイイ服と、おもちゃも買ってもらったかな?
我が家はトリミング未体験。
でもバーバースパルタは月に2回ほど開店いたします!
うちも結構癖毛なので、いつも胸毛と尻毛がクルクルしちゃってるよ~!
いちよコームでとかしながら仕上げるようにしてるんだけど、シャンプーしたその日は真っ直ぐでも一日寝ちゃうとすぐ寝癖着いちゃうのよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-28 10:59

エアネオまま

毛の生え方も個性があるもんね~。
そういえばテンは毛がボンバーなのでトリミング必要とするけど
お隣の銀ちゃんはお家床屋で間に合ってるもんな・・・
ねーさんってばボンバーそうに見えないのに・・毛が伸びてくると散歩時のお土産は確実だよね(笑
テンは脇の下に草やら枝やら巻き込んでくるよ^^;
ネオさんがトリミング必要ないってのが以外だったわ
ストレートな毛だと必要ないかもね<うらやましい!!
お尻の毛チョキチョキしてあげて^^ テンは下手すると○ンコ付けたりするからさ(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-05-28 20:44

はなちゃんママ

綺麗になって帰ってきましたよ~^^
洋服は買ってもらえましたが厳しいパパの事なのでオモチャは却下されました(笑
はなちゃんも癖毛なのね~あの背中のくるくるはなんとかしたいよね^^;
ドライヤーの時にはなちゃんみたいに大人しくしててくれればいいんだけど
なにせ暴れん坊でこっちの言う事聞かないので半乾かしで精一杯なんだよね・・・
コームを使うなんてとてもとても無理・・・
今度バーバースパルタの開店時にあわせて行こうかしら?(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-05-28 20:49

うちはオフ会とか何か特別なことがないといかないから年に2,3回だよ~ほんとはダックスはトリミング必要ない犬種だけどね~やっぱポヨ毛が凄いことになるんでばっさりだね~でもかわいいから大好きっ・・
あんなにブツブツ言ってたパパも「安い美容院に変える?」っていったら「ダメだ!いつものところで・・」ってこと細かく注文してる^^エアネオパパと会った時に値段がバレたんだけど(笑 かわいさには負けるみたいだよ~
自分の床屋代より高いからね~~^^
カットしたテンさん早く見せてよ~

名前: CBまま [Edit] 2006-05-29 10:03

CBまま

やっぱどこの家も特別がなければトリミングには行かないのねw
お尻周りとか腋毛とかは伸び方がすごいけど、それ以外気にならないもんね^^
我が家はただでさえパパの床屋代0円だからさ・・・テンのトリミング代がすごく高く感じるらしい
でも今回はパパの方が綺麗にしたい!と言い出したのでラッキー♪なのだ
カットしたテンの姿・・・写真撮ろうとすると拒否しやがるのよ
見た目は全然変わりないんだけど微妙にすっきりしてる感じ?

名前: テンまま [Edit] 2006-05-29 18:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

