今日はせっかく私達夫婦揃って休みなのに天気予報は午前中には雨になると・・・
いつもの「ドックハウス sora」さんは臨時休業で休みだし・・・
さてどうしよう?家でまったり過ごすのか??と思ったけど
先週せっかくETC付けたんだしどこか行こう!と言うことで大仙市にあるドックランまで行ってきました。
去年たしか2度ほど行って今年は初めてだなぁ~。
「ドックラン大仙」は室内ドックランがあるので雨でも遊べるので助かる。
しかも日曜なので何匹かはワンちゃんいるだろうと・・・
なんだかんだ支度をしてて家を出たのが11時。
ここでパパが早起きして6時頃に朝食を食べたようで「お腹空いたー」と言うので高速道路に乗る前にラーメンで腹ごしらえ♪
そして・・・ETCデビュー!!!
パパが昼食にビールを飲んだのでママの運転で初デビューを飾りました^^
ん~いつも私が運転して高速に乗る時は上手に発券機に近寄らないと手が届かなかったり・・・でドキドキだったのに
なんて楽なんでしょ~♪特に下りる時に料金所の列を気にせず通れる快感♪♪

で、肝心のドックランは私達が着いた時にはフレンチブルドック?パグ??のポチちゃんがいて・・・
最初は「ん??テンより体がでかい??大丈夫か吠えないか?」と心配したけど
これが相性ばっちりでテンは挨拶がすむ早々遊ぼう!!とハイテンション


IMGP1269.jpg



誘われる事はあっても自分からこんな『遊ぼう!』ポーズで誘ってるテンを見るのは久しぶり
歳も1ヶ月違いで同じせいか♀だったせいか??すごく仲良しw
2匹で先になったり後になったり走り回りww
ポチちゃんは犬種柄かすぐに疲れてばた!と倒れちゃう事があるので時々飼い主さんの規制をいれながら遊びました^^
しかもテンはポチちゃんのボールを気に入りそのボールだけめがけて走る
ポチちゃんは・・・テンのたまごちゃんが気に入ったらしくお互いボール交換で遊んでるし(笑


IMGP1277.jpg



テンちゃん??そのボールポチちゃんのよ??
ちゃんと返してよ?と言っても自分の前足でずっと捕獲したまま離しません
しかもベロ出っ放しww

その後トイプーのクッキーちゃんやトリミングに来たトイプーちゃん・・
ちゃんと挨拶できて遊べたね^^
Mダックスの小麦ちゃん(1歳ちょっと・♀)はテンに興味津々だけど
恥ずかしくて近寄れなくてずっと微妙に距離を保ってるのが可愛かった。
帰り際にパピヨン?の綺麗な黒毛の子に威嚇してすみませんでした^^;
なんでかなぁ~??テンより小さい子なのにどこがダメなんだろう・・・
向こうは好感触で接してくれるのにテンは攻撃心むき出し。
やっぱ人間と同じように初対面の印象で好き嫌いが分かれるんだろうか?

最後はちょっと困ったちゃんのテンでしたがいっぱい遊べて大満足♪
夜も手抜きのケンタッキーの夕飯に欲しい!!ビームを出しまくり
テンじぃ・ばぁからお裾分けをもらい今は爆睡です(笑
楽しい休日でパパママも大満足~♪

そして肝心!!の昨日の留守中は・・・
昨日仕事を早々に終えたママが実家に泊まる準備をしてママの車に乗り込み出掛ける時はずっとパパに抱っこされて見てた・・・
ママが車内から「おいで!」すると乗り込もうとするしww
後ろ髪引かれる思いで実家に行きいろいろ用を済ませパパにメールを入れると
テンはお利巧にしてるそうです・・・ママからのメールの着信音で一度目が覚め階段の所でママが帰ってくると思い待ってたそうですがパパに“砂肝靴下”で誘われるとそれに夢中になり朝までぐっすり熟睡してたそうです(涙
ママは一時もテンを忘れたことなんてないのにぃ~!!
もう気になって気になって仕方ないのにパパは一度返事を返したきりなんの応答もなし・・・

朝も早起きして散歩&食事を済ませママが9時頃に帰ってきた時に初めて思い出したように「お母さん~!!」と熱烈出迎えしたテン・・・
そりゃ予想してましたが・・・あまりに悲しいです・・・
パパ曰く「一生懸命お利巧にしてなきゃ!ってがんばったんだよ」と
そうゆうことにしておきますか・・・・・・・・ハァ・・・・・


IMGP1275.jpg



えっ?お母さん夜いなかったっけ??
俺眠くてわかんなかったよ~(汗
そういえば夜中の肉布団なかったよな??
でも朝お母さんの顔見て俺嬉しかったよー。
嬉しくてチューもいっぱいしたよ^^
スポンサーサイト

雨なのでまったり??

春なのにぃ~♪

comment iconコメント ( -8 )

テンさん、今日のドッグランも満喫したみたいで、本当に良いお顔してますね~!
うちもはなちゃんを旦那に預けて出かけると、やたらと私が気になって気になって何度も旦那にメールやら電話やらするのに、旦那は「大丈夫だよ!」と冷たく言い放って電話を切られちゃうんですよ。
犬って帰ったときは狂ったように喜ぶけど、居ないのになれちゃうとなんてこと無いんですかね~。
まあね、居ない間ヒンヒン泣きっぱなしだったなんて言われたら、心配で出かけられなくなっちゃうから良いんだけど、ちと淋しいよね!(笑

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-02 21:26

≧(´▽`)≦アハハハ

まずドックラン!昔のドックランや公園だと自分よりちと大きいと吠えちゃうとかよく書いてあったよね~~???たしか・・
最近は凄くフレンドリーじゃない?慣れなのかな?何か教育したの?w
最後はきっと黒いからでしょ~~(笑
クッキーも黒くてデカイのはダメだよ~~(黒ラブとビーグル)
ビッケは逆に逃げられてしまう・・(涙
こわいのかね?こんなにかわいいのにさ^^ヾ

テンさんおりこうにしてたということに・・しましょう(*^-^)ニコ
オトコの人ってさ~メールの返事とかズボラだよね~~ことこまかく状況教えてほしいのにね^^
うちもだけど・・犬の分離不安症じゃなく・・私達が親離れできないよね~~(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-04-03 12:50

はなちゃんママ

ドックランはすごく楽しかったようで・・・
今日も一日寝てましたww<遊びすぎですな^^;

留守中はそうなんだよね~私のほうが気になって仕方ないんだよね<みんな一緒なのね、よかった^^
どんな様子なのか心配なのに我が家のパパも「大丈夫」の一言なんだよぉ~!
昨日は留守中に話を聞いて悲しかったけど今日は私の後ばかり着いて来てたので(パパは仕事w)まぁ、よし!としますww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-03 19:43

CBまま

いやいや・・・今でもちと大きいのは危険だよ~(汗
昨日は運よく相性がよかったんだと思う。
もう大型犬見ようものなら狂ったように吠えまくるからね~^^;
黒いのって何かあるのかな?ww
テンは吠えるだけならいいけど挨拶しにきてくれた黒いコに噛みに行ったんだよ・・・
用心してリード付けてたのですぐに引き離したのでよかったけど・・・恐ろしいわ。
ビッケさん・・・テンと会った途端マウント合戦?戦?が始まりそうな気がする(笑

そうだよね~私ももうテンと離れてお泊りはできないと思う
心配で私のほうが寂しくて我慢できないもんw

名前: テンまま [Edit] 2006-04-03 19:49

いい顔!!!

テンくん、めちゃくちゃいい顔してるね~!
ジャニーズばりのナイスショットですよ。

テンくん、ママのいない夜おりこうにしてたのね~。
帰ってきたとき、ホッとしたんじゃない?
お互いにね~。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-04-03 22:20

テンくん、お留守番しっかりできたんだね~。
淋しいような嬉しいような、ちとフクザツだよね~わかる~。
近くにドッグランもあるの?いいなぁ。
山形からだと遠いかな?行ってみたいな。
あとさ、あのコ、ボストンテリアっぽく見えるけど、なんだろね犬種。
テンくんのちょっとアップの画像、めちゃかっこいい!!

名前: シャルルまま [Edit] 2006-04-04 19:15

ココマリママ

ジャニーズですかっ!!<すんごく嬉しいww
いやぁ~ワンコ部門を作ってくれないですかね?ジャニさん(笑

留守の後ホッとしたのは私だけかもしんない・・・
だって駐車場に入るまでテンはパパと2度寝楽しんでたんだもん(涙
でも私はもう一人で泊まるのはいいやw テンと一緒の方がいいww

名前: テンまま [Edit] 2006-04-04 21:07

シャルルまま

留守番はパパさえいればOKだそうです^^;
私的にはかなり複雑・・・で子離れできてないのは私です・・・

ドックランは高速使って1時間弱の所だよ~。
あと小さいけど同じく1時間弱の所にカフェとドックラン付きのとこができたみたい。
今年は岩手県にできたナヤコートに一度行ってみたいんだよね~^^
ポチちゃんはボストンテリアなのか??
なんか鼻の潰れたワンコってみんな同じに見えてわかんないんだよ^^;
飼い主さんに犬種聞くの忘れちゃったし・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-04-04 21:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

