今日はパパがお仕事だったので休みのママと二人きり。
義両親は天気がいいのでグランドゴルフにお出掛けです。
「いってらっしゃ~い」と見送るときにヒンヒン鳴いて大騒ぎ^^;
その声を聞きつけた銀ちゃんが慌てて外に出てきて急遽プロレス大会開催w
しかし普段はご隠居気味のテンはすぐに飽きてまったり座り込み。
銀ちゃんは「もっと遊ぼうよ~」と前足でテンの背中をぽんぽんするけどテンは無視・・・(この前足でぽんぽんする姿すげぇ可愛いのよ~)
その後はママは久しぶりに本当に久しぶりに部屋の隅々まで掃除!!
物を置きっぱなしだった廊下も片付けゴミ袋ひとつ分(45ml)がいっぱいになった(汗
パパが探してたカメラの三脚も出てきました(笑
ママが探してたパーカーも出てきました・・・笑えない・・・
その間テンは私が動くたびに落ち着かないようで寝たり起きたり追いかけたり
ふと時計を見ると11時過ぎてる!!ママの実家に昼ごはん食べに行くよ~と言ってたので慌てて準備をし出掛けました。
2時間ほど食事をしたりオヤツをたべたりお喋りをして帰ってきましたw
で母とのお喋りでも話したんだけど最近化粧品を変えた私
今までは対面販売の高い化粧品を使ってたけど最近は面倒で買いに行くのが億劫で(いろいろ勧められるから)
で・・・スーパーとかでも買える安いのに切り替えたんだけどこれが合わないのか顔が痒くてたまんない
でも買ったばかりでもったいないので使い続けてたんだけど母に「合わないなら止めな~皮膚科に行く羽目になるよ」と
昔の私ならどんな化粧品使おうが肌が荒れることがなかった私(姉と母は敏感肌)
そしたら・・・「あんたも歳だね~抵抗力がなくなったんでない?」と(汗
たしかにそうかもね・・・でもかるぅ~くショック
もちろん帰り道で「敏感肌用」の化粧水を買って帰りましたw

朝から二度寝もしないで動いてたので夕飯準備が終わってから急激に眠気に襲われパパが帰るまで・・とテンと夕寝を楽しみました^^
今日は部屋がすっきりしただけでもよかったな~ww


IMGP1934.jpg

スポンサーサイト

やきもち

ナヤ・コートへ

comment iconコメント ( -14 )

おひさ♪
探し物がないときは、掃除すると見事に出てくるんだよねぇ~
ってあたしも、掃除は大嫌いだぁ!!
昨日、久しぶりに掃除したらねぇの靴下も、スリッパの片方も
出てきて、ばんざ~~いデシタ


名前: ともちゃん [Edit] 2006-05-22 22:47

探し物、みつかって良かったですねっ
私も掃除しなきゃぁぁ。。。
するまでは億劫だけど、その後が気持ちいいですよね。
私は肌が敏感なほうなんですよぉ。
化粧品、合わないと大変なことになってしまいます。
テンままさんも気をつけてねっ!

名前: CHIE [Edit] 2006-05-22 23:33

私も掃除が苦手なので、誰かが遊びに来るって急に言われると、あちこちに散らかったものをとりあえず何処かにしまってしまうので、後で、何処にしまったか分からなくなることが多々あります!!!
そして、全然関係ない所から出てきたりして。。。
私も前はかなり肌は強くて、何をつけても、何を食べても大丈夫だったのに、年とともに合わない化粧品が合ったり、チョコをモリモリ食べた後には(食べすぎなんだけど)ニキビ?が出来たりと、すっかり柔肌になってしまいましたよ~。
年には勝てませんね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-23 10:37

やっぱりさ、
「よしっ!今日はやったるどっ!!」くらいの勢いがないと、
なかなか45mlのゴミ袋一杯のゴミは出ないよね~^^
うちもそろそろしないと。絶対に不必要なものが山ほどある。
ゴミ袋2.3枚は軽くイキそうな気がします。。うー。
ダックスの、「遊ぼうよ~」の前足とんとん。かわいいよね~^^
あれ、足が短いからますます可愛く見えるんだよね、きっと。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-05-23 14:16

ともちゃん

おひさぁ~^^ 復活おめでとさんw
私も掃除って面倒でさ・・・掃除機くらいはかけるけど隅に積まれてる物の塊とか・・・手つけたくないじゃん^^;
大切な物が隠されてるのは分かってるんだけどねww
でもスリッパの片方って・・・・・・(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-05-23 20:22

CHIEさん

そうなんだよぉ~片付けなきゃ!って思うんだけどなかなか動けないんだよね^^;
で・・・やり始めるとキリがなくなるし<それだけ散らかしてる!って突っ込みはなしでw
夕べから敏感肌用に切り替えたらいい感じ^^ 痒くもならないし
歳には勝てないなぁ~(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-05-23 20:25

はなちゃんママ

そうそう!来客があるときは必死に掃除するけどねw
最近は義姉家族もそんなに来れなくなったのでどんどん手抜きになってくる^^;
やっぱ肌も年と共に変わるんだねぇ~。。。
私は寝不足が続くとすぐに吹き出物ができるんだよ。
でもチョコ食いすぎで吹き出物って・・・そんなに食うか?(笑
あっ・・・私ポテチ食いすぎで出るんだった(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-05-23 20:29

むぎゅずまま

気合を入れないと掃除に取り掛かれないのよ^^;
でもさ物をどんどん積んでった所を片付けるだけで結構なゴミが出る・・・
こういう積まれた箇所が2階部分だけで2・3箇所ほっとくとできちゃうんだよね(汗
前足とんとんマジ可愛いっす~♪
むぎゅずままん家でもする??テンはしないんだよ~<可愛くない
銀ちゃんは相手してほしくてテンの気を引こうと必死なの^^
そそ・・あの短い足が・・・うぅ~かわええ~たまらんっ!!ww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-23 20:33

私もそろそろ物探しのために掃除しなくちゃだよな~。
でもなかなか・・・ね。
やるとなると、1袋ではききません。
捨て始めると、バンバン捨てちゃうんだよね。
そろそろ衣替えだし、やらなくちゃだな!

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-24 06:29

わお、今日もいい写真だね!
ワタシもだよ~。加齢&出産を経てあわない化粧水がでてきたよ。かゆくなるんだよね。
ドモホルンリンクルに興味津々も、「30歳以上の・・」というキャッチコピーに抵抗感が(笑

大掃除・・・ダンナさんがきれい好きなのでわりとこまめにしてるかも。
うちは洋服の処分品とかが半端じゃないんだよ~。リサイクルショップもって行くのも面倒だし、かといって捨てるのももったいないんだよ。

名前: セビママ [Edit] 2006-05-24 11:41

きゃーー

なに?なに?なにものーーっ?この写真すてき~~~~っ
って「モデルがいいからよん」って言うでしょ?(笑
いいな~私なら絶対でっかいポスターにして実家とかに配る!
うーーっほんとすてきだ~~

掃除ね~~うちのもやってくんね?
引越し・・どこから手をつけていいのか?分からず・放置・・・
あと2,3ヶ月だ~~(涙

名前: CBまま [Edit] 2006-05-24 16:50

ココマリママ

ココマリママん家も掃除しなきゃ宝探し状態なのねw
なんかみんな一緒で安心したわ(笑
掃除しはじめると一気にやっつけれるのに、やる気になるまでが・・・ねぇ~^^;
うちも衣替えしたのに今日はすんごく寒いの。。。こういう時困るわ。。

名前: テンまま [Edit] 2006-05-24 20:22

セビママ

セビママもカイカイになっちゃうの?
敏感肌用に変えたら今度は肌が渇き気味で唇周りがかさかさ・・・
パパにしばらく化粧するな!って言われたわ<肌を直せってさ・・・チッ
「30歳以上の・・」で抵抗感となぁー!!!もうすぐだって・・・大丈夫^^<何がじゃww
セビママん家はダンナさんも綺麗好きなんだぁ~だからいつも綺麗なんだね
うちのパパは「埃じゃ死なん!」って人だからさぁ~ww
洋服・・・私がもう少し若かったらお下がり貰うのにぃー!<サイズが合わないじゃんって言わないでね(汗

名前: テンまま [Edit] 2006-05-24 20:27

CBまま

あら・・・そう?そんなにいいかしら、この写真^^;
誉められるとパパはどんどん図に乗りますよー
この前オークションでレンズ見てたし・・・
こんなんで良かったらいつでも撮りますよー秋田に来てねww
掃除・・・我が家だけで手一杯ですから(汗
引越しの片付けは大変だよね、もうさ「要るもの」「要らない物」の箱を用意してどんどん分けてくしかないね~
がんばれ~!!!w

名前: テンまま [Edit] 2006-05-24 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

