今回の旅行の反省点。
せっかく義姉の家に遊びにいったのにテンが粗相するんでないか?で全然寛げなかった。
この時だけでもマナーパンツ装着してたらもっと話もできたはず・・・
時と場合によってなんでも使いこなせるようにしなくちゃ。
そしてトリミング・・・ドックカフェ(ドックラン付き)は前調べしたのに
トリミングは頭に入っていなくて砂だらけになったテンにいきなり焦る^^;
どんな事があるかわかんないから犬情報は全部メモって行った方が安心
(動物病院とかもね・・・・・)

温泉宿、いつもネットで探して予約して到着するまでそのまま・・・
が多いので今回のように2部屋予約してても勘違いで一部屋だけに通されたり
今回で2回目なので今度からはちゃんと直前に電話で確認する。

そしていつも高速を走るときにテレビを受信しにくくなるので暇つぶし&眠気覚まし用にDVDを借りて行くのだが今回4枚借りたうちの3枚が音声出ない・・・
去年も洋画だけが音声でずに見ないで帰ってきた。
そして今回も義父の好みも考えてせっかくレンタルしたのに見れないで終わってしまった。
パパは悔しくて何度も解説書を読みいろいろいじってるうちに・・・家に着く寸前にスピーカーの設定が悪かったらしく音声出ました(笑
まぁ次回からはちゃんとDVD見れるようになったからまたレンタルしていこうね^^

出掛ける前は完璧を目指していろいろ情報を得て行くのだがやっぱまだまだだなぁ~。。。


IMGP1563.jpg

スポンサーサイト

ハッピーバースディー♪

温泉二日目

comment iconコメント ( -8 )

マナーパンツ!広島の家政科でてるお姉さんに頼まないと(爆
回を重ねるごとにどんどん荷物も増えていったりして快適になるんだと思うよ~~これも楽しみだよね~
DVDの失敗はあるあるぅ~~うちなんて英語で聞いてたよ~副音声のスイッチが分からなかったの~
↓のしゃぶしゃぶね~
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k29633632
これを4つ車に積んであるの~これひとつと小さな鍋でカップ麺のお湯もOKだししゃぶしゃぶもできる・・
コンビニの冷凍食品売り場でただ火にかけるだけって讃岐うどんとかちゃんぽんもこれで食える^^
すんごい便利っ(*^-^)

名前: CBまま [Edit] 2006-05-09 23:16

犬連れは人間だけの旅行以上に情報収集や、準備が必要なのよね~!
それも、夫婦だけなら、犬中心で動けるから良いけど、ご両親とかが一緒だとなかなか両方を立てて間を取らないといけないから一層気を使いますよね。
でも今度は夫婦だけでの車中泊旅行にいっぱい行けるから楽しみですね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-10 10:48

すごい!テンまま!!
ひとり反省会してりゅーっ!
やっぱりね、こうやっていろんな失敗を重ねながら達人になってゆくのだよね・・・。
温泉旅館って、畳の部屋だった?
去年うちが湯布院にいったときがそうだったんだよ~。
トイレの心配もあったし、うちも、部屋が露天風呂の近くだったので夜中の露天風呂からの声に反応しちゃって、こっちも気が気じゃなくて熟睡できなかったの~。
やっぱり温泉旅館は難しいのかなぁ・・。

うちはいまだに車中泊の説得できずーー;
ぶーぶー。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-05-10 11:20

あ。広島の家政科出身のきれいなおねーさんは、
マナーパンツなんて作れないらしいよ。

いちいち言わなくてもわかってるか^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-05-10 11:21

CBまま

家政科のお姉さんって???おばちゃんなら知ってるが(笑
なるべく荷物を減らしたくてがんばってるのだが・・・やっぱ無理だねぇ~^^;
このガスバーナー?すごいねー。
でも値段も高いよー!!何より・・・出掛けた先で作って食う(たとえインスタントでも)をしたくないんだよね<パパが
CBままん家みたいに水も使える車だといいのになー!いつかは欲しいっ!!

名前: テンまま [Edit] 2006-05-10 21:16

はなちゃんママ

そうなのよ~これから自分達だけ!なら失敗も笑って済ませられるし気が楽^^
やっぱ犬連れだと一緒に入れる施設は要チェックだもんね!
秋には実家の両親連れてお泊り予定だからまたもや情報集めせねばー!
義両親は義母がくせもん・・・実家の両親は父がくせもん・・・大変です(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-05-10 21:21

むぎゅずまま

やっぱ酒飲みながら反省会よね(笑
温泉旅館は畳だったよー^^; テンは畳に粗相はしないけど
和式の布団がダメなんだよ~去年も2回も粗相したし(涙
ペンションとかのベットの布団にはしない癖にいったいどんな差があるんだろう??
温泉は人間的には捨てがたいもんね~。
やっぱ離れが売り物の温泉旅館誰かに作ってもらいましょww

むぎゅずまま、車中泊は気が楽だよ~!宿代タダだしお勧めww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-10 21:25

・・・・・・・・・・・

  ↑  なんかいつの間に「きれいなおねーさん」になったんだ??
マナーパンツは無理でもふんどしなら作れる?(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-05-10 21:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

