普段はパパさえいればハッピーなテンちゃんでも可愛いところがある。
いつも仕事が終わって後片付けする時はパパとテンが手伝ってくれる。
これが終わってから私達夫婦とテンが夕飯なので最後のチェックをして自宅に上がるママより先にパパが自宅に上がっていく。
テンは後をついて行くものの中間地点の玄関で私が来るまで待ってるのだ。
私がお店から上がってくると一緒に玄関と居間の仕切りになってるゲートを通って一日のお仕事終了♪
これだけなんだけど・・・すごく可愛くない???
普段はパパ命!だけどママのことちゃんと待っててくれるのよ~!!
これだけで一日の疲れが吹っ飛んじゃいます(笑



IMGP1391.jpg




    

甘えっ子。。。

天気がね~

comment iconコメント ( -12 )

テンさん、ホントに可愛いやつだ!!!
ちゃんとお仕事頑張ったママを労ってるみたいだね。
それに仕事から帰ったパパも片づけを手伝ってくれるなんて、ホントに優しいパパで、テンままは幸せだね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-11 23:05

うんうん、テンちゃん可愛いっ!!
ママのことも大好きなんだよ~♪♪
ちょっとした仕草や動作が可愛いんだよね~
さっきまでのイライラを解消してくれるんだよね!
でも、パパさんもテンままさん思いなんだね(^^)

名前: CHIE [Edit] 2006-04-11 23:21

なぜかね~

テンさんにとってのご主人がぱぱでも、
もちろんままの存在感はあるのですよ。
うちも最近二頭ともぱぱっ子だ・・・けど
ぱぱがいないときにはそれなりになってますw

ごはんの仕度したりハミしょんの掃除したりするのは
かーさんなんですよ!と言っても通じず。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-04-11 23:45

そういう何気ないことでも嬉しいですよ!
主人と散歩しても、片方が遅れてると
ちゃんと待ってます、ウチも。
群れで行動…って感じですよね^^

名前: NSPH [Edit] 2006-04-12 09:00

はなちゃんママ

そうでしょ~可愛いでしょ~^^
普段ないがしろにされててもこれだけで満たされるわ(笑
パパは本当に優しいよ~、一緒に寛いだほうがゆっくりするからって手伝ってくれます<感謝ー!!

時々ありがたさを忘れて文句言っちゃったりするけどね・・・反省^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-04-12 20:53

CHIE さん

そうなんだよ~どんなに疲れててもテンが待っててくれる仕草だけで満足♪
普段は下僕のように扱われようと・・・
この「ママまだ?」って待ってる姿が可愛くてぇ~w
本当にワンコって無垢な愛情を示してくれるので癒されるよね。
パパもね・・・優しい旦那っすよーww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-12 20:56

エアネオまま

えぇっ??エアネオさん2頭ともパパっ子になったの?
エアねーさんは分かってたけど・・・・・
そうなんだよね~ リーダーはあくまでパパだけどママも大事!と思っててくれてるみたいなので少し安心ですw

細かいとこは全部かーさんの仕事なのにねー(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-04-12 20:59

NSPH さん

そうですよね~外ではもっと群れ意識強くなるよね。
うちも旅行先で外を歩く時はテンは「群れ」を守ろうと必死ですよー。
勝手に歩き回る義母を制止させたりww
散歩時も私がいつも一歩遅れて歩くから時々後ろ振り向いたりしてね・・・可愛いよね~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-04-12 21:02

きゃあーー

かわいい~~
テンさんはパパとママが2人でセットなんだよ~
「ママも遅れないで・・はやくはやくぅ~~」って言ってるね?^^ヾ

名前: CBまま [Edit] 2006-04-13 10:11

CBまま

本当に家族っていつも一緒で仲良く♪がテンにとって安心なんだよね^^
もうテンの待ってる姿見るとずきゅ~ん!!ってきちゃいますw

名前: テンまま [Edit] 2006-04-13 20:36

トラバさせていただきました。
この前むぎゅずママから教わったので、ちゃんとテンままのところもトラバできましたよ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-17 10:41

はなちゃんママ

おぉ~トラバありがとうです^^
さっそく見にいくわ~w

名前: テンまま [Edit] 2006-04-17 19:58

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ママ命♪

テンままの「可愛いやつ」にトラバです。テンままさんちの、テンさんは、パパ命なんだけどちゃ~んとママの事も待っててくれるママも大好きっこなんですね!はなちゃんは、逆に完全にママ命で、パパも大好きっこなんだよね!そりゃ~ね、ダーリンはほっとんど家に居ないし、

trackback avaterぐうたら毎日

2006-04-17 10:27

