昨日から日中の気温があがり雪も溶けてきた。
そうなると道路に積もった雪がぐしゃぐしゃ状態になり
車もぬかるみにタイヤをとられ大変そう^^;
で・・・除雪車の出動ですー!!!
午後から我が家の前を通行止めにして(一般車だけ)
雪を寄せ寄せた雪をダンプに積んで持っていってくれるみたい。
(去年までは雪は寄せるだけで端に溜まった雪は各屋で始末しなきゃいけなかったが今年は大雪のせいか寄せた分も持っていってくれるので大助かり)
そして・・・除雪車の音が聞こえてくると落ち着きがなくなる我が家のテン。
昼寝してた癖にいきなり飛び起き「お母さん外!外見なきゃ~!」とアピール
お店も暇だったので「ここで見てな」と放置してたら・・・
綺麗に雪を寄せるために何度も往復する除雪車に興奮しまくりのテンです







始めは除雪車が嫌いなのかな?と思ってたけど
この尻尾の振り具合といい・・・興奮の仕方といい・・・好きなのか?
この状態が除雪が終わるまで延々1時間近く続いたので私は耳が痛いです<うるさいのよ~吠え声が
やっと気が済んだあとに居間に戻った時には水がぶ飲み、そりゃ喉も渇くでしょw
スポンサーサイト

やっと買えた~

『明太子』

comment iconコメント ( -4 )

ぎゃはは^^

たしかにうるさいね(笑
 こりゃ喉も渇くよ~~^^
でもかわいいな~~負けたくないのかな?除雪車に勝てると思ってるんでしょうか?^^
ほんとテンさんかわいい~
小さな子供がミニカー好きみたいな感覚なのかな?w

名前: CBまま [Edit] 2006-02-11 21:37

CBまま

うるさいでしょ・・・これが延々続くのよv-404
居間にいても除雪車が来る音をいち早くキャッチして「見せろ!」ってうるさいのよ。
散歩の時でもスーパーの駐車場とか除雪してるのを見ると大騒ぎだわよ・・・
好き・・・?みたいだけどどういう感覚なのかさっぱり理解できんw
とにかく大型車が好きだから・・・CBままん家に遊びに行ったら大騒ぎかもしれんww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-11 22:32

やっぱり好きなんだろうね!
うちは犬を見るとこうですよ!
呼ぶっていうか、気づいて欲しいんじゃないかな?
おっっきなお友達だとでも思っているのかしらね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-13 11:46

はなちゃんママ

ね~?この尻尾の振り具合はやっぱ好きなのかな?^^;
小さい頃から車が好きで追いかけようとはしてたけど
今は大型の車ほど興奮するみたい。
はなちゃんはワンコと遊びたくて吠えるのね~その方がよっぽど可愛いよw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-13 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

