今日はパパがお仕事に行ってしまって天気もイマイチなので久しぶりに病院へ~。
狂犬病の予防接種と肛門腺をしぼってもらうのが目的。
パパを仕事に見送った後ついついテンと二度寝してしまい家を出たのが10時過ぎ^^;
混んでるかな?と覚悟して行ったら待ち時間30分弱<ちと拍子抜け
院長先生が狂犬病の集団接種に出掛けてるらしく今日は他の先生が診察。
相変わらず待合室ではピーピー鼻鳴きをして私にすがりついて来る。
「○○テンちゃん~」って呼ばれると行かない!って踏ん張るし(汗
無理やり抱っこして診察室に入り簡単な健康診断をしてから注射ー!!
そして肛門腺・・・臭かったです・・・いっぱい出ました・・・
会計を待つ間抱っこしてたらお尻に残ってた肛門腺がスカートに付いちゃった!<がぁ~ん・・・

体重は6.5キロ!!!
思わず「げっ」って言っちゃったら先生がテンの体を触りまくり
「ちゃんと骨に触れるし太りすぎじゃないですよ、骨格が大きいだけでしょう」と。
あぃ・・・ちょっと過敏になっちゃうのよね~^^;
でもちゃんと先生に言ってもらえて安心しましたw
だからと言ってオヤツの量は増えたりしないわよ~残念ねテンちゃんww


IMGP1426.jpg

スポンサーサイト

まだまだ寒い~

休みなのに雨

comment iconコメント ( -12 )

おはよう!
6.5キロでも「太ってないです」って?テンちゃんの場合は骨に触れるからなのよね?ラブは、、、どうかなァ、私には触れるけど。
でも確かに7キロ越えたらいくらなんでも「太ってます!」よね~。
本には肛門腺しぼるの簡単に書いてあるけど、コレ、難しいよねー。素人がやると痛がるし、、、、。くちゃいけどウチもオマカセしてます。

名前: kinrenka [Edit] 2006-04-18 10:00

テンさんも注射してきたのね~!
肛門線、はなちゃんは案外簡単に絞れるんだけど、その子によって角度とかあるみたいだし難しい子は難しいみたいだよね。
あのくちゃい液がスカートに付いたのね。
それはかなりショックですね!
私はお風呂場で自分で絞ってて眼鏡に飛んだ事あり。。。
ついつい覗き込んじゃうからさ~。
眼鏡してて良かった~とつくづく思いましたわ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-18 10:15

こんにちわ

6.5キロですかぁ。
骨太なんですね。
まいのファルコンも同じです。

医者からこの子は絶対に骨折しませんな
ってお墨付きをいただいたほどです。

きっとテンちゃんもそうでしょう。
健康一番骨格一番ですね。

名前: まい [Edit] 2006-04-18 12:48

ふふっ肛門腺はクッキーがさらさらタイプで・・ビッケがデロッってタイプ・・スカートについちゃったのか~車の中でも充満した?w
6.5キロ・・痩せたんじゃない?違ったっけ?
骨格が大きい子なんだねっ^^うちも体重は4ヶ月測ってないから恐怖だよ~~
もうすっかり春だね~おでかけだね~~っ
ブログ楽しみにしてるよ~~(^.^)

名前: CBまま [Edit] 2006-04-18 20:39

テンさんは骨格がしっかりしてるのね~。
マリアはまだまだダイエットの日々です。
注射も行かなくちゃ。体重測定がドキドキです。
肛門腺、自分だとうまく出来ないんだよね~。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-04-19 07:02

kinrenka さん

テンは6.5キロあるけど骨はごつごつ触れるしクビレも一応あるので心配するほどではないみたいw
去勢してから全体的に丸い感じにはなったけどね^^
ラブちゃん、クビレが確認できればいいのでは??<私も欲しいクビレ(涙
肛門腺・・・何度挑戦してもできなくて・・・^^;
病院の先生が「無理して傷つけたらいけないから病院でやってあげるよ」と言ってくれるので甘えてます。
しかし・・・臭いです・・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 21:49

はなちゃんママ

自分で肛門腺絞れる人って尊敬しちゃうー!!
しかも顔面直撃とは!(笑)
私だったら瞬間ショック死しちゃうかもww<そのくらい臭いのよ
スカートに肛門液付いたのにもかかわらず・・・その後買い物してた私って・・・
だってもう鼻が慣れちゃって「もういいやぁ~」って一気に買い物済ませましたw

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 21:53

まいさん

体重は重くてもそのコにあった体格なら問題無しだよね~(笑
先生からお墨付きをもらうファルコンちゃんもすごいです!^^
少しでも丈夫になるように日々筋トレですわププ・・・
元気だけは有り余るほどなのよ・・・w

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 22:02

CBまま

ほぉ~クッキーさんさらさらなのね・・・どこまでも爽やか系だわw
テンもびっけちん同様デロットタイプですな・・・しかもすげえ茶色。
車の中で充満よりも待合室で会計を待つ間・・・充満してたかも<ごめんなさ~い^^;
6.5キロ・・・過去のブログ探したら変わってませんでした^^
このままの状態で増えなきゃいいだろうと考えてますわ。
これからお出掛けネタいっぱいにするから楽しみにしててね~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 22:06

ココマリママ

マリアさん太ってるように見えないけどね~。
でも体に負担をかけるよりはスリムな体!だもんね<耳が痛いよ~^^;
私も久しぶりの病院で緊張しちゃったわw
肛門腺・・・どうがんばっても自分では絞れないので諦めました。

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 22:08

肛門腺!! あんなクサイものは無い!!
シャンプーの時に毎回絞りますが
いつも吐きそうです…オェッ!!
スカートにつくなんて、、、
大変な臭いだったでしょうね。
結構体重あるんですね~、骨格が
太いのか!
ウチの5.2㌔は大きい方じゃないんですね。

名前: NSPH [Edit] 2006-04-21 16:35

NSPH さん

自分でちゃんと肛門腺絞ってるんだぁ~尊敬っ!!
でも臭いですよね~ww 診察室と待合室に漂う匂いに卒倒しそうになってきましたよw
他のお客さんの方がいい迷惑だったかもしれない^^;
テンは一時期7キロ!??ってとこまで増えたので今の状態より増えなければいいな・・・と思ってます。
5.2キロは標準?っていうか自分ん家のワンコの体形見てクビレや骨に触れる状態なら大丈夫だと思うけどね~個体差があるからね。
ちなみにテンはパピーの頃から前足がすごく太いコでしたw
こういうコって大きくなるって言われてるけどね・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-04-21 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

