テンはものすごいやきもち焼き。
パパとママが内緒話してると必ず間に割って入ってくるし
テンを無視してお喋りをしてるとすごい勢いで抗議の声をあげるw

そしてやきもちの一番の被害者はお隣の銀ちゃん
今日も晴れ間を見て外に出てきた銀ちゃんと駐車場でプロレス大会
最近ではプロレスも激しさがすっかりなくなり、テンは座って車を見てるほうが好きなんだけどねw
しかし・・・仕事の合間を見て銀ちゃんに挨拶しようとママが外に出て行くと・・・
テンはいきなり銀ちゃんに先制攻撃をかける
「俺のお母さんだからな!触わんなよっ!!」と威嚇するのだ^^;
テンがよそ見してる間に銀ちゃんと挨拶チューの嵐・・・幸せ♪
この場面をテンが見ようものなら激しいプロレスが始まってしまうのだww
そのくせ自分は銀ちゃんのおばあちゃんに甘えて膝までよじ登りチューしたがる
その姿を威嚇もできず・・・もじもじとテンの背後で見てる銀ちゃんが不憫でしかたない
本当に2匹足して割ると丁度いい性格になるんでないかと思うんだけどね(笑


IMGP1892.jpg



この話を聞いたパパが「まだ遊ぶ!」と寝室に入ろうとしないテンに頭にきて
寝室内で「銀ちゃんいい子だなぁ~おっそうかそうか~可愛いなぁ~」といかにも銀ちゃんが側にいるように話してたらダッシュー!!で寝室に走ってきたそうです
そして寝室内をキョロキョロ見渡し銀ちゃんがいない事にホッとしたらしいww
この手・・・これからも使えるかも(爆
スポンサーサイト

トリミング

普通の休日

comment iconコメント ( -8 )

あらっ?

なんか銀ちゃん効果?どこかと似たような?みかんちゃん効果ではないか!(笑
テンさんはほんと人間みたいね^^
いつかCBと会わせてテンぱぱがビッケの耳の匂いを嗅ごうものなら大変なことになるね^^
’(凄く楽しみっだったりする)U ̄ー ̄U ニヤリ
しかもビッケ臭は家に帰っても2日は持続するぞ!

テンままって他のお宅のワンにもチューへーきなの?
ビッケ臭は覚悟しておいた方がいいぞ^^

名前: CBまま [Edit] 2006-05-24 22:26

CBまま

みかんちゃん効果だったか!!ww
この前ナヤコートに行ったときもテンより2回りも小さいダックスを撫でただけでその子に八つ当たり・・・(汗
他のコとも触れ合いたい私達は悲しいっすよ~。
私は知ってるワンコちゃんのチューは平気ですのww
さすがになんの面識もない初対面のワンコはチューできないけど。
ビッケ臭・・・想像つかないぞ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-25 21:07

そこにはいない「銀ちゃん」にもやきもちですか。
言葉が分かるから使える技だよね~。
やきもち、かわいいよね^^
家の場合は、娘とじゃれてると自分も参加しようとしたり、
娘を抱っこしてると、そっと近くに来てちょっと寄り添ったりするよ。
それが見たくってわざと娘と大袈裟にじゃれたりしてます^^

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-26 06:36

テンさん、本当にやきもち妬きなのね~!
それだけママパパが好きなんだよね!
「嘘っぱち銀ちゃん」はこれからも使えそうですね(笑
はなちゃんもちょっとやきもち妬くけど、相手の子に攻撃はしないで、私と他のワンコの間に入ってきて、「私を触って~~!」「私を抱っこ~~!」って程度かな。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-26 14:58

ココマリママ

言葉を理解してるのか???不思議だけどテンは本当にやきもち焼きです(涙
テレビ見てて「可愛い~」って言っただけで自分のこと??って思い込んで走ってくるやつですからw
マリアさんもママと娘ちゃんの間に入り込もうとするのね^^
あの「俺も入れて~」って姿が可愛くてわざと仲良ししちゃうよね(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-05-26 21:29

はなちゃんママ

テンのやきもち焼きはすごいですよ~。
いつか試してみる?「はなちゃん可愛い~」とか撫でるだけでテンに攻撃されますわよ(笑
間に割って入ってくるくらいならめっちゃ可愛いじゃん~^^
「ママ私はここよ!よその子だめ!!」でしょw
そのくらいなら「こいつめ~^^」って許せるじゃん~。
テンはさ・・・「がぅ゛~」って相手に威嚇&攻撃するからさ・・・(涙

名前: テンまま [Edit] 2006-05-26 21:32

うふふ~、テンちゃんってばすんごいな~。ほんと人間みたい!!
きっとすごい数の言語が判別可能だよね。「肉」とかさ(笑でもそんなにヤキモチやいてくれちゃうとうれしいな~。

あっ、テンままなんか誤解してますよ~。ワタシはもうドモホルンリンクルを正々堂々使える年齢なのよ(涙

名前: セビママ [Edit] 2006-05-26 22:43

セビママ

どうせ言葉を理解するならもう少し利口になって欲しいわ(笑
自分の好きな事ってすぐ覚えるよね「肉」はもちろんw
「散歩」とか「ぶーぶー(車)」とか・・・
今日の夕飯時にもパパと話しに夢中になってたら寝ながら抗議してくるヤツがいた^^;

なんだよ~!!ドモホルンリンクル世代かよっ!!ww
だったら抵抗など感じずに使うように(爆
(私は見た感じからまだまだ若いね~ちゃんだと勘違いしてたわww)

名前: テンまま [Edit] 2006-05-27 20:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

