今日は日曜日でパパがお休み、テンにとっては嬉しい日です。
しかしパパも朝から忙しい~!!
朝は朝食を済ませてから『どんど焼き』をしてる神社に古いお札や
お守りを焼いてもらいに出掛けた<もちろんテン同伴
帰宅後ママの1ヶ月以上雪に埋まったまま動いてない車を掘り起こしてもらい(笑
窪んでた所に雪をいれ平らになるようにしてくれた。
この作業の間ママと見てたテンはパパが車を動かす度に置いていかれる!
と思うのかすごい声で鳴きまくる^^;
近所のおじさんにも笑われるくらい必死なのです。。。
その後パパの趣味の電気屋さん巡りに行くのにも同伴。
いつもなら9時前には午前寝で昼過ぎまで寝てるのに一度も目をつむらず(汗
昼前に帰ってきたパパと昼食を済ませしばし昼寝~♪
しかぁ~し1時半から屋根の氷割りの仕事があったパパなのでテンとは
ほんの少ししか昼寝できなかったらしい。
そんなこんなで日中はほとんど寝てないテンは夕方から急激な眠気に襲われたのか(笑
ママの仕事場の掃除中には椅子の上で大人しく寝てるw
そして夕飯を済ませると私達が食べてる間自分のベットに入り熟睡。
もうパパが先に居間を後にしお風呂に行ったのも気付かないほど。。。
でもこの後に今日一番の大仕事がまってたのですー!
今年に入って始めてのシャンプー^^
まだ眠そうなテンを抱いてお風呂場に直行ー!!
六一〇ハップを入れた湯船で極楽~♪なのか分かりませんが眠くてボーっとしてたのか
今回は暴れもせずおとなしくパパと湯船に浸かってましたw
そしてシャンプー&リンスをしてふわふわ~。
乾かすのはパパの当番なのでお任せしてママは入浴タイム~。
部屋に戻るといい香りに変身したテンはパパからご褒美の“靴下スナギモ”を貰ってご満悦でした。
明日はパパは会社の新年会で男鹿温泉に1泊予定。
ママはお休みなのでテンの病院と実家に顔を出そうかと・・・
夜はパパがいないので大人しく寝てくれるかちと不安^^;



IMGP0624.jpg




  今日はね~いい日だったよ。パパとずっと一緒だったし^^
  でもさパパに張り付いてないと置いていかれるから眠くて大変!
  だけど・・・今日はパパがおもちゃ買ってくれたぜ!
  いつもはママが買おうとすると「無駄だからだめ!」って言うのに
  初めてかも!パパがおもちゃ買ってくれたの!!(嬉
  すごく咥えやすいボールなんだぜ!
  でもジィちゃんがオヤツを使ってボール投げ遊びしようって言うんだけど
  俺ボールもったいなくて離せなくて咥えたままなんとか
  オヤツ食べようと思ったんだ!なのにみんな大笑いするんだぜ!!
  結局食えなかったよ・・・チッ・・・
スポンサーサイト

今日は病院

散歩再開♪

comment iconコメント ( -14 )

よかったね~

テンさん、大好きなパパと一緒でよかったね~。
おやつ食べられなかったのね。_・)ぷっ
そんなテンさんも素敵♪です!!

「屋根の氷割り」って、屋根が凍ってるんですか?
やっぱり寒いんですね~。
今まで知らない雪国の暮らし(?)が色々垣間見えて勉強になりますわ。

名前: かあちゃん [Edit] 2006-01-29 22:16

かあちゃん

笑えましたよ・・・
ボール咥えたまま顔はオヤツに近づくんだけど口に入るわけないじゃん(笑
本犬は必死にボールもそのままオヤツもゲットを狙ってたようですが(爆

屋根の淵が凍っちゃって下に落ちれない溶けた雪が室内に雨漏りしてきちゃって・・・
こんなことは初めてだったので驚きました^^;
なんとか屋根の雪も軽くなったようで今まで開かなかった襖も開くようになったよ~w

名前: テンまま [Edit] 2006-01-29 22:24

砂肝くつした

砂肝くつしたテンさんも凛々しいなぁ・・・v-10

ネオも、ガム食べながらオヤツ食べようとしますよ~。
笑えるよねv-290
明日はパパがいないの寂しいけど
ママと一緒にお出かけだから、気が紛れるかな。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-01-29 23:26

パパさんが大好きなんですね^^
行動チェック、お疲れ様(笑
シャンプーするとホヮホヮになって
いい香りになって、抱っこが気持ちいい!
ウチも土曜にPulseをシャンプーして
主人と引っ張りあっこ!!
でもまた着々と臭くなっていくんだろうな(^o^;

名前: NSPH [Edit] 2006-01-30 10:56

まったくうちのクッキーしゃんみたいだ(笑
甘えん坊だよね~車からちょいとコンビニ行くだけでも凄い騒ぎだよ~
うちでは忠犬クッキー(ただし私だけ)と呼ばれてるよ~
ままっこだからね~^^
屋根・・凄いことになってるんだね~男鹿温泉・・テレビで見たことあるぅ~~いいな~いいな~~

あとHP閉鎖するこになりました。ありがとうね~~
ブログのhttp://blog.goo.ne.jp/cookie2bikke/
だけは残しますのでこれからもよろしくお願いします。
お手数ですがリンクの変更お願いします。

名前: CBまま [Edit] 2006-01-30 11:33

テンさんもパパ大好きですか!
ドナウもです・笑。
メインで面倒見てるのは私なのに!ってむかついちゃいます。。。

名前: らり [Edit] 2006-01-30 17:20

ボールくわえて、おやつが食べられないテンちゃん、かわいすぎ~!
動画で見たいよ~!
パパが買ってくれた大事なボールだから離したくなかったのね~。
今晩はママと二人なんだね。
男鹿温泉のパパからテンさんに、ラブコールがありそうだ!
でも下手に電話口でパパの声なんか聞いたら、余計落ち着かなくなっちゃうかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-30 17:57

テンちゃん、靴下が好きなのぉ??
ひっぱってる姿、可愛すぎ^^
ボールとおやつ両方が良かったん
だね~~
悩んだ末の行動だったのかしら?
ママと水入らずの夜はどう過ごすかな~?

名前: CHIE [Edit] 2006-01-30 18:29

エアネオまま

砂肝くつした大好きなんですよー^^;
前足を一生懸命使って食べる仕草が超かわええのよねw

ネオさんも・・・両方美味しい思いしようとするのね・・・
やっぱ黒いのは抜けてるのかしらぁ~(汗
でもそういうとこが可愛いのよねw
テンはいまのところパパが帰ってこないことに気付いてないようです。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:21

NSPHさん

パパが休みだと朝から晩まで行動を見張ってますよ(汗
シャンプーすると手触りが全然違うよね!
早く洗ってあげればよかった~と思いつつも億劫になっちゃうし^^;
我が家もシャンプー後のテンを取り合いで抱いてました(笑
でももうすでにテン臭が・・・v-12

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:24

CBまま

クッキーさんはママ大好き!!だもんね~うらやましぃ・・・
私もままっこが欲しいぞぉ~(涙
でも2匹目もパパっ子になったらもっと寂しいな^^;

ありゃ~HP閉鎖ですか・・・お疲れ様でした。
ブログは残るんだね、よかった~^^
CB家のドタバタが見れなくなるのは淋しいからねっw
リンク変更しておきますー。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:27

らりさん

そうなんだよね~!!!
日々の世話はママが担当なのに不公平だよね!(笑
パピーの頃はママがいないと鳴いちゃう子だったのに
いつの間にかパパの虜になってたんです・・・
ここはどうでしょ?ママっ子を1匹増やすというのは?(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:30

はなちゃんママ

おかしかったよー!!動画撮りたかったのにそういう時に限って手元にカメラがないんだよね^^;
いつも側に置いておくように気をつけてるつもりなのに・・・
テンはまだパパがいないことに気付いてないよ・・・
このまま朝までもってくれればいいなw
去年はあまりにイタズラするのでパパにテレビ電話して怒ってもらいましたw
そしたらその後おとなしく寝たんだよ!びっくり・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:33

CHIE さん

テンにとって「砂肝入り靴下」は特別なオヤツなのですw
私達のお古の靴下に大好きな砂肝を入れてしばってあげるんだけど
一応歯磨き効果も狙ってるんです・・・^^;
びりびり破いて砂肝を取ろうと必死ですよ~w
硬い砂肝だからそのままあげると丸呑みして“ぐえっ”しちゃうし。

テンはおとなしく寝てますよ~どうかこのまま朝まで・・・w

名前: テンまま [Edit] 2006-01-30 19:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

