今日のママは寝不足です、何故か?
原因はテンです・・・ヤツしかいません・・・

昨夜いつものように10時過ぎに布団に入り睡眠。
テンは定位置のママの足元で寝てる。
ふと気付いたのは夜中、何時か確認していないがペロペロ舐める音で目覚める。
この舐める音には傷口が悪化してた時に要注意してたので敏感に反応してしまう。
いつまでも舐めてる様子がしたので起きて確認!!
とりあえず元傷口を舐めてるわけではなさそうだ・・・ホッ
しばらく監視してたけど寒いので布団の中に退散^^;
すると今度はママの布団を掘る掘る!!!
お宅のワンコちゃんもしませんか?
眠い時とか特に激しい気がするのだが私の掛け布団をボリボリボリ・・・と
狂ったように掘り続けるテン(汗
声をかけて下手に「遊ぼう♪」モードに入られても困るのでひたすら無視。
今度はママの布団に「入れて♪」とやってきた。
無言で掛け布団をあげると中に入っていき・・・いつもならママのお腹か
足にぴったり寄り添って寝るのだが・・・
これまたどうしたことかクンクン・・・シーツの匂い嗅ぎが始まった
それも時間をかけてママの体を1週するほど・・・
どのくらいの時間を費やしたかわかりませんが、この間パパは一度も起きず
テンは絶対パパの布団にいって掘り堀りもクンクンもしないし(涙

おかげで寝不足のママは最悪な気分で朝を迎えましたとも。



DSCF0106_edited-2.jpg




えっ?ママ寝不足は顔に出るよ・・・もう歳なんだからさぁ~
えっ?俺?俺は昼にたっぷり寝てるから元気さっ!!


コイツ・・・ぶん殴っていいっすか??

も・・・もしかして・・・バレンタインに何もあげなかった仕返し?(汗
スポンサーサイト

のんびり休日

ソフトクリーム

comment iconコメント ( -10 )

掘る掘る!

そうそう、寒いと掘るよね~!
うちはクレートだけど、やっぱり寒い日は毛布の掛かったクレートの中で堀まくる音が聞こえてきますよ!
私は眠りが浅いので寝室の旦那側にはなちゃんのハウスを置いてあるんだけど、どんなに音がしても旦那は目覚めないんだけど、私ははなちゃんが掘ってる音や、水を飲んだりする音で目が覚めちゃうんだよね~。
それも水を飲んでプルプル~~ってした後に、しばらく恨めしそうにじ~~~っと見ている気配まですると寝た気がしません。
無視していると勝手に毛布のかぶせてあるクレートにもぐり込んで掘りまくるんだよね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-18 10:43

うちね^^ソファとか掘ったことあったんで・・・「ほらない」って教えたんだ~(笑
「シーシーは?」と「掘らない!」は完璧(笑
自慢することじゃあないね(^^;)
だって私のダウン掘ってたんだもん~~( p_q)

じぶんの寝床を掘ってるときは何も言わないけど^^
寝不足・・・でも幸せいっぱいって感じよ^^
テンさんかわええな~~
どぉ?東京来る気になった?w

名前: CBまま [Edit] 2006-02-18 14:32

掘る掘る!うちもね、ベッドにあげてやって布団の中にもぐりこむとすごく掘るっ!
布団を掘ったり、たまに寝てるアタシのお腹を掘ったりするんだけど・・・。これはむぎだけかね?アタシのお腹の脂肪のつき具合がなんだかいいのかしらw
ってか、でもうちはそんな長い時間じゃないんだよね~。
寝不足おつかれさーん^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-18 19:27

はなちゃんママ

はなちゃんは寒いときに掘るの?
テンは・・・寒かったんだろうか?ならさっさっと布団に入ればいいのに・・・
我が家と同じでパパは寝たら最後!起きない人なのね(笑
でも・・・夜中にうらめしげにママを見てるはなちゃん・・・
「ちょっと~寒いのよそっちの布団あったかそうね、出してよ!」って
訴えてそうで可愛い^^

名前: テンまま [Edit] 2006-02-18 21:37

CBまま

すげぇ~!!「ほらない!」って言うと止めるの?
十分自慢できると思うよ!!
うちは掘り出すと止められないもん^^;
いまのとこ被害はないのでそのままにしてますがw
うふふ・・そうなの眠くて気分悪いけどテンを見てると幸せなの♪
この日は日中テンと寄り添って昼寝しました^^
「東京~」私は行きたいけど・・・テンがね~(汗
あっ!テンが行くんだっけ???w

名前: テンまま [Edit] 2006-02-18 21:41

むぎゅずまま

お腹を掘るのは・・・むぎさんだけだと思う<きっぱりw
テンも数分掘るだけだったのに、この日は何を思ったのか
かなりしつこく掘ってましたわ^^;
でもお腹掘られないだけマシか??(爆
ってかお腹掘ろうとしたらまん丸なのでコロンと転びそうだw<私の場合

名前: テンまま [Edit] 2006-02-18 21:45

びっけちんは私の頭を掘りますが・・・・(^^;)

名前: CBまま [Edit] 2006-02-19 08:45

やります~!
ドナウも一緒に寝ているのですが、寝てても、急にベッドシーツを掘ったり、布団を出たり入ったりして私の周りを何度もぐるぐる回ったり…(パトロール犬?)。
パパのところに行かないのも同じですv-15
無視に無視を重ねると、諦めるどころか、トイレしに行くんですよ。ぜーったいわざとだーー!

名前: らり [Edit] 2006-02-19 19:53

CBまま

そういえば最近テンは頭掘らなくなったw
頭掘られるとさ~毛がちぎれる気がしない?痛いし。
う~む。。。そういえば頭掘らなくなったww
びっけちん・・・ママの頭芳しい匂いがするの?(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-02-19 21:10

らりさん

ドナウさんもやりますか?(笑
でもテンは今までそういう行動したことないんです・・・
この日に限ってそうしたことか???変な行動多発^^;
ねね?パパの睡眠の邪魔だけはしないってのが頭にくるよねー!!
きっとテンもドナウさんもママは下僕だと思ってるのかー!!
無視し続けるのも難しいよね^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-02-19 21:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

