テンの好きな遊びのひとつにボール遊びがある。
いつもは自分でボールを咥え私達の足につんつんして「取る?」って誘いかける
気分がむいた時に「取ってやるー!」と追いかけると尻尾ぶんぶんで逃げ回るテン
大抵はこの追いかけっこ=ボール遊びなのだが冬の間天気が悪くて散歩に行けない時にパパがボールを投げてオヤツで釣って「持って来い」遊びでストレスを発散させてた
しかもオヤツがないとボールを持ってこない現金なヤツで・・・(汗
それが何日か前にママの仕事が終わるのを待ってたパパがボールを投げテンが咥え「おいで」と言ったところスタスタ・・・と持ってきたらしい
「おぉ??」と思ったパパが試しに数回ボールを投げてみたところ「おいで」でちゃんと持ってくる!!
で・・・それを聞いたテンじぃ&ママは日中何度かボールを投げて「おいで」をしてみるが持って来る気配なし・・・
それどろこか「取りに来いよ!」と挑戦的な目とポーズで誘いやがる!(怒
チッ・・・パパ限定の遊びかよ!!とふてくされてたら
今日の夕食後後片付けをしてたママとパパにボールを持って来るテン
パパが何度か投げて「おいで」と遊んでた
その後試しにママが投げて『おいで♪』すると持ってくるではないかー!!!感激!!
もう誉めまくりでございますわ!!パパもママの後ろで「えらいなー」と声掛け^^
そして二度目ボールを投げて『おいで♪』テンはボールを咥えスタスタ・・・
えっ??オイオイ・・・ママを通り抜けパパの元に行きました・・・
ガックリでございます・・・所詮そういうことなのね・・・



IMGP1042.jpg



でもテンのこのお茶目な行動でお疲れ&ピリピリしてたママの気分も吹っ飛びました
暗い気分だったパパ&ママは大笑いできたしね^^
スポンサーサイト

朝散歩

いい天気

comment iconコメント ( -6 )

うちも「持って来い」は出来ないよ~。
「もってこい」が出来れば、私は座ったままではなちゃんが運動できると思って、何回か練習したんだけど、私が途中であきちゃったからな~。
パパでやるようになったんだったら、何回かママがおやつ使って練習したらすぐにママにでもやるようになるんじゃない?
こっちがボールを奪いに行くんだと、こっちが疲れちゃうよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-03-26 10:40

はなちゃんママ

そうなんだよね~「持って来い」してくれると飼い主的にはすんごく楽できるのにね^^;
オヤツがあれば何回かは持って来るんだけどテンが飽きてくるみたいで・・・
パパには無条件で持って来るくせにさ!!
追いかけっこはさすがに息切れするんだよね。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-03-26 20:40

ぎゃはは^^

んーもーテンさんったら!でもいいじゃないですかーー
もしかしたら反抗期卒業かも?よ??^^自分ちの子(CB)が何を思い?何をしゃべってるのか?聞いてみたいけど・・
うちの子よりテンさんが気になるよ~~
テンさんと語り合ってみたい~~絶対自分は犬だと思ってないね^^これはきっぱり!(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-03-27 11:26

テンさんかわいい~~~♪
ホントにパパが大好きなのね。あ。いやいや。ママも好きだけどママよりもちょびっとだけパパの方が好きなのよね(笑)
うちも、今ゆずがボール投げろ遊びにはまってるよ~^^
一生懸命走っていって、近くまでくわえて来てぽてっと落としてお座りしてるの。
「もっと近くまで持ってこないと届かないよ~」っていうと、アタシの近くにぽてっと落としてお座りして待ってる。かわいいんだーこれが^^
・・・ちとしつこいんだけどね~^^;

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-03-27 13:20

CBまま

いいのかよ・・・
一度目にちゃんと持ってきたあの感動は・・・(涙
テンが喋りだしたら怖いです~
ヤツは屁理屈ばっかりこねそうだし^^;
私はクッキーさんと静かに語り合いたいわ~♪
(このおばちゃんイヤだぁ~ままぁ~って逃げられそうだけど)

名前: テンまま [Edit] 2006-03-27 19:20

むぎゅずまま

可愛いのよ可愛いけどね・・・
あまりにもパパラブで私は引いてしまいますわぁ~!!
おー!!ゆずちんボール遊びにはまってるのね^^
そうなのよ!ボールを近くまで持ってきて置いて欲しいのよ!
えらいな~ゆずちんちゃんとできるんだ~!!
テンはオヤツがある時は持って来るんだけどね(汗
しつこいって何回くらい要求するの?www

名前: テンまま [Edit] 2006-03-27 19:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

