日・月と2連休の私。
パパは火曜まで3連休・・・うらやましぃー!!
で、昨日の日曜はママの実家にお泊りに行くことになってたので
夕飯の心配もせず遊べる日^^
さ~てどこに行こうか??と思案してとりあえずカー用品店でETCを取り付けて
それから高速を使ってドックランに遊びに行こうかと計画。
それなのぃ~・・・まずは朝起きれないママのせいで出掛ける時間が遅くなり(汗
先に準備していたETCカードをパパが家に忘れ逆戻りし・・・
カー用品店に行くとタイヤ交換の時期にも重なりすごい混みよう。
2件ほど回ったけどどこも今日中に取り付けるのは時間がかかって無理。
時計を見るともうお昼の時間・・・これから長距離を走るのも疲れるので
無精者の私達夫婦はまた「ドックハウスsora」さんで昼食とワンコまみれを楽しみましたw


IMGP0989.jpg



お店に入るなり我が物顔で先にいたワンちゃん達を仕切るテン^^;
そしてオモチャを咥えては「おらぁー!!かかってこい!!」と挑発するが
全員怖くてテンには手も足も出ない様子・・・
そんな中このお店のニューフェイスの看板犬トイプーのみかんちゃん。


IMGP1002.jpg



すんごく小さくて、でも物怖じしなくて可愛いのよー!!!
テンもさすがにこのコには紳士的ですww
2時間ほどお茶してましたが最初はパワー全開だったテンはスタミナがないのか
後半1時間ほどはパパの膝の上でまったり。
下ろして「遊んで来い!」とけしかけてもすぐに「抱っこ~」と甘えるw


その後ショッピングセンターで開催されてた「北海道物産展」で食べたい物をしこたま買いこみ
実家に直行<母には誰がこんなに食べるんじゃ?と言われるほど買いすぎ(笑
夜はテンもシャンプーしてスッキリし美味しいご飯も貰えましたw
いやぁ~実家は楽チンでいいけど昨夜から今日にかけてしこたま寒かった。
さすがのテンも夜はずっとパパの布団に入って寝てました。
実家は築○十年だけあって隙間風もすごいのよね^^;


そして今日。
確か男鹿にドックラン付きのカフェが出来たはず。
と言う事でうろ覚えながら行ってみました。
しかし多分目的地周辺だと思われる場所にいっても見つけれない。
しかも道路を歩いてる人もいないというほどの辺鄙さ・・・
行き道は海沿いを走っていったのでテンは海を見て興奮!!!
早く降りたくてヒンヒン・・・鼻を鳴らしては車の中を駆け回る<うるさいっ!!
結局見つけられずじまいで帰ってきたけどテンが可哀相なので海の近くにあった公園で一息。
外に出て散歩しようと歩き始めたら風が強くて・・・さむいー!!
あまりの寒さにダッシュで走って車に戻りました。
時間にして10分歩いただろうか???それでもテンは満足したようで
水をがぶ飲みし(超ダッシュしたもんねw)その後は寝てましたw


IMGP1031.jpg



うぅ~まだ春は遠いのか(汗
家に帰りネットで目的地のお店を調べたら月曜休みらしい残念!!
いまは・・・パパとテン・・・また二人で寝息をたてて寝てます(笑
スポンサーサイト

いい天気

『氷結ゆず』

comment iconコメント ( -6 )

きゃーテンさんかっくいい!ドゥーデンデンデデンデデンッって感じだ~~(笑
http://living-with-dogs.jp/caferest/db/database.cgi?cmd=dp&num=90&dp=
なのね~すてき~~でもオープンは5月だってよ~(笑
今は仮オープンなのね^^ヾ
ETC・・つけたはいいが使ってない・・しかもマイレージ登録もしていない(PCからのみ)
はぁ・・(涙
仕切っちゃうテンくん・・どっち似なのーー?^^

名前: CBまま [Edit] 2006-03-20 16:55

楽しんできたね!

一番最初の写真、ホントにテンさんが仕切ってるみたいだわ!(笑
ETCつけたのね~!
我が家はもう大活躍ですよ。
あれこれ調べるとかなり色んな割引があって、かなりお得。
うちのほうだと都心から深夜で100k以内だと半額とか、田舎から通勤時間帯で100k以内だと半額とかあるので、わざわざ途中のインターで降りてまた乗ったり、その時間にあわせて乗ったりしてますよ!
かなりケチなんで。。。
そっち方面もいろいろ割引制度があるのかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-03-20 17:49

CBまま

かっくいいでしょー?ウシシww
家の中じゃ固まる癖にドックカフェでは服を着てることも忘れてるみたいだった^^;
男鹿のカフェ残念でしたわ・・・
どうしてみんな月曜休みなんだろ~、CBままの友達んとこみたいに年中無休にならないかしら・・・w
ETCまだつけてないー!今日はあまりの寒さに止めちゃったのよ。

テンのこの性格は・・・どちらにも似てないと思う・・・私達夫婦はもっと謙虚よ?w

名前: テンまま [Edit] 2006-03-20 18:44

はなちゃんママ

テンのやんちゃぶりには冷や汗をかきますよ~^^;
ETC昨日はあまりの混みように断念したんだけど・・・
今日カー用品店に行こうと思ったらすごく寒くて
テン連れで行くから取り付ける間外で待たなきゃいけないじゃん・・・
で・・・後回しになっちゃいました~(汗
深夜割引とかいろいろあるみたいだねー。
早く使ってみたいよー!ってかお出掛けしたいよー(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-03-20 18:47

テンさんかっこいいじゃない
「オレについて来い!」って感じ
ETC便利だよぉ~
深夜や長距離は割り引きあるしぃ
次のオフまでには付けなね~って何時なんだ?

名前: KMまま [Edit] 2006-03-20 22:57

KMまま

かっこいいでしょ~ww
ズボンにはまりつつある私ですわ♪
そしてどこでもマイペースで遊ぼうとするヤツ
「着いて来い!」ってタイプなのか???^^;
ETCいいよね~早くつけたい~
何よりも料金所をスーっと抜けるのが気持ちよさそうなんだよな~^^
あぁ~オフしたいね~那須行きたいな~。
パパの仕事の都合で先が読めないんだよな(涙
今年も会えたらいいねー!!

名前: テンまま [Edit] 2006-03-21 20:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

