やっぱりワンコ連れで普通の温泉宿は無理なんだろうか?
夜中も何度も隣のトイレの物音に反応し吠えようとするテン
テンは吠える前に鼻息を「ふんっ!」と鳴らすのでこの鼻息が聞こえるとパパか私が慌ててテンの側に行き体を撫でて「大丈夫よ~ねんねよ~」と催眠をかける・・・これで吠える!まではいかないのだが
おかげで私たち安眠できませんでした・・・ハァ・・・
できれば東北でも離れで露天風呂付きでワンコオーケーの宿ができたら即予約!なのにな・・・
朝は5時から「朝市」が開かれてるというので霧雨の中散歩がてら行ってみた


IMGP1798.jpg



温泉街はこんなに風情があって素敵
晴れてれば川辺とかも散策できて最高なんだろうな


IMGP1803.jpg



宿の中も年輪を感じさせる雰囲気があちこちにあります
でも・・・ワンコ連れにはきついかも、特に我が家のように物音に敏感な犬には(涙
それでも義両親は温泉がいたく気に入ったようで3回入ったって(笑
朝食もすごく美味しかったしボリュームもあった<料理は満足

天気を気にしながら9時前には宿を出発し一路酒田市内へ。
本当は去年実家の両親と行く予定だった羽黒山へ行きたかったのに天気がイマイチなので断念<縁がないのか??
しかし酒田市内が近づくとどんどん晴れ間が広がって・・・
最初の目的地の「山居倉庫」に行きお土産も買おうと言う事で義両親&私で「夢の倶楽」でお買い物、パパとテンは散歩へ^^
いろんなお菓子があり目移りしながら悩む~!!
そんなこんなしてたら外でパパが何やら言ってるし
よく見るとドアに張り付いてるテン??
テンは私たちが気になり散歩どろこではないと言う^^;
そそくさと買い物を済ませ改めてパパママで散歩へゴー!
倉庫の雰囲気や周りの木々が懐かしい落ち着く雰囲気をかもし出しててよかったです


IMGP1822.jpg



テンも張り切って散策ですぅ~w
天気がいいってことはなんて気持ちがいいことなんだろうw
ここからは自宅を目指して秋田に車を走らせる
テンは車の中ではずっとお利巧に寝てました
昼頃に道の駅象潟により散歩&昼食を済ませる
ここでは外にテーブルがあるお店で「ワンちゃん大好きだから一緒でいいよ~」と声をかけてもらい軽くラーメンで昼ごはん
私たちがラーメン食べてる間テンはお店のおばちゃん達に可愛がってもらいアイドル並み?(爆
その後あちこち散歩して車に戻ろうとしたらお店のおばちゃんが「テンちゃんバイバイー!!」って叫んでるww
こっちも「ありがとーバイバイー!」でなんか気持ちのいいご飯食べれ
たね^^

3時には無事我が家に着くことができ荷物も片付け・・・<半分くらいw
夕飯もそうそうに済ませて一息
昨日温泉に泊まったにも関わらず一度も入らず帰ってきた私たちは家のお風呂で一息~(笑
やっと気持ちも体もゆっくりできました
遠出は楽しいけど天気が良くないと辛いよね
来月からはパパママテンだけのお出掛けが増える予定<タブンw
今度からは気兼ねない車中泊なのでいろんなところに行くぞー!!



IMGP1840.jpg



こんなに元気な顔を見れるならどこにでも行くぞー!!
しかしこんなテンですが宿で緊張してたのか?朝ご飯は一口も食べませんでした(涙
スポンサーサイト

反省点

仙台経由であつみ温泉へ

comment iconコメント ( -10 )

ステキな旅館と温泉街だね^^
夜はちょっと大変だったみたいだけど、でもいい旅行だったね~。
次はママパパテンさんで水入らず旅行だね^^

朝食食べなかったなんて、やっぱり環境の変化かね?

名前: ココマリママ [Edit] 2006-05-08 21:03

おかえり~!

お天気はいまいちだったみたいだけど、屋根つきドッグランがあったり、足湯したりで少しはストレス発散してから宿に入れてよかったですね!
ご飯も美味しそうだし、部屋食って贅沢な気分になるよね!
でもやっぱり慣れない場所では、外の音には反応しちゃうよね~。
離れで、露天風呂付きの宿、あったらうちも行きたいわ~!
来月の車中泊の旅行も楽しみですね。
今日はゆっくり眠ってね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-08 22:14

すごい旅館だね~いったいいくらだよっ(怒
と素直な感想(笑
だってうちはいつも車だもぉ~~ん(*^-^)
年に1回はこんな贅沢もいいんじゃない?w
あとは車中泊で・・もさ。前回の車中泊から日数がたってるからまた少しヒスヒス言うかもしれないね~うちのクッキーもそうだったよ~でもその頃は月に2回は車中泊してて・・・3回目にはもう吠えるどころか・・鳴きもしないよ~やっぱ回数と慣れなんだと思う・・(ビッケは相変わらず5.6時にチュッチュッしてくるけど)
こんなステキな旅館に泊まって温泉に入らなかったパパとママ!それも凄いぞ(笑
車中泊の際は男女交代じゃない?だからその間にご飯と散歩したりオヤツ食べたりしてもどっちか?いないとダメかね?夏なら入らないわけにもいかないしね~^^
クッキーも最初はオトコ3人が風呂に行くと吠えて凄いけど・・「行くよ~」って外で食事させるのさ~(車の中でドックフードの匂いは私がダメなので~~)
思い出すと最初の車中泊はフード+トッピングだったんだ~
今はなんでも食うしどこでも寝れるから・・いつものドライフードのみだよ~たまぁ~にJAの直売所でトマト買ってあげるぐらいだよ~慣れ!慣れ!慣れ!どんどん出かけたほうがいいよ~

がんばれ!車中泊推進委員会より(今では2時間もあれば用意は完璧っすぐに出発できるぞ^^)

名前: CBまま [Edit] 2006-05-09 10:43

ラブもお出かけはペンションとか老舗の旅館に泊るけど、最初の2回くらいは物音に反応してたわ。この頃じゃ、一緒に寝るから全然平気なのよ。回数重ねれば慣れるわよ^^。
それにペンションってワンコ連れだから色んな人との交流が出来た私達も楽しいし。

名前: kinrenka [Edit] 2006-05-09 16:24

あっ言い忘れたけど・・足首ほそーーーーっ

名前: CBまま [Edit] 2006-05-09 16:54

ココマリママ

きっと人間だけならもっと楽しかったんだと思う
なかなか満点でワンコに優しい宿って専門宿じゃなきゃ難しいのかな?^^;
でもトータルしたら天気が悪かったわりに楽しめたかなw
やっぱパパとテンと水入らずの方が気も使わずに済むから楽ちん♪

テンが朝食食べなかったのはやっぱ旅館で気を使って熟睡できなかったのかな・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 21:31

はなちゃんママ

ただいま^^
本当に屋内ドックランがあって助かりましたよ~。
ただでさえ壁の薄い旅館だと廊下を歩く音だけでも反応しちゃって(涙
宿の人は食事も個室用意してくれるって言ってくれたけど何度も部屋を移動したらかえってテンが慣れないかな?と思って夕・朝食とも部屋でお願いしました^^
本当に離れで露天風呂も付いてて・・・だとそんなに周りの音に気を使わなくていいもんね。
昨日はパパもテンも私も爆睡でしたよ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 21:43

CBまま

古くて趣があって・・・人間だけならきっといい旅館なんだろう・・・
でもワンコにはちときついかなぁ~^^;
値段は普通の温泉宿料金だと思うよ、テンの他にもダックスちゃんが泊まってて
私たちの部屋には吠えてるの聞こえなかったけど外で会ったら結構吠えるコでしたww
我が家もさ~去年車中泊した時はかえって車の中の方が安心して眠れるみたい。
普段から遠出した時とかパパと昼寝したりしてるから違和感はないと思う。
そうなんだよー!温泉宿に泊まったのに温泉入らず・・・(汗
車中泊してもやっぱ夜は化粧も落としたいし交代で入るしかないかな~。
我が家の場合いっそ車内で留守番させてた方が大人しくしてるのでカラスの行水で入るしかないかも<でも夏場は車内留守番は無理だね^^;
うちはさドライフード&ウェットなので冷蔵庫ないと辛いんだよね~
トッピングのウェットは少ししか使わないから冷蔵保存しとかなきゃいけないじゃん
肉屋さんとかで「しゃぶしゃぶ用」の肉茹でて売ってくんないかな~?そしたらドライだけで済むのにw
野菜トッピングで喜んでくれるCB達がうらやましいぞ!
私も自分達だけだったらすぐに準備できると思う・・・きっと忘れ物続出だけど「どっかで買えばいっかぁ~」で済むからww
CBままん家の車いいなぁ~。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 21:57

kinrenkaさん

ラブちゃんは一緒に寝てれば落ち着くのね。
テンも一緒に寝てるのに・・・落ち着かない^^;
まぁこういう所に泊まるのは年に一度あるかどうかなのでまだ慣れないんでしょうね~。
自分達だけならペンションでもいいんだけどやっぱ両親一緒だと旅館なんだよね・・・
なんといっても義母は米じゃないとダメな人なので洋食は無理なんです<ペンションって割と洋食が多いし
これからどんどん慣れてもらわないとね~w

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 22:01

CBまま

これも写真マジック?(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 22:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

