今日はママがお休みで特別な用事もなかったので朝はパパを送り出してからゆっくり過ごし
10時過ぎに「さて・・・買い物とママの実家に行って昼食食べて」と思って重い腰をあげ
テンと玄関に行くとなにやら義両親がお店でバタバタしてる?
どうしたのか覗くとなんと天井にある換気扇から雨漏りが!
きっと屋根の雪が溶けそれが凍って雨漏りの原因になってるんだろうと
急遽義父と屋根の氷割り。
でも前回パパがやってくれてたのでそんなに凍りは厚くないはず
やっぱり氷を割って落としても雨漏りは直らずますます勢いがひどくなる。
屋根の真ん中周辺には雪止め(落雪を止める金具)で落ちれずに溜まった雪の塊が
これを取り除かない限り雨漏りは直る気配がない
げぇ~!!屋根に上がるのか?今日は気温があがって朝から雨模様
こういう日が一番滑りやすくて危険
でも明日から営業するのに・・・このままにはしておけない
近所のなんでも器用に用を足してくれるオジサンにお願いして
手伝ってもらうことに。
パパにもすぐ連絡しお昼で早退してきてくれると。。。
義父は親戚宅から軽トラックを借り屋根から下ろした雪を運ぶ手配
結局4時前に終わりました。雪捨て場を4往復。
雨漏りも直ってめでたしめでたし。。。
いやぁ~しかし今年は本当に異常なほどの雪でこんなことは初めて。
夕方にはご飯を作るのも疲れて億劫になりラーメン屋で済ませましたw


でも・・・今日一番疲れたのはテンかもしれない(笑
午前中は出掛けるまでママにまとわりつき置いていかれまいと必死で
午後は仕事に行ったはずのパパが帰ってきてハイテンションになり
外で作業するパパを見張るのに忙しく様子見に来たお隣の銀ちゃんと
遊ぶのに忙しくなり・・・
そうです、ヤツは一睡もしてませんw
案の定夕飯を食べたら速攻爆睡ですww
いつもと違う状況で家族もバタバタしてたので寝てるどころではなかったんだろうね。
テンちゃんお疲れ様でした^^


2-13.jpg



これは日曜にパパとグラウンドに行って遊んできた時の。
自分が埋まりそうな雪も嬉しそうに走り回るw
こんなに雪が大好きなんてやっぱ家のコになることは運命だったのね^^
スポンサーサイト

ソフトクリーム

やっと買えた~

comment iconコメント ( -12 )

テンままさん、こんばんは♪
さくらにお祝いの言葉ありがとう!!
本当、緊急事態発生でしたねv-12
直ってよかったです!
やっぱり今年は雪が多いんだね~~
テンちゃんもお疲れ~~
いつもと違うと眠れないよね・・・
雪が似合うなぁ~~テンちゃんは!!

名前: CHIE [Edit] 2006-02-13 21:28

大変だったね!

雪で雨漏り・・・きついね~。
テンままもぱぱもお疲れさまでした。

それにしてもテンさんはほんとに雪がよく似合うねv-10

今日はみんなゆっくり眠ってくださいね。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-02-13 22:32

緊急事態の雨漏り、大変でしたね。
こればっかりは、今度時間のあるときに・・・では済ませられないですものね。
お疲れ様でした。
テンさん、朝から夕方まで、あっちこっちご苦労様・笑。
テンままさん一家もお疲れ様でした。
雪国はお互い大変ですね。
早く春になって欲しいものです。

名前: らり [Edit] 2006-02-14 00:12

雨漏り大変だったね~。
でもお休みの日で良かったよね。
それにしてもテンさん、やっぱり雪国わんこの貫禄十分だね~!
にわか雪国ワンコのはなちゃんはまだまだテンさんには叶わないね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-14 10:02

お疲れ~
雪って降り始めはキレイだけど
今の時期のウチらには敵だよね~
わたしは今日、除雪のうまくなってないところで
車の腹擦ってオチてます。

名前: シャルルまま [Edit] 2006-02-14 21:46

CHIEさん

休みの予定狂いっぱなしでしたよ。。。
でも思いがけずパパも早退できて一緒に過ごせて?
ハプニングも楽しめましたよ(笑
昨日から気温が高いので雪も溶けてきたよ~。
このまま春になってくれたら嬉しいのにねw
テンは雪好きだから冬のほうが嬉しいのかな?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-14 21:55

エアネオまま

家を新築して10年以上・・・初めての体験だったのでビックリだよ。
パパも急遽家に呼び戻され・・・私とテンは大喜びだけどさ(笑
雪捨て場に着いてって軽トラから雪下ろすのに急バックして
急ブレーキで勢いで雪を落とす・・<わかるかな?
車内で大騒ぎしてパパに怒られた、でも楽しかったww
テンは顎ぶつけてたなりwww
テンは夜は死んだように寝てましたわ~おかげで寝坊しそうでした^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-02-14 21:59

らりさん

そうなんですよ~せっかくの休日だけど営業日でなくてよかった・・・って複雑な心境でしたわ^^;
今年は異常なほどの雪でしたからね。
昨日から気温が高くなり雪も溶けてきていい感じ♪
テンは夜は死んだように寝てましたよ~w
本当に春が待ち遠しいね~。

名前: テンまま [Edit] 2006-02-14 22:05

はなちゃんママ

そうだよね~休みの日でよかったんだよね~。
と思いつつも何も自分のことができなかったのが悔しいかもww
いやいや・・・テンのこのアホ面笑えるでしょww
散歩の時も振り返る雪だらけの顔に笑えることが多々ある。。
はなちゃんもなかなかの雪大好きワンコだと思うけど?(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-02-14 22:09

シャルルまま

そうなんだよね~ちらちら降ってくる雪は綺麗なんだよね。。
今は一日も早く雪が消えてくれることを願うのみ!
車の腹!!するよね~w
私は自分の車(軽)はFFだし危ないので今年は2回ほどしか動かしてない^^;
今年は例年にない大雪で除雪体制にも不満爆発らしいです
早く春になるといいね~。

名前: テンまま [Edit] 2006-02-14 22:14

えーーつ

うち、雪ないのに・・雨漏りしてますけど(^^;;
大変なんだね~~疲れちゃったかな?だいちょうぶ?
ってテンままは総監督か!^^
この写真かっこいい!
もしかして101匹びっけちんのあのサイト?
101匹テンさん作らないの?w

名前: CBまま [Edit] 2006-02-15 12:49

CBまま

その雨漏りは北国とは訳が違うんでない?^^;
私は総監督なんて立派なものでなく・・・
スコップ持って働いてましたよ~(笑
この写真はパパがポストカード風に加工したものですw
毎月デザインを変えてポスター風にして居間にあるケージの上に
飾ってるんだよ~来客があると好評なんです^^
先月はお正月バージョンで今はテンの寝顔アップですw
101匹テンは・・・こんなうるさいの1匹でいいわ(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-02-15 20:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

