今日は嬉しい荷物が届きました。
前に「きりたんぽ鍋」のブログを書いた時に“鍋大好きむぎゅずまま”と密談しまして(笑
交渉成立で本日『明太子』が届きました^^
箱を開けてみると『明太子』の他に『じゃこ飯の素』しかもテンのオヤツまでっ!!


IMGP0674-1.jpg



テンちゃん一応箱の前でポーズw
本当はオヤツが気になって仕方ありませんww
明太子食べたかったけど今夜のメニューは肉団子鍋だったので
「じゃこ飯」を食してみました。
作り方が簡単でいいっ!洗った米を30分ザルにあげてあとは「じゃこ飯の素」を入れ普通に炊くだけ^^
あぁ~ズボラな私にはありがたいアイテムです(笑
これがですね・・・めっちゃウマっ!なのですよ。
ちなみに今晩のメニューはこれでした 
         ↓

IMGP0681-1.jpg



じゃこ飯・肉団子鍋(味噌キムチ味)・ポテトサラダ・ハタハタ寿司
普段我が家は夕食には晩酌するためご飯は食べません
なのにぃ~義両親は「んまい!」と普通に茶碗1杯食べました^^;
パパは・・・「んめぇ~!!」とおかわり!!
「超んめぇ~!!」とおかわり!・・・ありませんよ・・・
2合しか炊かなかったのでもう私の食いかけ3口しか残ってません
一応「食いかけ食う?」と聞いたら速攻で「食う!」と(汗
あとでまた炊かなきゃねww
お楽しみの「明太子」は明日の朝食に白飯にのっけて食べますw
明日のパパのお弁当は「じゃこ飯のおにぎり(その分だけこっそり残しておいたw)明太子のおにぎり・カップラーメン」です。
けっこう体力勝負の仕事をしてるのでがっつり食ってもらわないとね。
この明太子びっくりしたことが・・・
普段私がスーパーで見かけてたまに食べるものは七味唐辛子を全体にまぶしたような真っ赤な物体。
それが今回頂いたのは綺麗なピンク色ではないですかっ!
最初は「あれ?たらこ?」と思ったけど明日用に一口ずつ切った時に
こっそり包丁についたのを舐めたら・・・おぉ~うまぁ~!!
しっかり辛みがついてて、でも口に残る粒々感。
今まではねっちょりべったり・・タイプしか食ったことがなくてあまり「明太子」は美味しいものってイメージがなかった。
いやぁ~明日のご飯が待ち遠しいです^^

むぎゅずまま、すげぇ美味しいものありがとうね~!!
なんか全国の美味い物知らないで過ごしてきてたのに
きっとテンがいなければ知らずに過ごしてた物や人に出会えて感謝でございます。

あっ!テンはオヤツ・・・美味しそうに食べてました。
普段肉系のものしか食わず、肉系の物でも好き嫌いが激しく
自分ではなかなか新しいオヤツにチャレンジできずにいたけど(いつも残すのでもったいなくて・・・)
むぎゅずままに貰ったオヤツ2種類ともがっついてましたわw
この様子はまた後日アップします^^

なんで人間って美味しいもの食べると幸せ~になれるのかちら・・・ウフッw
スポンサーサイト

除雪車

新しいお友達

comment iconコメント ( -18 )

うわーい♪ 喜んでもらえて嬉しいよぉ~~。
この時期広島といえば牡蠣なんだろうけどね^^;
でも、ここの明太子はホントに美味しいので♪
そそ。スーパーで売ってるようなのとはずいぶん違うよねぇ。これ食べたらきっとスーパーの真っ赤なのが食べられなくなるかも~。
って、明太子の本番は明日か^^ こっちまで楽しみだわん♪
テンさんも喜んでくれたみたいで安心しましたぁ。

土曜日楽しみ~。食べたらあたしも記事にしてTBさせてもらいまっす!

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-09 22:12

きりたんぽ鍋もじゃこ飯も明太子もおいしそう~
密談したくともおいしい名物なんて無いしなぁ~ちっ

名前: KMまま [Edit] 2006-02-09 22:56

ぶははっテンパパって子供みたい(笑
それだけうまかったんだね~~^^
こーしてワンコつながりで知り合ってもう3年以上・・私も各地のいろんな美味しいもん頂いたよ~~
限定・・とか弱いしね^^
テンままのとことかは美味しいもんいっぱいあるじゃない~~うちの方ってなんもないな~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
テンままお仕事してるのにご飯こんなに作るんだ~凄いな~~テンままの子どもになりたいよ~w

名前: CBまま [Edit] 2006-02-10 09:12

じゃこ飯ですか、美味しそう!!
その手軽さが主婦には最高!!
やっぱり簡単に出来て、美味しいのが一
番ですよねーーっ( ̄m ̄)♪
明太子は主人が好物ですが、私は生物が×なんで
焼けば食べられる…。
それって勿体無いですよね。
だからいつも主人が独り占め。
フンだ!!

名前: NSPH [Edit] 2006-02-10 11:25

うわ~~!またおいしそうな密談が成立してたのね!
じゃこ飯って初耳だけどおいしそうじゃないのさ~~!!
テンぱぱがほんとに喜んでるのが伝わってまいりました。
うらやましいわん。うちんとこのおいしいもの・・・?
さがしておこうっと!

名前: セビママ [Edit] 2006-02-10 11:33

じゃこ飯、すご~く美味しかったんですね♪
明太子いいなぁ~~大好きです♪
ちょっとグルメなテンまま一家ですね~~
いいなぁ~特産があって・・・
千葉は???落花生????

名前: CHIE [Edit] 2006-02-10 18:56

じゃことか明太子とか好きだからたまら~ん。
秋田はおいしいもの多いしいいところだよね。
山形ってなにうまいんだろ?
ところで赤くない明太子想像できないよ~
それと毎日こんなにごはん作ってるの?

名前: シャルルまま [Edit] 2006-02-10 20:22

むぎゅずまま

ありがとうねぇー!!!
今朝明太子食べたらこれもうまっ!!^^
写真撮るの忘れたよ~^^;
でもさ本当に真っ赤かじゃないのに適度な辛みとしっかりした粒々感がなんとも・・・ジュル・・
白いご飯がすすむのよ~w
日本人に生まれてよかったわ~って感じです。
明太子パスタもうまそうだな、と思いつつ白いご飯じゃないと・・・
と食い気だらけのジレンマに襲われてますわ。
本当にありがとうねー!!新米の時期にまた交換する?w<オイオイ

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 21:55

KMまま

何を言いますやら・・・
東京って一番美味しいものが集結してる気がするんだけど
しかもKMまま得意?のスィーツとか・・・w

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:01

CBまま

うちのパパは基本的に子供です。。。
好きなオカズはたいてい私からお裾分けしてもらいます(笑
美味しい酒ならいっぱいあるよぉ~!CBぱぱ!!w<違うか?w
いつもの夕飯は・・・主食のオカズと副菜が1品くらいだよ^^;
この日はたまたま近所のおばちゃんから「ハタハタ寿司」を貰い
前日の残りのポテトサラダがあったので・・・w<パパがポテサラ好きなので大量に作るし
CBままにクッキービッケがついてくるなら娘にしちゃうわよぉ~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:05

NSPH さん

じゃこ飯んまぁー!!!でしたよ^^
そうそう簡単に作れるのがすごい助かるよね!
しかも美味しいんだから言うこと無しっ♪
ありゃ~NSPH さん生ものダメですかぁ~。
タラコなら焼いてもよさそうだけど明太子はね・・・w
旦那さんだけ生もの食い放題ですかぁ~。
でも「じゃこ飯」は食べれるでしょ?すんごい美味しかったよ。
ちなみに『椒房庵』というお店のものでした。
今度は自分でお取り寄せしてみようと思ってますw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:11

セビママ

うふふ・・・密談大好きですわw
そうそう「じゃこ飯」うまかったよぉ~!<少ししか食えなかったけどw
魚嫌いのパパでさえオカワリしまくりで好評でした^^
普段カルシウム不足を案じてるのですげぇ助かるアイテムだじょ
もう一袋残ってるのでいつ食おうか思案中w
明太子もすげぇ美味かったのよぉ~。
やっぱ本場もんは違うのね。
セビママ・・・ほら・・・そっちなら「富貴豆」あるじゃん・・・
あれすげえ美味いよね(笑
誰かが旅行で出掛けるときは必ず頼んで買ってきて貰ってる(笑
今年こそは温泉に行きたいのだぁー!!

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:16

CHIE さん

「じゃこ飯」ブラボォ~!!でしたよ^^
「明太子」もめちゃうまっ!でしたw
私はスーパーの安い真っ赤かの明太子しか知らなかったので・・・
今回本場の味を食べたら目からウロコでしたよ!
我が家はグルメと言うより・・・食いしん坊なだけですww
自分では気付いてない特産っていっぱいあるような気がする。
千葉には義母の親戚がいるので毎年「落花生」とか「海苔」を頂いてますよ~^^

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:20

シャルルまま

でしょ?でしょ?明太子って入ったら真っ赤かでしょ?
それがね~タラコ?って思うほど綺麗なピンク色。
しかも粒々~なのだ!!
今まで食ってた明太子は何?って思うほど違ったよ。
山形にも美味しいものいっぱいあるでしょ?
蕎麦とか ↑ にも書いたけど富貴豆とか^^ あとだだちゃ豆!!
毎日こんなに作りません・・・2品が限界w
たまたま残り物と貰い物があっただけなのよ~ん。
根がぐうたら主婦ですからww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-10 22:25

TBさせていただきました。
もうちょっとしたらきりたんぽ鍋作りますっ!
で、記事にしてそれもTBさせてもらうね~♪
楽しみ楽しみ^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-11 18:10

むぎゅずまま

私もトラバさせていただきましたぁ~^^
きりたんぽ鍋はどうだったかなぁ~v-387
今日も明太子食ったよん♪
ご飯が美味しくて仕方ない・・・
しばらくダイエットは休止か??ってしてたのか??アゥ~ン・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-02-11 20:21

ま~~~!
ここにもお腹を空かせるものが!!!
明太子、大好きだよ~!
じゃこめし、食べた事無いけど、うまそ~~~!
千葉って、上手いもの無いよな。。。
落花生くらいか???
そんなに近所で作っていないしな。
落花生って何処でも売ってるしな。。。
密談できないよ~~~!
え~~~ん!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-13 11:51

はなちゃんママ

この明太子は絶品だったよ~粒々がんまいの!
「じゃこ飯」は魚嫌いのパパがおかわり連発で食べてくれるので
小魚だし体にもいいし簡単だし(笑
自分でお取り寄せしてみようと思ってる^^
はなちゃんママは特産なくてもほら・・・器用な腕を持ってるではないですかぁ~。
ぴったりサイズのレインコートとかはみんな喜ぶと思うじょww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-13 19:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -2 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

密談成立

以前、キリンビールのキャンペーンで、シールを集めて全国の美味いものを当てよう!みたいのがあり、飲みたくもないビールをせっせと飲み(ここ、突っ込むところですw)、ひたすら秋田県の「きりたんぽ鍋」一点に絞り応募していた。結局我が家には何も届かず・・・_| ̄|○

trackback avater裏むぎゅず

2006-02-11 11:30

きりたんぽ鍋 初体験♪

いやはや。美味しすぎです。きりたんぽ鍋。ここで少しお勉強。●きりたんぽ・・・炊き立ての新米を半づきにし串に巻きつけきつね色にこんがり焼いたもの。●だまこ・・・・・・・半づきにこねたご飯を手でころころと丸めたもの。生まれて初めて食べましたが、とにかく、おコ

trackback avater裏むぎゅず

2006-02-13 13:56

