今日は朝方は雨で道路も濡れてて散歩も行けず・・・
やっぱ今日はお出掛けできないのか・・と思ってたらパパを仕事にお見送りする頃には陽が差してきて・・・おぉ??晴れるのか??
あれこれ家事を済ませてる間に天気は晴れ!!
なので実家のばーさんを誘ってお花見に行ってきました。
まずは・・・秋田では定番の千秋公園
桜は満開でいい感じじゃん!と思ったものの露店は観桜会が昨日で終わったせいか片付けでバタバタしててトラックの出入りが激しい。
なんで桜の見頃に観桜会の時期を合わせられないんだろう??
今年はいつもより桜が遅かったので特に感じてしまう
何か露店があるだろうと何も持たずに来たのでちと期待はずれ
でもせっかく来たのだから昔話をしながら公園内を一周してきた
けっこう花見に来てる人がいて(ほとんど老年の人達)テンに声をかけてくれる
熟女好きのテンは声をかけられると尻尾ふりふりで営業開始ですww

で・・ここで花見しながら弁当ができなかったので場所を移動して今度は動物園隣にあるグリーン広場に・・・
もちろん途中で弁当&飲み物を調達して来ました。
実家の母はいつもは田舎に暮らしてるので久しぶりの遠出でうきうきww
グリーン広場に着くと大型バス3台・・・嫌な予感・・・
的中してしまいました・・保育園の遠足?の集団が^^;
それでも昼食中で静かだったので奥の人気のない場所で弁当を広げ森林浴を楽しんでました
テンもガムのオヤツを貰い周りを探検して楽しんでましたw
でも・・・しばらくすると保育園児の雄たけびがあちこちで響いてる~
遊びの時間に入ったようです(汗
案の定入れ替わり立ち代りに2・3人の園児が来てはテンに触りまくり大騒ぎ
一応こうしてね・・・匂いを嗅がせてね・・・と言うものの・・
テンは嫌気が差してきたのか、ばーさんの上着の中に必死に隠れようとしてる
こりゃあかんわ・・・ということで撤退です。
お子様たちは駐車場に行くまで付いてきてましたが・・・親はゆっくりお喋り中です・・・
さすがに疲れたようで家に帰ってから爆睡です
ちゃんと守ってあげられなくてごめんよ~
こういう時の対処法って本当に難しい・・・子供相手に本気で叱れないし


でも本日何かいい匂いをゲットしたのか「もぞこき」を堪能してましたw





あぁ~!!せっかくはなちゃんママから作ってもらったおニューのパーカーが・・・

スポンサーサイト

GWですね~

花見?

comment iconコメント ( -8 )

あはは!
動画で見ると面白いね~。
一点集中だね!
かぐわしい匂いでもしたんですか?
まったく犬はスリスリが大好きよね~。
秋田では「もぞこき」って言うのねん!
パーカー似合ってるよ~!
いっぱいスリスリして良い匂いになった事でしょう。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-01 22:58

うひゃ~~ミミズジャーキーでもあったのかね~(^.^)
かわいいな~~子供の団体って恐ろしいよね~
私は本気じゃないけど・・怒る時は怒る・・っ尻尾を折ろうとする子がいたりするしね~教えてやらんと(笑
骨なんだから!さ^^
子供も1人か2人だと「触っていいですか?」なんて聞いてくれる・・そんな時は嬉しいな~~って思うよ。
でも団体はもーむりっ

名前: CBまま [Edit] 2006-05-02 09:27

一緒にはなちゃん用に作ったパーカーをブログにアップしたので、トラバさせていただきました!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-05-02 12:44

「もぞこき」って何かと思ったら、、、こういうことだったのね^^。ウンウン、我が家のラブも河原に行くとこういう動作しますが、たまにワンコやニャンコのウ○コだったりするのよねー。他のブロガーさんでもラブラドールのウ○コを身体につけてきたって困ってました。何か意味あるのいかな~?
ラブも小さな子は大の苦手。逃げまくってるけど、どうしたもんかなー><。

名前: kinrenka [Edit] 2006-05-02 16:52

はなちゃんママ

そうなの!もうその一点しか見えてなくて匂いを嗅いで掘ってすりすり・・・^^;
秋田では「もぞをこく」って言うのよw そういう状態を「もぞこき」
車に戻ってから匂い確認したら臭くありませんでした ホッ^^

名前: テンまま [Edit] 2006-05-02 21:45

CBまま

ミミズジャーキー・・・ゾワゾワ・・・鳥肌だよ~^^;
最初もぞこいた時に確認したら何もなかったので思う存分すりすりさせましたw
子供って団体だと怖いもの知らずだし、こっちも付き合いきれなくなっちゃうんだよね
次々怪獣がやってくるからさ~。
終いにばーさんの上着に顔を突っ込みなんとか自分の姿を隠そうとする姿が・・・かわいそうで撤退しましたわ。

名前: テンまま [Edit] 2006-05-02 21:50

はなちゃんママ

トラバありがとう!
あとでトラバ返しにいきますね~^^

名前: テンまま [Edit] 2006-05-02 21:51

kinrenkaさん

ウ○コにすりすりされたら凹むよね~(笑
そういえば昔ドックランに連れてった時にウ○コにすりすりされちゃって帰りの車中は地獄だったわ・・・
よく実家とかに行っても畳とかにもぞこくよ
一種の縄張り意識なのかなぁ~?
小さい子供でも一人とか少人数なら対処できるんだけど団体は怖いよ
子供って容赦なく真正面から向かってくるから一番怖いのかも、しつこいしねww

名前: テンまま [Edit] 2006-05-02 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パジャマ?

先日テンさんにご注文いただいたパーカーとTシャツを作ったついでに、はなちゃんにも一つパーカーを作っていたんです。上二つがテンさん用。本当はテンさんのパーカーの組み合わせが気に入ったので、同じのにしようかな~とも思ったんだけど、まったく同じではつまらないと

trackback avaterぐうたら毎日

2006-05-02 12:42

