早いものですね~もう3月です。
さすがの秋田も2月中旬から天気のいい日が続き雪解けもいつもより早かったのですが・・・
今朝起きてびっくり!!一面真っ白でした<さすがにお昼頃には溶けましたが
卒業シーズンも始まり義姉の甥っ子も無事高校を卒業しました、おめでとう!

そして我が家でも・・・今日から新しい体制です。
何が?って家事の交代ですなw
今までは義母が朝食の支度を私が夕食担当だったのですが
最近は私の仕事量が増え夕食の準備&買出しもかなりキツクなってきてました。
で、思い切って私が朝食担当(日中は仕事オンリー)義母が夕食担当に変更。
久しぶりに早起きしたら日中眠いのなんのって・・・^^;
5時半に起き朝食の支度とパパのお弁当の支度。
パパも気を使ってか今まではギリギリの6時半まで寝てたのに(私も・・・)
今朝は6時に起きテンを散歩に連れて行ってくれました~ブラボー!!!
やっぱり早起きは三文の徳なのか?ww
義母の夕食作りはぎこちなかったものの(今までほとんど料理をしてなかった)
私としては日中仕事に没頭できるのが一番楽です。
その代わりたまに姿を現す私に(トイレタイムで)スイッチが入り絡まるテンに困りましたけど(笑



IMGP0795.jpg




    今日はね~朝お父さんと散歩したぜ!
    俺の大好きな雪が積もってて楽しかったぜー!!
    お母さんも一緒に来るのかと思って何回か振り返ったけど・・・
    朝ごはんの支度で忙しいんだって  チェッ・・・
    
スポンサーサイト

3月ってすげぇ!

オリジナルTシャツ

comment iconコメント ( -14 )

テンままのところはお姑さんと、本当に上手に家事を分担されているんですね!
朝の食事の方が作るのが楽そうだけど、早起きしないといけないのはちょっと辛いですね。
でも仕事に熱中できるのはとっても良いですね。
ばぁの作る晩御飯ばかりだと、年寄り料理ばかりで飽きたりしないのかな?
っていうか、若者と、年寄りは同じおかずを食べているんですか?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-03-02 10:02

これって言い出す時・・勇気いった?
思い切ったのかな?なんかすごいリアルとかいうか・・・ほらっ明日はわが身だから・・・(涙
私なんて気も・・抜いてばかりだから・・だいちょうぶだろうけど・・テンままはなんでも完璧だからな~疲れちゃうよね~
これで少し時間も取れるのかな?
雪じゃない風景みたのはひさしぶりかも~(笑
ほんとに春はもうすぐだね~
春=薄着ですよ~~(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-03-02 10:47

はなちゃんママ

上手に分担できてるんだろうか??^^;
まだ早起き二日目なのにもう疲れてきてる(笑
うちはね義両親は食が旺盛なので私が作ってた時も
ぺろりと平らげてましたよw
義母の作る料理は・・・時々理解不能な物が出るときもありますががんばって食べてます。
かえってダイエットになっていいのかもww

名前: テンまま [Edit] 2006-03-02 21:02

CBまま

リアルでしょ~?(笑
言うタイミングを見つけるのが大変ですね<下手にこじれないように
朝はねパパが早起きで散歩してくれるとその後の時間がすごく楽^^
今までは開店までいっぱいいっぱいだったのにコーヒー飲む時間ができるんだもんw
雪はもうないよー!って言いたいけど昨日から時々ちらついてます・・・
積もるほどじゃないけどね~早く春よ来いー!だよw

名前: テンまま [Edit] 2006-03-02 21:05

お仕事に家事にテンさんのお世話、毎日お疲れ様です!
みんなで助け合えて、う~ん理想の家族ですね~!
もう3月になっちゃいましたね。早い・・。
さすがに雪が積もるのはもう勘弁して欲しいですっ!

名前: らり [Edit] 2006-03-02 21:11

早起き辛いですよね~(Å~゚)・。
私も独身で仕事してる時はまだ良かったんですが
結婚して、専業主婦になってからは辛すぎる…。
いつも7時ちょっと前に起床→主人のお弁当作りしてます。
これからは陽も長くなるし、暖かくなってくるから
まだラクですけどね~。
暗くて寒いのはイヤイヤ!!です。・゚(´□`)゚・。

名前: NSPH [Edit] 2006-03-03 10:58

雪深い秋田も、もう雪が溶けたんだね。
春だね^^
食事の交代、正解だと思うよ。
真冬の早起きはきついけど、夏は結構楽なもんだよ。
言えてよかったね。
何だこれ?ダイエットで痩せるかもね~。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-03-03 15:01

らりさん

うちは自営のせいで公私の区別がつけにくく・・・
OL生活が長かった私にはまだまだ慣れません^^;
でも家事は甘えるとけっこうみんな協力してくれるので助かるのだけどどうにも私は甘え下手なんだよね。
早く春になって遊びに行きたいー!!

名前: テンまま [Edit] 2006-03-03 20:30

NSPHさん

早起き辛いよね~^^;
こっちではまだ暖房必須だから寒いのが一番堪えるし
今まで寝坊してた分夜中も起きれるかどうか心配で熟睡できてないし(笑
それでも春に向ってる分気持ちは楽かも。
お互いお弁当作りがんばりましょう~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-03-03 20:33

ココマリママ

雪解けは早かったよ~。
冬が早く来た分春も早く来るのかな?って期待してたら
3月にはいってすぐ雪だよ^^;
それでも日中は日がさしてる分すごく気持ちいいです。
ずっと悩んでたんだけど家事交代できてよかったです^^
これからもちゃんと持続できるようにがんばるわ。
そうそう・・・義母が夕食作るようになって3日目だけどマジでダイエットできるかもww

名前: テンまま [Edit] 2006-03-03 20:37

テンままさん、えらいねっ!
私は・・・きっと出来ないなぁ~~
朝、早起きも大変だけど頑張ってね~
テンぱぱさんもやっぱり優しい人だね!!
本当、私はテンままさんを尊敬するわっ。

名前: CHIE [Edit] 2006-03-03 21:19

CHIEさん

全然偉くなんかないですよ~。
早起き・・・まだ慣れなくて大変だけどw 
冬が来る前は朝食前にテンとパパと3人で散歩してたんだよね。
やっぱ少し感覚が鈍ってるのかも^^;
早くグリーンシーズンに向えるように体内時計を整えておかなきゃw

名前: テンまま [Edit] 2006-03-03 21:34

そういえば・・・

会社の同期の子の義母さんのおかずもすごいんだよ。
メインデッシュが「ポテトサラダ」!!!
しかも、おかずはそれのみだって。
今はその子が作ってるそうです。
夕飯後の酒のつまみが増えちゃうかもよ~。
要注意!!!

名前: ココマリママ [Edit] 2006-03-03 22:26

ココマリママ

ぐははは!うちの義母と同じだなぁ~。
どうも組み合わせってのが苦手のようで・・・
一度私が作ったのを忙しくて盛り付けだけ頼んだら
煮物と焼き物を同じ皿に盛り付けられちゃって・・・
そうです焼き物は煮物の汁で味もなにもめちゃくちゃ(涙
夕食後のつまみ・・・確かに増えてる~ヤバイッ^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-03-04 19:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

