昨日の日記でテンのパパっこぶりを披露しましたが
ヤツはパパにだけは服従なのです。
朝もパパが「おはよ~」とか声を出さない限り本犬は起きてても
パパの側に行きません<起こしたら悪いから・・・
パパの声が聞こえるとすばやく動きます。
ママの側で寝てようとママを踏みつけようとパパに“おはチュー”する為に必死です。
パパにチューしてる間隣に寝てるママに高速回転のテンの尻尾がバシバシ当たります。。。
おかげで目も覚めますわ(涙
朝はいつものごとく出勤するパパには悲しい鳴き声でお見送り。

その後・・・
朝の忙しい時間をさいて散歩に連れて行っても
仕事の合間をぬって遊び相手になっても・・・
   ↓   こんな感じです(汗








パパが言うようにママはどこまでいっても下僕なのかぁ~!!!
パパとはボール投げで「持ってこい!」遊びをするのに
私が投げると「へへ~ん取りに来いよ!!」の態度丸出し。
どこで・・・しつけ方間違えたんでしょう・・・
スポンサーサイト

新しいお友達

またもや雪・・・

comment iconコメント ( -14 )

テンままさん、こんにちは♪
持ってこないで来て欲しいのは
テンちゃん流、ままとの遊び方なのかな?
可愛いね~~
きりたんぽ鍋美味しそう^^
ちゃんと、つゆからつくるんだね~
私は市販の比内鶏のつゆできりたんぽ鍋
しますよ~~

名前: CHIE [Edit] 2006-02-03 23:02

お茶吹きました

テンさん・・・芸人だね(笑
スタスタと立ち去る姿も男らしいv-10

エアネオも同様です。
私とは一緒にいる時間が長いし、ごはん担当だと思ってるから
邪険にはしないけど、順位付けしたら、ぱぱが上です。
2頭いて2頭とも・・・e-263

名前: エアネオまま [Edit] 2006-02-03 23:44

ほんっとにうちも同じです。
子供と一緒ですよね。
だいたい子供も(うちには居ませんが)、親よりおじいちゃんおばあちゃんの方に甘えたりしますもん。
うちのパパの可愛がり方、孫を可愛がるだけのじーちゃんばーちゃんと同じ無責任な可愛がり方ですわ…。
それがいいのね。ワンコも。

名前: らり [Edit] 2006-02-04 00:33

ぷぷぷ。
おもちゃを持ち去るテンさん・・・背中で物を言ってますね。
「取りにこいよー」とw
うちはどうだろなぁ。
休みの日に旦那が家にずっといると、やっぱりべったりしてるなぁ。あ。むぎに限り。
ゆずは今のところ旦那は眼中になしってかんじです^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-02-04 09:40

うふふ!
テンさんったら、背中で誘ってるのね~!
はなちゃんは、どうかな~。
家に帰ってきた時の感動の具合は、旦那の方がはしゃぐけど、居なくなって甘えなきするのは断然私の時だな~。
おいで!も私の方に来るから、私のほうが好き、ってことにしておくかな!
でもはなちゃんも持って来いは出来ないんだな。。。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-02-04 18:57

笑っちゃった~

テンさん、ママに仕掛けてるのね~。
テンくんを呼ぶままの声とはウラハラに、立ち去る姿が笑えました。
それにしても、朝のしっぽのバシバシはせつないね。。。

マリアはおもちゃを投げても無関心。
取りに行こうとさえしません。つまんないよ~~

名前: ココマリママ [Edit] 2006-02-04 20:51

ぎゃはは^^

んーもーーかわいい!テンママの声!

だいちょうぶ!安心しなーー(笑
うちのだんななんてクッキーって呼んだら2歩下がり、もう一回呼んだらまた2歩下がり・・3回目に呼んだら・・だんなの視界からクッキーは消え、、ソファの後ろに隠れてたーー(笑
クッキーは超ママっこなのだ~~でももってこいはできない(涙

ビッケはパパっこなんだよね~
テンさんの後ろ姿が何か語ってるよな~~^^

名前: CBまま [Edit] 2006-02-04 21:09

CHIEさん

こんばんわv-484
テンは私と遊ぶときはいつも追いかけっこなんです・・・
パパにはちゃんとボール持ってきてまた投げてもらって遊ぶのに(涙
おぉ~!CHIEさん関東でも皮内鶏の汁売ってるのね^^
きりたんぽで食べてくれてるなんて嬉しいなぁ~。
家のほうでは汁買うより自分で出汁取るほうが安上がりなんだよね(笑
一度秋田に来て食べてみてぇ~^^

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 22:49

エアネオまま

立ち去る姿男らしいっすか??
私はかなり悲しかったっす・・・(笑
家庭内での順位付けすげ~腹立つよね・・
どこが基準なんだよ!って突っ込みいれたくなることしばしば・・
エアネオ家の方がお茶噴出す出来事が満載してそうw

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 22:51

らりさん

あぁ~孫とかは祖母祖父が大好きですからねw
しかし我が家の場合一番躾に厳しくて怖いのがパパなんですよ^^;
なのに・・・パパが一番好きなんです・・・
私はつい甘やかして玩具でもオヤツでも好き放題与えちゃうんだよね
だから甘くみられるのかもしれない(汗
土壇場で誰が一番頼りになるかちゃんと本能で見てるんでしょうね。
なので、らりさん家も一番頼りになるのはきっとパパさんなのでわ?w

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 22:55

むぎゅずまま

背中で物語ってますか???
まだ「高倉健」の域まで達してないような気もするのですが(笑
うちはね~私と遊ぶときは対等の姿勢ですよ・・・
欲しかったら取りに来い!と・・・
そしたら追いかけっこしてやるぞ・・・って気持ちなんだろうな~
ゆずちんは絶対ママっこにするんだぞ!!!
でないと家で2匹目飼うの怖いじゃんかぁ~(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 22:59

ココマリママ

もうね~あきらめてはいるんだが・・やっぱママも大好き!になってほしい(笑
朝はね・・・テンの尻尾は目覚ましですから(涙
私が暇そうな態度してるとすぐに追いかけっこしよう~!って感じだから
ちょっと疲れることもしばしばw
マリアさん玩具で遊ばないんだっけ?
砂肝靴下はどう?少しでも駆け引き?みたいな態度みれると楽しかったりするよねw
マリアさんはまだまだこれからだよ~楽しいことがあるのは^^

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 23:05

CBまま

まだ声いけてますかね?(爆
いや・・・CBまま・・・CBぱぱと一緒にされても複雑なんですが・・・(笑
クッキーさんは絶対ママっこだもんな~いいなぁ~
ママさえいればいい!って態度見てみたい・・・うれし泣きするぞw
ビッケちん。。やっぱパパに似てるから大好きなのねw
一度CBぱぱと飲んでみたいぞ<同じ匂いがするww

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 23:09

はなちゃんママ

はなちゃんは絶対ママっこだよ~w
だって那須でもママがいないと大騒ぎじゃんw
パパとはまた違うんだろうなぁ~。
はなちゃんにとってママはいつも側にいて安心ってことなんだろうね^^
うちとはまた一味違う感じで見てて面白いよね。
私ははなちゃんママの器用な指先が欲しいぞー!w

名前: テンまま [Edit] 2006-02-04 23:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

