今日は母の日ですね~。
みんなは子供から労われたり姑や母に贈り物とかで忙しかったのかな?w
我が家では母の日も父の日も誕生日もプレゼントは無しです。
好みがわからないし面倒なので夕飯にお寿司を取ってツマミも好物を揃え会食して終わりです。
まぁ、普段から一緒に暮らしてるのであまり気の使った事はしません^^;
実家の両親にはご馳走して会食ってのはそうそうお泊りもできないので
何か欲しい物をリクエストしてもらいプレゼントします。
しかし実母は欲しい物がないらしく今回も保留(前回も保留だった)
なので明日休みのママと昼ごはんを食べに行こう!と決定^^

そしてそして・・・今日の夕飯
ママは仕事があって一緒に夕飯できなかったんだけど義両親とパパ・テンで母の日会食
ママは仕事や掃除全部終わってから出前のお寿司を食べようと席に着き
一人では一人前食べきれないのでパパもお手伝い(笑
するとテンちゃん、もう夕飯済んだはずなのに台所をクンクン・・・
もしかしてパパがまた食べ始めたから自分も!って思ってる??
そして自分のご飯茶碗を置くトレーにまで確認しに行った(笑
でも何もない・・・なんでない・・・・
私達をじーっと見上げベットに入りずっと食べてるパパをうらめしげに
見てる(爆
普段は「あれもイヤこれもイヤ」って残したりする癖にこういう時だけ食い意地が張るのねww




IMGP1833.jpg

スポンサーサイト

1ヶ月ぶりの病院

寂しい・・・

comment iconコメント ( -10 )

私もなにか物を貰うよりも、美味しい物をご馳走になるほうが嬉しい気がします!
私の母も欲しいものは?って聞くと別に無いって言うのよね~。
なので、後日美味しい物でもご馳走しに行くつもりです!

テンさんにいっぱい感謝のちゅ~してもらいましたか?
私ははなちゃんからウンチの洗礼を戴き、散々な母の日になってしまいました~。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-15 17:10

はなちゃんママ

私も物より食べ物かなぁ~(笑
今日は実家の母が久しぶりにラーメン食べたいと言うので行ってきましたよ^^
テンにはチューも可愛い仕草もいっぱいもらったので満足ですw
ってか毎日癒されてるからね。。。^^
はなちゃん・・何したんでしょ?w見に行かねば!

名前: テンまま [Edit] 2006-05-15 20:08

私も食べ物がうれしいかな。
でも母には花をプレゼントしたんだけどね~。

ここだけの話・・・
パパと二人きりで良かったね。
と思うのは私だけ?

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-16 06:24

実母にとっては・・・

娘が元気でいきいきしてるのが一番のプレゼントだと思う。
(私はお子はいないのでなんともいえないけど)

母の日はママの日でもあるでしょ(笑
テンさん、ママにサービスしなくちゃ!




名前: エアネオまま [Edit] 2006-05-16 08:59

テンさんかわいい~♪
お腹の減り具合・・・とかではなく、「順番」で覚えてたりするんだよね。うちも、人間が食べ始めてから犬の食事なんだけど、たまに順番が逆になったりすると、さっき食べたくせに「ご飯、まだ?」っていう顔してみてるもの~w

うちは、旦那のほうはお母さんがいないので、今回は実家の母のみ。GW中に一緒にお買い物に行ってプレゼント済ませてきました~。いつまでも母の日を元気で迎えて欲しいなぁと思うねー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-05-16 11:06

それはうちのビッケと同じぃ~~^^
きっと順番で覚えてるんだよね~うちはそんなビッケのことを「ボケボケビッケ」と呼んでます~~
母の日ね~バイトで忙しくってすっかり忘れ、月曜に慌てて持っていったよ~~(涙
また嫁姑戦争はこりごり・・

名前: CBまま [Edit] 2006-05-16 16:50

ココマリママ

やっぱ食べ物が一番だよね~ww

ここだけの話ぶっちゃけ面白くないことが続いた一日だったので仕事にかこつけて祝いの会食の席を外れましたww
やっぱパパと二人で食べたほうが美味しいです<鬼嫁発言?w

名前: テンまま [Edit] 2006-05-16 21:05

エアネオまま

私もお子がいないからわかんないけど実家の母にとってはたまに顔を出し色んなお喋りをして元気な姿を見せるのが一番みたい^^
甘えるのも親孝行だしね(笑

テンからはチューをいただきました・・・ちと臭かったけどね~w
癒しは毎日貰ってるからね。

名前: テンまま [Edit] 2006-05-16 21:08

むぎゅずまま

やっぱ順番で覚えてるのかね?
犬には満腹感ってないんだっけ?もうさすげぇうらめしげな顔して見てるから食べた気がしなくなるよ(笑
むぎゅずさんの「ご飯まだ?」って顔見てみたい~きっと可愛いんだろうな^^

一緒に買い物して選んでもらうのが一番いいよね。
母親にはずっと甘えていたいもんね~w 元気が一番ですww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-16 21:17

CBまま

ビッケちんも順番で覚えてるのね~一緒一緒^^
で・・・?クッキーさんは?違うのかい??
うちは「アホテン」と呼ばれてますわ^^;

相変わらずバイト忙しいのね~でも繁盛するのはいいことだ^^
母の日一日遅れて文句言われなかった?
家なんて忘れたりしてたら・・・ひぃー怖いわ・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-05-16 21:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

