いやぁ~明日から4月ですね。
今日の天気はまたもや大雪注意報で寒い一日でしたがもうすぐ春!!
春といえば薄着の季節^^
・・・・・・・・・・ってオイオイ薄着できる体じゃないやんけ!!!
びっくりしましたがな!気付いたのは先週の休みの日。
パパが運転する車にだら~んと乗っててバックミラーに写った自分の顔。
二重顎やんけー!!!しかもぷっくり丸顔!!!
いやぁ~かなりショックでした。
冬の間に蓄えた脂肪が一気に外面に出てきた感じ?<その前に気づけよ!って突っ込みは勘弁・・
で、一昨日の夜風呂上りに体重計にのってみると・・・増えてるっ!!
今までは太ってても変わりなしだったのに2キロ増加してるではないか!!
おからクッキーで痩せたと言う話を聞いて・・・このままではヤバイ!と思いました。
で・・・一昨日から一日1回野菜ジュース&豆乳割りを飲み<雑誌に書いてたダイエットにいいらしい
ご飯(朝・昼)は茶碗半分にし・・・去年テレビショッピング大好きテンじぃが買った
ラテラルサイト?を10分以上踏むようにしてがんばってますが^^;
これがかなり筋肉痛ww 普段使ってない筋肉が使われてるのだろう
ラテラルを5分も踏んでると息が荒くなり足も痛くなるぅ~。
でもまだ三日目、ここで踏ん張らなくては体重増加する一方だわ!と・・
夜はテレビを見ながら腹筋をしてみたり
昔の栄光は取り戻せなくてもお洒落を忘れたおばさんにだけはなりたくない(汗
最近の情緒不安定?はこの太り気味に関係あるのかも。
昔のように家事?動くのがやたら億劫になる<歳のせいかもだけど
少しづつでも減らしていけたらいいな!と決心しましたw


IMGP1163.jpg



テンといっぱい走れるようにがんばらなくちゃね^^
毎日ママの洗顔時に行われるボールの取り合いっこに息切れしなくなるまでは・・・
あっ!言っときますが酒は止めれないのでツマミは控えますww
誰かこれは!!というダイエット法を知ってたら伝授願いますw
スポンサーサイト

今日はドックラン!!

ママが留守の理由

comment iconコメント ( -12 )

お久しぶり~★
そちらはまだまだ豪雪なのね。桜はまだ先だね。
冬の蓄積は歳とともに多くなるは消費量は減るはでなかなか辛い。
秋から冬にかけて美味しいものがいっぱいでなんとも悩ましいしね。
体質にあったダイエットにしないと効果が薄いらしいけど炭水化物を抜くとたいがいの人は痩せるらしいね。
でもさ~お米っておいしいじゃんね~日本人だもんね。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2006-04-01 11:52

テンままさん、ちょっとご無沙汰しちゃいました~
テンままさんはエライなぁ。。。体重計ったんだぁ。
体重の事に関しては、わたし・・・現実逃避してます(笑)
アルコールにつまみ♪♪つい両方とも欲しくなちゃいますよね!
うん、私はダイエット成功したことないので
お役にたてないわぁ~私にも教えて♪

名前: CHIE [Edit] 2006-04-01 15:45

そそ!そうなのっ!!
自分で意識して鏡を見てる分にはそうでもないんだけど、
どこかに写ってる自分をふと何かの拍子で見たときの衝撃!
心から今までの生活を反省するよね・・・。
でも、それも一瞬なんだよね~。あー。だめだめだぁ。
ついにドスコイままも本格始動か~。
ダイエット法・・・期待しています。あたしものっかりたい~~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-04-01 16:17

私にも教えて~~~!
でもね、食べる事が人生の楽しみの大部分を占めている私には食事抜きとか考えられないし、ぐうたらで、長続きしない私には腹筋を毎日何十回とかも、かなり苦手。。。
こんな私にも出来るダイエットなんて、無いのかしら???
今日の、テンさんの様子はどうなのかな~?
っていうか、テンさんの居ないママのほうが駄目駄目だったりして!
気になる~!!!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-04-01 22:05

私もお兄ちゃんの入学式に向けて最後のあがき中です。
卒業式で撮った写真、すごくデブだったの~。(つд∩) ウエーン
でも、とうちゃんに「いつもと変わらないよ?」と言われてショック倍増。
さぁ、今日もがんばってダイエットクッキーだー!!

名前: かあちゃん [Edit] 2006-04-02 14:44

ゴンチャマ

お久しぶりです~^^
私の住んでる所は沿岸側なので雪はもうないんだけど
3月31日まで雪がちらついてたのよ~寒い。。。
炭水化物抜くのってかなり根気いるよね
だって米・パン・麺類もだっけ?好きな物ばっかじゃ~ん!!
全部我慢はできないので少量で我慢するようにしてます^^;
そうなんだよね~歳と共に新陳代謝が落ちてるから痩せにくいんだよな~。

名前: テンまま [Edit] 2006-04-02 18:26

CHIEさん

私も現実逃避してたのよ^^;
ずっと体重計を見ないようにしてたんだけど鏡に映った自分の顔があまりにひどくて・・・
私は酒も食べるのも好きなので一番ヤバイタイプなんだよねw
しかし!!ツマミは我慢なのだぁ~!!!
毎日ラテラルサイトでステップ踏んでますよー(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-04-02 18:30

むぎゅずまま

そうだよねー!!無意識の時の顔ってばひどいのよー!!!
二重顎で顔と首の境がわかんないし・・・・・・・
すんごい努力するのは無理そうなので少しづつ効果がでればいいな・・と^^;
とりあえずラテラルと野菜ジュース&豆乳は毎日やってますw
(あっ!あとご飯は茶碗半分ねw)

名前: テンまま [Edit] 2006-04-02 18:33

はなちゃんママ

食べるのが好きな人はダイエット難しいね!(笑
私も美味しい物大好きだし・・・食事を抜くのは絶対むり
なので量を減らし運動もし・・・といつまで続くかわかんないけど
去年までの服を全滅させるのは忍びないので^^;
留守番・・・私のほうが寂しくてダメでしたぁ~!!!

名前: テンまま [Edit] 2006-04-02 18:36

かあちゃん

そっか~卒業式が終わっても今度は入学式だもんね^^
ってか、とうちゃんもう少し言い方があるんでない?(笑
ダイエットクッキーすごく気になるけど義両親が同居の私は
食事をダイエットフードに置き換えるのは無理なんだよ・・・
米食べなきゃ仕事できない!って怒られるので。
お互いがんばろうねー!!!

名前: テンまま [Edit] 2006-04-02 18:39

家族がいると難しいよね~~まして作る立場は特に!
でもね・・あれだけ好きだった白飯・・半分にするだけで全然違うのよ~~4.5キロまではあっと言う間だった・・(豆乳クッキーだけどね)そのあとは一生運動してないとダメみたい(涙
お腹、お尻の皮はたるんたるん・・・
春コート(ひもつき)を腰でキュッと結びたい為だけだったんだよ~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今週は夜!洋服を買いにいくつもり~~~それからね・・車のドアミラーは何故かめちゃ太って見えるんだよ~~^^
あれは気にしちゃだめ!怖いのは蛍光灯ばっちしの試着室・・セルライトまではっきり見えてしまうよ~~(笑
お互いがんばろ~~

名前: CBまま [Edit] 2006-04-03 12:57

CBまま

私はもともと白飯はあんまり食べない方なのにな~。
数年前に夕食をマイクロダイエットに置き換えた時はすぐに効果出たけど
この時も義両親に「ご飯食べないと仕事できない」とかで注意されたし^^; 難しいよ~。
えっ?ドアミラーじゃないよ~バックミラーだよ<それも同じように太く写るのか??
新しい服欲しくても買えないよー。
それより1年前のスカートが穿ける様にならないと無駄な服だらけになっちゃうー!!(汗
私は即効性を期待するのは無理そうなので少しづつでも減るようにがんばるわ。
お互い腹筋がんばろうね~w (いまだ30回が限界・・・)

名前: テンまま [Edit] 2006-04-03 19:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

