一般の方たちより一足遅くGW気分を満喫してきました。
日曜は朝から雨・・・ちとテンション低めに家を6時過ぎに出発ー!
したのに・・・私忘れ物しまして高速にのる寸前にUターン<すんません~^^;
秋田から仙台の泉インターまでは混むこともなくスイスイ進み10時には到着
本当は義姉家族とドックカフェで待ち合わせしてランチでも・・のつもりだったけど
思いのほか早くついたので直接お宅訪問~ww
テンは久しぶりの義姉の家で大興奮、前回座布団に粗相したのでこっちはヒヤヒヤなのに~!!
なかなか両親と義姉の積る話が終わらないので(笑) 私たちは甥っ子と一足先にドックランへ。
ここは最近ハウス?型の屋根が付いたので雨でも平気!とのことでレッツゴー♪
今回お邪魔したのは「DogField&Cafe Lead」さんです
今気づいたけど私たち開店時間の1時間前に行っちゃってたのね・・・
それなのに笑顔で対応してくれたオーナーさんありがとうです。
今回は先に外でトイレを済ませてから屋内で遊ばせようとしたら返って毛が濡れたのに屋内ドックランの土や草が付いてしまいテンの体がすごいことになってしまい慌ててシャンプーしてくれる所を探したけどどこも予約でいっぱい・・・
オーナーさんがベビーバスにお湯張って汚れ流す位ならできますよ?と優しい言葉をかけてもらい涙が出そうでした~!!




IMGP1742.jpg



優しいオーナーさんに甘えてオモチャを物色するテンww
おかげでテンもストレス発散でき汚れまで落とさせてもらいすごくありがたかったです!!


IMGP1748.jpg



テンも生き生き走り回り・・・相手してくれる人間がいっぱいいるもんだからハッスル~<犬1匹に人間8人(汗
ボールを追いかけ勢い余り1回転・・・・・オイオイw

その後ランチを一緒にして(テンは留守番) 次の目的地ペットエコへ。
さすが秋田のペットショップより品揃えが豊富だし何より犬連れのお客さんが多いのにびっくり。
テンは抱っこバックに入って買い物ですが大型犬も普通に歩いて買い物してるし・・・
そして作戦通りテンじぃ・ばぁからテンの誕生日プレゼントを買ってもらいましたww
ボール型のオモチャとオヤツ数種類、これでしばらく買わなくて済みそう。
ここで義姉家族とはお別れしてまた高速にのり山形道に入り一路あつみ温泉へ。
ここからはママの運転になりますが山形道に入ってしばらくすると霧?靄?で目の前真っ白!!
100m先も見えない状態で初めての道路なのでもう恐々です・・・
なのに・・・パパはイビキをかいて昼寝中・・・<もちろんテンばぁも
なんとか大型バスが前にいたのでそのテールランプを頼りに走りました
あんなに怖い思いをしたのははじめてかも^^;
月山を通る時には道路の両脇が雪ですごいんです!!
ここだけ真冬?ってくらいの雪。
一日で春と冬を体験しましたよ~(笑
なんとか5時には温泉宿に到着できました・・・ホッ
そしてまたもや2部屋で予約してたのに1部屋だけに通される
今回で2回目だよ・・・やっぱネットだけで予約じゃダメだね次回からは必ず電話確認しよう
なんとかもう一部屋確保してもらいやっと一息
すぐに夕食の時間だったので本日まだう○ちしてないテンが気になって雨にも関わらず外に散策
宿の隣にあった足湯できるカフェで一息



IMGP1776.jpg



足湯だけ利用は無料でタオルも豊富に置いててすごくよかったです。
おかげでテンちゃん大きいう○ちも済ませホッとしましたわ^^
そして温泉を満喫した義両親共々部屋食でゆっくり宴会



IMGP1786.jpg



料理は「当たり!!」で全部食べきれないくらいお腹いっぱいで味も美味しい!!
テンは晩御飯を食べ終えると爆睡ですww

ただ・・・夜がうるさかった・・・
GWも終わりのこの日はお客さん少ないだろうと思ったのが間違いで同級会?とかで団体さんが入ってて声が響くんです
隣の部屋の声がまる聞こえ^^;
テンはこのおばちゃん達の笑い声や甲高い声に反応しまくりでこっちは宥めすかせるのに安眠なんかできない
10時過ぎには我慢できなくなりフロントに電話してもう少し静かにするようにお願いしました
その後やっと静けさを取り戻してテンもなんとか眠りにつけました。
スポンサーサイト

温泉二日目

ばたばた・・・

comment iconコメント ( -2 )

すげぇ~~

あんな道こんな道を通っていっぱい体験したのね~~^^
テンぱぱもよく眠れるね~~(笑
私が運転してたらそのまま天国へ突入だったわ~
(さすが・・テンままを信じきってる)
足湯・・・犬専用も横にあればいいのにな~とか思わなかった?wテンさんは入りたいと暴れない?クッキーだったらダイブしちゃうんだろうな~~
この室内ドックランいいとこだね~芝も綺麗だし・・こーいう室内だと安全だもんね~土地が余ってたら作りたい(爆

犬1匹に人間8人・・大笑いですっ
どこの御曹司かと?^^

名前: CBまま [Edit] 2006-05-09 10:29

CBまま

もうさ~死ぬかと思ったよ(笑
パパはさ霧がかかる前に寝ちゃったのよ・・・
起こすのも可哀想だしみんな寝てるし・・・
本当に無事温泉にたどり着いて嬉しかったよ(さすがに運転嫌いになりそうだったw)

テンはほらシャンプー嫌いなコだから足湯してても私の側には来るけど微妙にお湯を避けてる(笑
お風呂大好きっコならダイブしちゃうかもね~^^
室内ドックランあって助かったよー!!なかったら夜中一睡もできなかったと思われ・・・
土地と金がいっぱいあったらドックラン付き(もちろん屋内用も)温泉旅館でも経営したいわ。
こんなにが欲しかったぁ~!!って考えがどんどん出てくるよねw
テンは人間8人に囲まれみんな遊んでくれるのですごかったっすww
どこぞのお殿様かもね(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-05-09 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あつみ温泉に行こう

あつみ温泉に行こう

trackback avater旅を連想するようなページにしようと思います。

2007-06-21 04:05

