昨日はママの実家がお祭りでお呼ばれしてました。
パパは仕事なので職場から直接実家に直行。
ママも仕事だったけど暇だったし早終いさせてもらい午後4時半には家を出発ー!
で・・・この日朝から私達の着替えを用意したり(泊まるので)ママも嬉しくてウキウキしてたらいつもと違う雰囲気を察したのか仕事場に行くママにも張り付いて大変~
ちょっと姿が見えなくなると置いて行かれたと思うのかヒンヒン鳴き・・・
お店に行こうとすると「抱っこー!」ってジャンプ攻撃で困らせたり・・
テンばぁも午後には「テンも落ち着かないし仕事も暇だし早めに行ったら?」と言うのでww
実家に着くとパパはまだ仕事から戻ってない。
荷物を置いてパパが来るまで少し散歩しよ~と久しぶりに実家の周りを散策。
新しい家が建ってたり空き地になってたり・・・ちょっと感傷に浸りました。
パパの車を見つけると一目散に追いかけるテンww
夜はいっぱいご馳走になりお腹いっぱい・・
私のダイエットはどうなったんでしょう??
母の「今日はいっぱい食べれ~明日から何も食うな」の言葉にいい気になって食いすぎた・・・振り出しに戻る・・・じゃん!!

朝は5時半には新聞配達の音に起きて吠えまくるテン。
さすが早起きのじーさんが散歩に連れて行ってくれると言うので甘えて6時半までには帰ってきてね!と見送る。
かなり田舎なのでまわりは田んぼだらけ・・・早朝なのでのびのび散歩したのだろう
パパは実家のほうが職場にも近いのでいつもは6時前には起きるのに今朝は6時半過ぎ起床w
そしてテンも散歩からご帰還・・・って1時間じゃん!!!
いつもは長くても30分散歩のテン
かなり疲れたようで帰るなり水がぶ飲み
ご飯も「待て!」の声が聞こえないようで一目散に食べようとした(笑
今日は一日ぐっすり寝てましたわww
それでもいつもは天敵の実家のじーさんですが帰りにはテンにとって“いい人”に変わったらしくチューと抱っこして!と甘えまくってましたw



IMGP1501.jpg

スポンサーサイト

早朝散歩

行ってきました!

comment iconコメント ( -8 )

お~~。実家天国を楽しんできたのね^^
テンさんも楽しんだみたいね。
みんなで食べるときは、ダイエットなんて気にしてたらダメ。
そういう時は特別と割り切って食べた方が楽しくおいしいよね^^
体重増加は仕方なし・・・

名前: ココマリママ [Edit] 2006-04-27 06:27

おかえり~!

実家天国たのしんできましたね~!
お母さんの「今日いっぱいたべて、明日から何も喰うな」の言葉は間違いないよ~!
一日分位なら、今日ご飯を控えればすぐに戻せるって!!!
そんな楽しい席で、ダイエットだからって美味しいご飯を食べないなんてそんな人生つまらないですものね~。
朝に帰ってきて昨日もお仕事だったのかな?
↓の写真は私がだまされてるの?
那須で会ったときから、6㎏増?なの?
そうは見えないよ~!
私は那須から3㎏増。
那須の時点から太っていた私はまじ、どすこいまっしぐらです!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-27 10:15

そーだそーだ!(みんなのコメントに)
どすこいかーちゃんはそんなの気にしてたらだめだっ!ww
ま、実家天国で体重が増加しない方がおかしいって(笑)
って・・・。GWはアタシも実家天国の予定なんだけど、、これ以上どうにかなったらアタシ死んじゃう^^;

テンさんは実家のおじーさんと仲良くなれたのね~♪
やっぱり、おやつをくれるとか、たくさんお散歩にいってくれる人=いい人=大好き♪ になっちゃうのかね~?かわいいぞ^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-04-27 13:54

ココマリママ

テンも美味しいお肉トッピングで飼い主共々リバウンド?です(笑
そうだよね・・・仕方ないよね・・・
腹いっぱいご馳走とビール飲んじゃったわ^^;
しかもビール500ml4本飲んだ娘に「あんた今日飲まないね~」ってさ・・・
まっ楽しい食事は消化も早いでしょうww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-27 20:37

はなちゃんママ

ゆっくりしてきましたよぉ~^^
そうなの夕方実家に行って朝仕事の時間までに戻ってきて・・・って感じです。
やっぱ母の手作りご飯は美味しくて食べすぎちゃいます。
漬物嫌いのパパも母のキュウリの辛子漬けは大好物でいつも用意してもらってますw
教えてもらったとおり私が漬けても同じ味にならないんだよね・・・^^;

そうそう、はなちゃんママ騙されてるのよ~(爆
私はお腹周りにお肉が溜まりやすいみたいですごいのよっ!
いつもはガードルとかで肉を一生懸命隠してるからね。
はなちゃんママこそ太ってないじゃん!
背丈もあるからうらやましいぞ~!!

名前: テンまま [Edit] 2006-04-27 20:42

むぎゅずまま

ぎゃはは、むぎゅずままはこれから実家天国なのね~。
一緒にどすこい街道まっしぐら??(笑
いやぁ~やっぱ実家の飯は美味いからね~我慢できないよw

犬って単純だよね~自分の好きなことしてくれる人が好き!だもんねw
じーさんは普段から1時間散歩当たり前の人なので助かるわw
テンも散歩から帰ってきた時は死にそうな顔してたのに・・・
じーさんとお出掛けが好きになったようです(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-04-27 20:48

いいね~

じーさんと散歩・・テンさんの中ではじーさん=超いい人になってるのかな~?w
でも1時間でも歩きすぎではないだろうから・・よかったね~~^^

写真マジック・・私には分かる・・・立ち位置やアングルでいくらでも痩せて見えるように撮れるんだよね~~( ̄□||||!!
そー私の夏の海の写真がそーです(笑
私もGWでダメだわ・・・

名前: CBまま [Edit] 2006-04-28 13:02

CBまま

じーさんの散歩はスタスタ歩きではないので1時間でも大丈夫だと思う。
ただ・・・普段ぐうたらな私達と暮らしてるのでテンは疲れたみたいw
テンにとっては散歩に連れてってくれる人=いい人、だからね~。

CBままも写真マジック駆使してるのね~。
そそ・・・水着姿なんてモデルのようだったよね~あれもマジックか(笑
きっと実物を見ると「詐欺っ!」と思うことでしょう・・・^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-04-28 21:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

