と言っても食べるソフトクリームじゃありません。
テンにはお気に入りのオモチャがいくつかあるんだけど
その中でもソフトクリーム型のゴム製のピーピー鳴るオモチャがある。
これはテンが家族に加わって義姉家族が初めて対面する時に
お土産に買ってきてくれた物。
ピーピー鳴るオモチャは今まで何個も持ってたけど大抵噛みすぎて
音がスカスカになり(鳴らなくなる)飽きてしまうパターンなのだが
このソフトクリームは丈夫で2年以上なるのにまだまだピーピー鳴ってるw
しかしあまりにもうるさいのでパパが隠してしまうのだ。
寝室のいたる所にテンが他に気を取られてる間に隠す。
テンはアホ?なので隠された事に気付かないのかそのまま1ヶ月以上ってこともある(笑
でも先週何を思ったのか押入れに向かって鼻をヒクヒクさせてる
そして押入れ上段に上がりたくてジャンプしまくり^^;
仕方ないので「何があるの?」と探させると・・・
出てきましたソフトクリームが~(汗
前回隠されてから何ヶ月たってる???
その日はもう夢中でピーピー
私達の耳元まで持ってきてはピーピー
ピーピー鳴らして遊んで1時間以上経過・・・
我慢できなくなったパパがテンからソフトクリームを取り上げ
笛部分を壊してしまった~「どうだ!これで静かだろ!!」オイオイ・・・
パパから返してもらってオモチャを咥えたテンは「???」
そのまま床に不貞寝?をしてしまった
しばらく気にせずに自分達のしたいことをしてたんだけど
ふとテンを見ると寝てる?わけじゃないみたい、目開けてるし(笑
パパが「どうした~?」と声を掛けると「う゛~」
パパが触ろうとすると「う゛~う゛~」
怒ってますね・・・パパが大好きなオモチャを壊したと思ってるみたい<壊したんだけどねw




2005_12040011_edited-1.jpg

スポンサーサイト

何故に???

緊急事態発生

comment iconコメント ( -18 )

いやーーーーっ

ひどい!テンパパ!
私の中で理想の旦那様であって犬飼い旦那様のベスト3に必ず入ってたのにーーーー(笑
ひどいわ~~^^ヾ
テンさんほど頭よくないけど・・クッキーも同じように数日前のおもちゃを覚えてヒンヒン言ってるよ~かわいくってすぐに出してあげちゃうんだけどさ~

ほんとに人間の子供以上の頭脳だね~
うちのクッキーはペットショップのおもちゃ売り場で動きませんから・・・万引きしようとするし・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あぁ・・テンぱぱのイメージがぁっぁっぁぁ
テンさん!東京にプチ家出する?w
んなわけないか・・・

名前: CBまま [Edit] 2006-02-16 10:24

きゃはははー。
確かにピーピーが1時間続くと人間は疲れるかも^^
ってか・・・。ぴーぴーを壊された!壊した犯人はパパだっ!ってわかるテンさんはえらいな~。頭いいんだよ。

↑テンさん、東京までプチ家出したら、ついでに足を伸ばして広島までおいで~♪ そしたら全然「ぷち」じゃなくなっちゃうけど、同じにおいのするゆずがいるよ~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-16 10:27

あはは~!
ぱぱ、壊しちゃ~駄目でしょ~!
でもうちも鳴り物は私も旦那も我慢できないたちなんで、最初の頃は買ったんだけど、すぐに撤収。
なので、未だに無傷でしまってありますよ。
でもちゃんとパパが壊したって分かるテンさん、凄いな~!
千葉にも家出しておいで~~~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-16 10:40

だめっ

テンさんが東京ー千葉ー広島までリュック背負って家出なんて・・・涙がぁぁぁぁぁ・・・
東京でおいしいもんはないけど・・わんわん幼稚園行く?セレブな洋服買ってあげるじょ?千葉で落花生をおみやげ担いで広島までの間に静岡で休憩して・・マグロ貰って・・・
広島で牡蠣もらって・・・

テンくん最初は「ぼく家出しちゃうもんねー」と強気だけど・・1日もたたないうちに泣き出しそうだ・・・
やっぱおうちは最高だもんね~私がきりたんぼ食べに行きたいよ~~(笑

名前: CBまま [Edit] 2006-02-16 11:50

ちょっとちょっと・・・

人が仕事してる合間に勝手にテンを家出の旅にださんでくれ(笑
どうせならお土産いっぱい背負って一周して帰ってきて欲しい・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-02-16 14:06

ほら~。
テンままが一番その気なんじゃ??
テンさんがお腹いっぱいになることはお土産はないかもよ~。ぷぷぷ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-16 14:38

ほらっーー

テンさんがかわいくって・・うちで1ヶ月滞在でしょ~千葉で1ヶ月・・広島行ったら半年は帰ってこれないかも~~

CB幼稚園来る?園長先生こわいけど・・・主任の先生は若くてピチピチよ^^(←あたしよ!

名前: CBまま [Edit] 2006-02-16 14:41


アタシのニホンゴへんですね^^;
「お腹いっぱいになることはあっても、お土産はないかも」
といいたかったわけで。
で。
CB幼稚園の主任先生の「若くてピチピチ」。。。反応していい?

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-16 14:52

なぬっ!

↑ 我慢できずに携帯から反応… 誰?若くてぴちぴち?そんな人いたっけ?(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-02-16 15:49

CBまま

かなぁ~りうちのパパを美化してると思う(笑
テンに対してもすげぇ自分勝手だぞ?
自分が遊びたくなければ全然相手しないし散歩も行かないしw
ところでベスト3って誰なんだろう???
クッキーさんはオモチャ欲しさに万引きっ?w可愛いなぁ~
セレブなお洋服買って~!!・・・でも野生児には似合わないよなv-356
テンは家の中では勝気だけど私達がいないと「借りてきた猫」みたいになるから家出はできないだろうなぁ~。
そだっ!クッキービッケさん達家出してくる?毎日鶏がらスープかけご飯あげるわよv-353
クッキーさんはすぐに帰りたがるだろうけど・・・ビッケちんはご飯でつれそうだわv-371

あっ?ところで主任の先生って誰??v-414

名前: テンまま [Edit] 2006-02-16 20:36

むぎゅずまま

かなりきついよ<1時間ピーピー
テレビの音は聞こえないわ会話できないわ・・・
家出するとテンは今以上太るってことかいっ!!ダメだわw
って言うか、むぎゅずままん家に行ったら・・・
むぎさんはいきなりでかい態度のテンに憤慨し、ゆずちんは悪戯三昧のテンの真似をし・・・
家庭崩壊になるかもよ(笑
アタシもかな~りニホンゴ変でしから気にしない~ww

「若くてピチピチ・・・」反応するべきでしょうw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-16 20:42

はなちゃんママ

テンの見てる目の前で壊してるからさ・・・バレバレじゃん^^;
はなちゃんは鳴り物で遊ばないのね平気なのね・・・いいなぁ~
テンは鳴り物以外興味示さないんだよ
唯一ボールは一緒に投げて遊ぶから好きなんだけど
それ以外は縫ぐるみは一瞬で破壊だし一人で遊んでくれる物って言うと鳴り物になっちゃうんだよね
はなちゃんん家に行ったら居心地よすぎて帰って来なかったりして(汗
なにせ「わんわん組」ですから・・・あっ!はなちゃん卒業したんだっけ?

名前: テンまま [Edit] 2006-02-16 20:47

ピーピーおもちゃで1時間はキツイですよ~
テンちゃんでもパパさんに怒るんだぁ~
あの大好きパパさんなのにね~~
ふて寝じゃなく目を開けてるなんて・・・
小さい子が泣きながら指の間から
様子を見てるのと一緒だね~~(笑)

名前: CHIE [Edit] 2006-02-16 20:51

あ~らら(ノ□`)゚
お気に入りを壊されたらそりゃ怒るでしょうね(>_<)
可愛そうに…。
でも物によってはホントうるさいのとかありますよね。
も~勘弁してよぉ~(>_<)
まだ暴れてる方が静かじゃないって。
また楽しいおもちゃを買ってあげて下さい!

名前: NSPH [Edit] 2006-02-17 10:26

ピーピーおもちゃを1時間・・・
キレるパパの気持ちもわかりますが、壊しちゃダメ!
大好きなパパでも、これは許せなかったんだね~~。

家出の際は静岡にも寄るんだじょ~!
雑食のマリアと遊んでちょ。
大好きな雪は一切ないけどね。
マリアに北国の話してやって^^

名前: ココマリママ [Edit] 2006-02-17 18:15

CHIEさん

まじできついっすよね~1時間は(涙
エア・さくらちゃんは鳴り物で困らすことはないだろうけど^^
テンはけっこう反抗的ですよ~w<よくないんだろうけど^^;
パパにも挑戦する時もありますが今のところ勝てないようですw
ワンコって観察してると人間臭い行動してて笑えることあるよねw
とくにテンは・・・人間が入ってるんじゃ?って思うこと多いですw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-17 21:54

NSPH さん

もちろん怒って当然だよね(笑
でもさ・・・壊されてからずっとパパを睨んだまま不貞寝してるんだよw
オモチャ選びは難しいよね~。
飼い主が気に入って買ったものはたいてい外れなのだ・・・
うるさいオモチャに限って大好きなんだよね^^;
今は「ワンダーボール」ってオモチャを買おうか悩んでるw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-17 22:02

ココマリママ

パパの我慢も限界だったようです(笑
「ちょっとマジで~?」って私の声も無視してたもん^^;
家出したらぜひマリアさん家に・・・
1時間ピーピー体感させてあげてよw 絶対頭くるってww
おっとりマリアさんと娘はハイパーテンに戸惑うことでしょう。
でも想像したら面白そうだなぁ~
そだ!お土産は黒はんぺんでお願いね~^^
(テンに大きいリュック背負わせるわw)

名前: テンまま [Edit] 2006-02-17 22:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

