今日はパパママ休みだったのでテンは嬉しそうw
午後久しぶりに3人?で散歩に出掛けた。
昨夜から積もった雪でテンは大喜びで雪を掻き分けて歩く。
いつもの散歩コースを歩いてると途中に「つくねちゃん」のお家がある。
今朝ママと散歩に行った時に一緒に遊んだのを覚えてて
テンは真っ直ぐ「つくねちゃん」がいるであろうリビングの前に走っていった^^;
家の中から「わんわん」いう声が聞こえてくる。
お父さんと出てきた「つくねちゃん」は挨拶だけして玄関に走って行っちゃった。
テンが激しく遊ぼうと仕掛けるから怖かったのか?(笑
「またね~^^」とさよならして数分歩くと子供とMダックスが空き地で遊んでる。
声を掛けてみるとまだ1歳にならない男の子で名前は「チャチャ君」
テンと同じブラタンで大きく育ちそうな可愛いコだ♪
テンが挨拶に行くと恐々挨拶はしたものの・・・
子供達の後ろに隠れて尻尾まで丸めてビビッてる^^;
それでもテンが勝手に空き地で走り回ってると・・・
おぉ~!!一緒に走ってるではないか!!!
「チャチャ君」は安心したのかテンを追い掛けて尻尾ぶんぶん♪
子供達も可愛くてテンも楽しそうですごく素敵な時間を過ごせました。
また遊べるといいねー。







セーターを着てるのがテンです。
ヤツは雪山を見ると登らずにいられません(笑
あまりに楽しくて私の笑い声がうるさいかもしれませんが聞き逃してくださいまし(汗
家に帰ってから体にびっしり着いた雪玉を取るのに苦労しました<パパの仕事でしたが
明日もお休み。またいっぱい遊べるといいね♪
スポンサーサイト

『明太子』

どうよこれ?

comment iconコメント ( -18 )

おおっ、テンさんってば雪山登山してるし!!
すご~~い!楽しそう。やっぱ雪多いねえ。ワンコ達は楽しそうだけど人間は何かと大変だよね~。

テンままのお声初めて聞いちゃったわ~( ´艸`)

名前: セビママ [Edit] 2006-02-05 21:34

かわいい~

2頭のブラタン、雪に映えますね!
楽しいひと時過ごせましたね~。

それにしてもほんとテンさんは雪に特攻してくのね。
うちの方ではどんなに降っても、潜っちゃうような
雪はありえない・・・。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-02-06 00:09

うっわ~、笑える~~!
雪山に必死に登ろうとするのに、なかなかモグって登れないのが可愛い!
でもさすがテンさん、ちゃんと登って誘ってるし~。
こんなビデオ撮っていたら、そりゃー笑わずにはいられないですね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-06 09:35

すっごく楽しそうなテンちゃん♪
元気に雪の山へ登っていく姿はいいですね~(人ω-)
こちらはそこまで雪が積もらないからなぁ。
Pulseもそんな場所へ連れていって
反応を見たいです(  ̄m ̄)プ

名前: NSPH [Edit] 2006-02-06 10:20

元気だな~

テンちゃん雪まみれだね~流石は雪国ワンコ!雪でも元気いっぱいだわ。
ところで『つくねちゃん』って名前、かわいい!!凄く可愛い名前!多頭飼いした場合は、焼き鳥シリーズでいけそうだし。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2006-02-06 12:00

ダックスがいっぱいなんていいな~うちの方じゃダックスは見かけないよ~~
お子ちゃま達よりテンままの方がたのしそーだね~^^
テンさんは山にたどりつくと下を見下ろすのかな?「ママも来いよ~」って言う?w
動画を見て気がついたこと・・お子ちゃまたちのようにふつーのリードもっていっしょに走ればかなりのダイエットになりそうだ(笑 (T▽T)アハハ!
雪国テンさんはやっぱ強いよ~~凄い!

名前: CBまま [Edit] 2006-02-06 19:56

テンちゃん、新しいお友達が出来て良かったね!
テンちゃんの雪山のぼり、応援しちゃったぁ~
すごいね~自分の背丈の数倍ある山登るんだもん!!
お子様、転んでたよね~~
見ごたえある動画でしたよん♪

名前: CHIE [Edit] 2006-02-06 21:00

セビママ

もうね~雪送りたいほどあるわよ(笑
テンは新雪が降るたびに嬉しそうに走り回りますわ^^;
後の処置が大変なのにね~。。。
私の声初めてだっけ???
ごめんよ~おばちゃん声で(爆
イヤでも今年はいっぱい聞かせてあげるよ耳元で?ウシシw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:32

エアネオまま

ブラタンは特に黒いからね~雪に映えるよね(爆
なのでネオ君も雪に放置・・・w
テンは自分より小さいコには友好的ですから^^;
ネオ君~雪に突っ込みに来てみなー!!
鶏がらスープ入りご飯も用意するぞ・・・プッ
エアネオまま、二人とも雪国体験したいって言ってますが?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:36

はなちゃんママ

うちの駐車場も雪山が出来てるんですが・・・登ろうとします^^;
もうね「チャチャ君」と遊んでる?子供たちの無邪気な姿にも
ものすごく楽しい時間を過ごさせてもらいましたよw
子供達ってどんなに小さいことでも笑えるのね。
ワンコも子供も無邪気ですごく楽しかったですよ♪

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:39

NSPH さん

一度スキー場かどこか遊びに連れてってあげてみて^^
ワンコって寒さに強い!って実感しますよ~<個人差もあるだろうけど
テンは最初から雪が大好きで誰も踏んでない新雪を選んで
走りまわってますww
雪の壁を見ると登らずにはいられないみたいですw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:43

ゴンチャマ

「つくねちゃん」可愛いよね~^^
レッドの女の子で色からして「つくねちゃん」と名づけられたようですw
焼き鳥シリーズ難しくない?次は「かしらちゃん」とか??
んん~「牛たんちゃん」は難しいなww
でも名前を考えるのって楽しいよね。
テンは毎日雪にまみれてます・・・はぁ・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:46

CBまま

えぇー!!CBままん家のほうが都会だからダックスの数多いんでないの?
家のほうはここ数年やたらMダックスの数が増えてるような・・・
まぁみんな可愛がって飼ってるようなので安心ですがw
CBまま・・・普通のリードもってお子ちゃまと走れますか???
絶対無理です・・・<体力的にw
しかもパパが一緒のときはパパがリードを持つのが鉄則ですからww
私もパパも子供が好きだからついつい一緒になって遊んじゃうだよねw
CBたちも雪山登りに来ないかね?(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:52

CHIEさん

お友達ができるのって嬉しいよね^^
しかもうちのテンは自分より大きい子には吠えちゃうので
散歩時はいつも要注意なんだよ。。。
なのでこんなふうに一緒に遊べるお友達が増えるのはすごく嬉しいです。
子供達って転んでも何しても元気なんだよ~!!
すごいよね!!
だから私達も楽しくって動画時間よりもっといっぱい遊ばせてもらったよ^^
これからも見ごたえある動画あるかもよ・・・・・・・・w

名前: テンまま [Edit] 2006-02-06 21:56

楽しそうだ~

雪国だね。。。
動画を見るまでは、頭の中では雪が無かったので、見てびっくり。
こんなにもすごいんだね。
雪山に必死に登ってるテンくん、たくまし~!
マリアも放り出してみたい。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-02-06 22:49

テンさんすごいっ!
あの、雪の山に必死で登る姿ってば感動すら覚えるねw
ほんとにたくましい♪
うちは、下にちょろっと雪があるくらいのところでしか遊んでないんだもの。一度こういうところで遊ばせてみたいなー。
テンさんみたいに雪山を攻略するかな^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-07 14:45

ココマリママ

これが秋田では日常の冬なのよ~(笑
あちこちに雪寄せでできた山があるのよ・・・
もう雪の中に鼻突っ込んで「ふがふが」して歩くので
豚のように「ぶひぶひ」言ってるのよ^^;
マリアさん連れでぜひ遊びにきてーw
でもマリアさんは「こんな寒いところにいられないわ、ストーブはどこ?」って言いそう・・・(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-02-07 21:30

むぎゅずまま

テンは雪山大好きですわ・・・
登る姿は近くで見ると笑えるよ・・・
むぎゅずさん達ならなんなく雪山攻略しそうだわ。
とくに・・・ゆずさんにはテンたじたじかも(笑
でも雪で喜ぶのは犬だけなりぃ~。
春が恋しいなりぃ・・・クスン・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-02-07 21:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

