今日はせっかくの休みなのに雨ー!!
先週前半の予報では「晴れ」の予定だったのでママは美容院に行く予定をキャンセルして遊びに行こうと計画してたのに・・・
もう気持ちは「遊び」モードに入ってしまってたので雨でも出掛けなきゃ!!(笑

昨夜はパパが同級会の飲み会があり留守だったけどテンは言い聞かせていたせいか騒ぐことなく大人しく寝てました。
11時に帰るコールがあったのでまだお酒を飲んでなかったママとテンで車でお迎えに行きました。
ご機嫌で帰ってきたパパに息もつかせない勢いでチューしまくりのテンw
そんなこんなで昨夜は就寝時間が1時頃だったので今朝は早く目を覚ましたものの布団の中でごろごろ~。
お喋りしたりうとうとしたり・・・テンも付き合って騒いでみたり寝てみたり(笑
ゆっくり起きて朝食を済ませ家を出たのが10時過ぎ
途中「DOG HOUSE SORA」さんに寄り残りわずかになった“砂肝”を買い看板犬のトイプーのみかんちゃんと少し追いかけっこをして遊びトイレも済ませ^^; 一路大仙市へ~
先々週もお邪魔した「ドックラン大仙」へ、車中はパパ二日酔い?の為今日は行きも帰りもママ運転。。。
ドックランに入る前に昼食を済ませ・・・ってこれがね~自分でもびっくり。
最近ご飯減らしの食生活をしてますが外食の時はついつい食べすぎちゃってた私・・・
それが先週のラーメンの時も普通盛りではなく(小)があったのでこれで足りた。
今日はパスタを食べたのだけど普通の盛りではパパには足りなさそうな量
で、私のを半分あげました。サラダとパスタ半分で我慢できた!<お腹はグーグー言ってるけどww
こういう食生活に変えてから2週間?思い出した時に腹筋してみたり・・・
なので目に見えて減った!っていう効果はないけど何かが違う???
このまま続けていけるようにがんばる!んじゃなく慣れていきたいです^^

そして肝心のドックラン~♪
私達が着いた時には先客のポメラニアンの男の子がいました(まだ1歳未満)
小さくて可愛い~テンも自分より年下だと思ったのか攻撃もせずよかった~ホッ
自分で遊ぶためにライオンボールを持参して行ったのにポメちゃんのオモチャが気になって横取りー!
ポメちゃん取替えしたいのにできずにオロオロ^^;
ポメちゃんの飼い主さん(夫婦かな?)はとても優しい人でテンのオモチャを投げて遊んでくれて自分のワンコにも「ちゃんと自分で返してもらいなさい」と
私達と同じように犬同士で遊べるようにしたくてドックランに来てるみたい


IMGP1435.jpg



結局いつまでもポメちゃんのオモチャを自分の物にして返さないのでそこで新しいピーピーオモチャ買いました・・・何しろ新しい物好きのテン・・・
案の定買ったばかりのおもちゃを投げたら夢中になって遊んでるしw
その後大きいワンコが来てテンは吠えまくり一時隔離(汗
「どうしよう・・・もう帰ろうか」と思ってたところオーナーさんがテンのリードを持ってワンコの輪の中に連れてってくれた
そして様子を見て「吠えるだけで攻撃するわけじゃないから大丈夫」と。
一度喧嘩してみてやられたら次からは加減するようになるから離してみて、言ってもらい言葉に甘えて様子を見てたら・・・
大きいワンちゃんは心が優しいワンちゃんのようでテンに吠えられてびびってる様子<ごめんね~!!!
もう1匹成犬のポメラニアンが来たら、このコとも相性が悪いみたいで吠えまくり^^;
なんでポメラニアンだめなのかなぁ~??前回もポメラニアンに吠えてた。
しかし今日のポメラニアンはテンに負けまい!と威嚇して吠える!!!
そうだ!テンを懲らしめてくれ!!!と思ったが力は互角のようで勝負がつかず。
心身ともに疲れ2時間でドックランを後にしました・・・
もちろん「お騒がせしてすみませんでした~」と謝りをいれて(滝汗
帰りの車中はテンとパパはお互い違う意味で疲れきったようで熟睡w
こういう事を何回か繰り返せばテンも誰とでも遊べるようになるんだろうか??
どこにでも一緒に出掛けたい私達の願いとしてはどんなワンコを見ても吠えないようにさせたい・・・無謀な願いなんだろうか?(涙



IMGP1446.jpg



  ↑  本日新しく仲間入りしたピーピーオモチャw
 実はこの前に寄った「DOG HOUSE SORA」さんでも縫い包みのオモチャを買ったのだが行きの車中でご臨終してしまいました・・・
スポンサーサイト

久しぶりの病院

甘えっ子。。。

comment iconコメント ( -10 )

難しいよね~

はなちゃんもワンワン隊だからな~。
私も何処にでも連れて行きたいから、とにかく吠えてもすぐに吠え止むようにしつけたいと思ってるんだけど、コレがなかなか。。。
はなちゃんが吠えるのには3種類あって、一つは遊びたくて呼んで吠えちゃう時。これはちっちゃ頃から。
もう一つは体の大きい子に警戒吠え。
特に黒いラブらドールは苦手だよね~。
なるべく大人しい黒ラブちゃんに会ったら、挨拶させてもらってるんだけど、散歩で歩いている時ならまだしも、私達が外で食事中とかで、一箇所に長く居ると自分の縄張りだと思うのか、吠えまくる。。。
あとは、相手次第で、相手がやる気満々だと、こっちも受けて立つぜ~!って感じかな~。女の子なのに。。
やっぱり、ボスになれてないって事なのかしらね。。。
でもさ、はなちゃんと今の関係、かなり気に入ってるからうちはこれで良いかな~なんて、思っちゃったりしてるんだ。
もちろん諦めたつもりも無いから、吠えた時は真剣に止めることは辞めるつもりはないんだけどね。
ドッグカフェってすごい憧れなんだけど、うちの場合、無理に連れて行って、気を使いまくってこっちが疲れるくらいなら、犬の少ない広場に行って一緒に走り回るほうが人間もはなちゃんも楽しいかな~なんて、思ったりもするんだよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-16 22:49

うちもひとつの店しか行かないし。。行けない状態です。
もちろん躾してるつもり?だけど。。旅先では車内で・・が多いです。はなちゃんままと同じように・・少しでも大きい犬もダメだし、遊ぼう・・でもワンワン吠える。(黒ラブとビーグルはもーだめ)

でもさ~いいお店だね~ここのオーナーさんっ!
こんな風に言ってくれたら嬉しいね。。慣れるにもそういう場にも行けないんじゃ・・慣れないしね・・
今のとこ「南極行かせるぞ」の一言でぴたりと止まるが・・恥ずかしいのだよ・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
いつか那須の千本松牧場のドックランで会おうよ・・・
ビッケが相手してあげる・・・うちのはしつこいよ~~(笑
その時はブルーシート広げて持参の弁当でもいいよね?(笑

はっ(ノ゜⊿゜)その頃テンままは風に吹かれたら飛んでいっちゃいそうなくらい痩せてたらどーしましょう???(T.T )( T.T)

名前: CBまま [Edit] 2006-04-17 10:08

はなちゃんママ

去年会った時はテンとはなちゃんは「わんわん!!」全開だったもんね~ww
テンも大型犬か相性のあわないコがいると興奮して吠えまくり^^;
なんとか「お座り!」とかで一旦落ち着かせる事ができるといいんだけど・・・
本当に難しいよね。でも相性のいいコと遊ぶときのテンは本当に楽しそうなのでドックカフェ通いもドックランも止められない。
なので「いつかは・・・」の希望を捨てずにがんばりますわ。

名前: テンまま [Edit] 2006-04-17 19:48

CBまま

本当に難しいよぉ~^^;
テンもドライブ中や車中泊の時でも近くにワンコを見つけるとうるさいよ。。。

本当にドックランのオーナーさんのおかげですぐに帰る羽目にならなくてよかったよ。
他の飼い主さんたちも優しくてテンの事をほおっておいてくれて
犬同士で相手させてくれたのでこれまたありがたやー!でした。
でも「南極行かせるぞ」で大人しくなるクッキーさん・・・
聞いた人は「へっ?」って感じなんだろうね~(笑
那須いいね~ぜひテンと遊んでくれ!びっけちんww
お弁当でもBBQでもOKっすよ^^
風で飛びそうなほど痩せるのは無理だから~。。。。。。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-04-17 19:57

うんうん!大きくうなずいたわ~。
吠えない子になって安心してどこにでもお出掛けしたいっ!!
でも現状は、以前むぎがそうだった以上に今ゆずがガウガウ犬で、
どこに行くのにも躊躇してしまう有様なのだよ~。
いったんお尻のにおいを嗅いで、挨拶がとりあえず出来ればその後は大丈夫みたいなんだけど、そこにたどり着くまでが・・・。
吠えても大丈夫だよ~っていってくれる飼い主さんとワンコがいてくれて、徐々にでも慣れていってくれる・・・くらいしか方法がないのかなぁ。なんか今、真剣に悩んでみたりもしています。。
テンさんは相性のいい子は大丈夫なんだよね。
あちこち連れて行ってあげてるし、きっと大丈夫な子になるよ~^^
あー。ここの仲間たちが近くだったら、犠牲になってもらって(笑)、訓練できるのにな~^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-04-17 20:26

みんな元気なワンコ達ですな~、ラブもそんな元気があればいいのにって読んでてつくずく思いました。いえね、ラビは大の「犬嫌い」なんです^^;。散歩の最中でも視野にワンが入るともう一目散に逃げ出すの。だからドッグランなんてとても、、、、、。私としてはもっとワン達と仲良くしてもらいたいんだけどね。
なにしろシッポを丸めてブルブル震えちゃうのよ。困ったもんです、ハイ。

名前: kinrenka [Edit] 2006-04-17 20:29

確かに!

本当に気のあった犬と遊んでるはなちゃんは、いっくら私達が頑張ってあそんで上げてもしないような、生き生きした顔するんだよね~!
やっぱり犬なんだな~ってつくづく思うよ。
だから、やっぱり犬とのふれあいも大事にしてあげたいね。
特にはなちゃんは犬好きだからね~!
やっぱり犬も人間も楽しく過ごすためには、ある程度の躾って大事なんだね~。
私も諦めないで、頑張りますかね!
まあ、ドッグカフェは旦那が駄目なんで、それは諦めてるんだけどさ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-18 10:10

むぎゅずまま

ゆずちんもガウガウ犬なのね~^^;
でも挨拶さえ済めば落ち着くんならゆずちんは回数こなせば大丈夫なんでない?
テンは挨拶しても気に入らないようで相手に隙あらば突っかかって行くんだよ~(涙
本当にね・・・練習代になってくれるワンコ&飼い主さんがいればいいけどさ・・・
あちこち連れて行っても毎回頭下げまくりの私達^^;
むぎゅずままん家が近かったら一緒に練習できるのにね~(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 21:37

kinrenka さん

あららん・・・びびりちゃんなのね^^
でもある意味そういうコは吠えたりしないからどこでも連れていける?
あぁ~でもワンコの方がストレス溜まっちゃうか^^;
本当に犬に喧嘩をうるのと逃げるのとどっちがいいのか悩んじゃうよね。
我が家はどうか喧嘩を売らずに犬同士仲良くできるようにしたいです・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 21:40

はなちゃんママ

そこなんだよー!!!
犬同士で遊ばなくてもパパママがいれば幸せ♪な感じならそれなりに・・・過ごすんだけど
やっぱドックランでノーリードで走ったり相性のいいコと遊ぼう!ポーズしてじゃれあってる姿を見ると止められないんだよね~^^;
私達と遊ぶときと勢いと表情が全然違うんだよね。
なので・・・最低限他の人&ワンコに迷惑をかけないようにしたいのに何故か気に入らない相手にはガンを飛ばして歩くテン・・・
やっぱヤンキーの血が流れてるのか?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-19 21:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

