昨日病院の先生に散歩OKの許可をいただいたので正月以来お休みしてた散歩を再開。
朝、私がゴミ出しに行くついでにテンを散歩に誘うと・・・
テンちゃん「お散歩」忘れたのか反応が薄い・・・
何度も声をかけセーターを着せて・・・まだ嫌そうな顔?
それなのに外に出た途端ハイテンションの吠えまくり!
「俺様」をアピールするように行き交う車に吠えまくる吠えまくる^^;
もう楽しそうに雪の中に突っ込んで歩いてましたわw
カメラを忘れたため散歩の写真ありません(汗
久しぶりの散歩を楽しんだせいか日中はすごくお利口さんに寝てたテン。
夜散歩に行くときも反応が薄くてパパがセーター着せたら
行く気満々に変身~!(笑
で、一日2回散歩してきましたぁ~^^
やっぱ外の空気は美味しいねw

昨夜ご馳走になった「静岡おでん」美味しかったので今日も具を足して食べました。
すごく甘みがあって旨いのです!!
まだ汁が残ってるので捨てるのはすごくもったいない!で
大根とイカの煮物をこれで作ろうかと・・・
大根も「おでん」に入れたんだけど長時間煮込まなくても汁が染み込んでいい味なんです。
これだったら短時間で美味しい煮物もできるんではないか?と思い
あとで作ってみよぉ~っと♪


IMGP0517.jpg



    久しぶりの外は楽しかったぜ。
    俺様のいない間にいろんなシッコの匂いがついててチェックするのに大忙しだぜ!
    たまぁ~にツルッと滑っちゃうけどな~w

パパべったり・・・

通院日

comment iconコメント ( -20 )

こんばんわ!
おお、久しぶりにお邪魔したら、テンプレートが変わってますねぇ~♪
テンさんの黒い毛並みが一層引き立つ感じでステキ!
テンさん、お散歩できるまでに復活したのですね。良かったです!
ドナウは健康そのものなのに、悪天候のせいでお散歩行けてません…。今年になって3回くらいしか行ってない…やばいかも!
おでん超美味しそう!食べたぁい!

名前: らり [Edit] 2006-01-25 00:12

お散歩再会おめでとう!
テンさんも久々の雪を楽しんだんだね~。
犬もつるつる滑るよね。
でもそれを楽しんでいるみたいだよね!
静岡おでん、マジで美味しそうだよね~!
あのお汁に大根と、イカか~、それもヨダレがでそうだわ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-25 10:22

やっぱり散歩は大切ですよね。
年末年始に散歩をサボったら、ヒトもイヌも
太りました…o(*≧□≦)o
それに匂い嗅ぎで脳を刺激するらしいですしね。
でもウチは1日1回ですゎ~(^o^;

名前: NSPH [Edit] 2006-01-25 11:23

テンちゃん、お散歩再会できて
良かったですね♪
テンちゃん、体重も減ってお薬も効いて
良い感じじゃないですか~~
治りきってほしいですね♪
【静岡おでん】美味しそうだぁ~~
私も夕飯、おでんにしようかな。

名前: CHIE [Edit] 2006-01-25 11:43

らりさん

テンプレートは季節ごとに変えようと思ってるのですが・・・
前回のはお正月バージョンで使ってたので^^
このテンプレはパパの好みです誉めてもらって嬉しいですw
ドナウちゃんは体も小さいから道路状態が悪いと散歩できないよね~。
大型犬は雨だろうと散歩してるけどダックスは特にお腹汚れちゃうしね。
「おでん」美味しかったですよ~v-376

名前: テンまま [Edit] 2006-01-25 21:31

はなちゃんママ

今日もつるつる滑ってきたよ~(笑
私も滑って転びそうになって焦りましたよ^^;
テンは楽しそうに尻尾ピーンと立てて歩いてますよ。
静岡おでんマジでハマリますよ~。
って、はなちゃんママのお姉さんってそっち方面だっけ?
じゃあ食べたことあるよね?
汁が残りわずかになったので慌ててイカ買ってきたわよーww

名前: テンまま [Edit] 2006-01-25 21:34

NSPHさん

散歩は外に出るまで億劫なんだけどね~^^;
人間にとっても気分転換になるから一旦外に出てしまえば楽しいんだけど・・・
年末年始はどうしても太るよねー!!
私も蓄えた脂肪をどうしようか思案中です(笑
えっ!犬の匂い嗅ぎって脳の刺激になるの??知らなかった。
ん~ボケ防止ですなw いい事聞いちゃった^^

名前: テンまま [Edit] 2006-01-25 21:38

CHIEさん

散歩できて嬉しそうですよ~<テンはw
私達は今まで楽してた分ちょっと億劫になってますが^^;
そうそう体重減ってたので嬉しかったですよ~。
だって前回は7キロ弱だったんですから・・・v-356
このまま完治してくれることを願いますわ~。
「静岡おでん」美味しかったですよ。
汁が甘くてその甘さが具にも染みて・・・v-353
地方によって違うもんだな~って思いましたよ。
まだまだ「おでん」が美味しい季節だもんね~v-376

名前: テンまま [Edit] 2006-01-25 21:43

やっぱり外は空気いいですよね~。寒いけどツルッといくけど頑張ってください。おでん、食べたいな~。関西はじゃがいもをいれるのでびっくりしました。

名前: nao [Edit] 2006-01-26 02:34

テンさん、大好きなお散歩際回出来てよかったね~。
ママにとっては、この寒い北国での散歩はきついかもだけど。
つるっとすべりながらも楽しいんだろうな。

私はこの温暖な静岡で、北国ですか?って格好で散歩に繰り出してます。
誰かに会っても、きっと私だと気付かないような・・・

名前: ココマリママ [Edit] 2006-01-26 06:41

テンさんも滑るときあるのか~
こっちは今凍結してたりするけど・・私が重いせいか?滑らないで歩ける・・みんな転倒してるのに・・何故?私は転ばないのだろう?

いつまで続くのかなー?春の計画は進んでますか?w

名前: CBまま [Edit] 2006-01-26 09:14

naoさん

テンも久しぶりの外は楽しかったようです^^
すれ違う車全部に吠えてました・・・気合入りすぎっv-356
おぉ!うちも「おでん」にじゃがいも入れるよー。
葱味噌をつけて食べるのが好き♪
土地によって違うから面白いねー。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-26 20:33

ココマリママ

あなたは重装備しすぎですからぁー!!(爆
ココマリママの散歩姿はこっちで普通に歩いてても違和感ないと思うw
テンはせっかく除雪してる道路でも雪のあるところばっかり
選んで歩いてるよ^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-01-26 20:38

CBまま

もしかしてあなたは北国向きなのかも・・・w
私はスパイク付き長靴でも怖くてヨボヨボ歩いてるのに。
テンは後ろ足がツルっと滑ってて可愛いよ^^
自分でも気がついててわざとやってるふしもあるが・・・

早く春が来て欲しいよー!!
手始めに車中泊でも行きたいなぁ~♪

名前: テンまま [Edit] 2006-01-26 20:43

イカと大根か~(゜-、゜)ジュル
それでも煮汁が余ってたらイカと里芋とか。。。いいねいいね。

テンさん、お散歩再開できてよかったね^^
アタシ実は、いまだに体調が本調子じゃなくて、夕方になると熱が上がっちゃって、
むぎゅずとしばらくお散歩に行けていないの~。
アタシの方がストレス溜まりそうだわん。むぎゅず~散歩に連れてってくれーってかんじw
ってか、男前テンさんがつるっとすべるの図、生で見てみたわ~^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-01-27 14:23

静岡おでん・・・なんて魅惑的なんでしょう。
数年前にズームイン!ってやつで紹介してたけど、関西とも関東とも全く違う感じだったな。
いーな、いーな!うらやましいよ。ココマリママのお母さんの手作りなの!?

それにしてもテンさん毛づやが良いわね~。最近セビさんフケがすごいんだけど、テンさん平気?ブラタンは目立つからさあ。テンさんの耳毛がスキだわ・・・★*:.。☆..。.(´∀`人)

名前: セビママ [Edit] 2006-01-27 15:23

むぎゅずまま

むふふ・・・美味でしたわよんw

むぎゅずまま、まだ風邪治りきってないのね。。。
無理したらすぐ悪化しちゃうから我慢しなきゃね~^^;
散歩行けないとなると行きたくなるのは何故でしょう?w
むぎゅずさん達は運動会でストレス発散できるからいいよね^^
そのうち雪中散歩の動画でも撮ってまいりますわぁ~w

名前: テンまま [Edit] 2006-01-27 20:44

セビママ

「静岡おでん」私もテレビで見た時はどうなんだろう?って思ったけど
食べてみると美味しいのよぉ~^^
ココマリママの祖母が“おでん名人”で一度ブログで見てから食べたい病が・・・
今回はココマリママが祖母直伝で作ってくれました~♪
(ココマリママ初体験のきりたんぽとトレードでし・・・ウフッ)

テンもフケすごいよぉー!!
しばらくシャンプーできなかったのと暖房で乾燥しすぎてるのも関係あるんだろうな・・・
そろそろシャンプーしなきゃ^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-01-27 20:48

やっぱお散歩は楽しいんだよね ^_^
雪道でワンコって滑るの?知らなかった!新雪じゃないよね?多少アイスバーン気味の雪とかかな?
てっきりワンコの肉球は高性能なスタッドレスタイヤだと・・・

名前: ゴンチャマ [Edit] 2006-01-29 09:13

ゴンチャマ

新しい雪ってふわふわしてるけど前の雪が踏み固まって凍るんだよ。
なので散歩の時は気をつけて歩かないと私も転びそうになる^^;
テンは後ろ足がツルッて滑るの(笑
前足は一生懸命雪道を掻いて進むんだけど・・・

名前: テンまま [Edit] 2006-01-29 20:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

