今回の休日は体調を壊したこともあって本当に寝て曜日だったw
土曜の夕方からずっと布団の中でぬくぬく♪
日曜はお昼に1時間ほど薬局とかに出掛けただけであとは布団の中。
パパはPCをいじったりしてたけど、ほとんど一緒に寝てる(笑
なので必然的にテンもずっと寝っぱなし。。。

昨日の夜も8時過ぎには就寝時間に入りテンはママの足元でスヤスヤ。
時折なんの夢を見てるのか「ヒッヒッ・・」と声をだす。
ママがそばに行き「寝んねよ~」と体を擦ると薄目を開け
ママの姿を確認するとまたスヤスヤ・・・と眠る。
夜中はここ2・3日暖かいので布団に入らずママの胸元まであがってきて
ぴったりくっついて抱っこされた形で熟睡。
私は日中もずっと寝てたので眠りが浅くて時々目を開けてはテンの姿と寝息・
寝相の悪いパパの姿とイビキを確認して幸せな気持ちになる♪
「ん~なかなか幸せな休日の過ごし方かもw」

今日は少しお買い物に出掛けたが4時間ほど。
さすがに寝てばっかりの体にはきつかった。
出掛けた先のお店が平日にもかかわらず結構な客入りで人に酔い
欲しいものを探すのに手間取りまた酔ってしまい・・・
家に帰りぐったりしてしまいました。
寝すぎで体の節々が痛いし^^;

でも今回体調を壊して思ったけど睡眠時間をちゃんととり、お酒はほどほどに。。
私はきっと8時間は寝ないと「寝たー!!」って気にならない体質なんだろう。
毎朝気持ちよく起きれないし飲みすぎのせいもある。
いつまで続くかわからないけど健康的に過ごさなければ春に遊べない!<そこかよっ!w



IMGP023.jpg



さてさて・・休日二日間もべったり過ごしたテンちゃん。
また明日の朝仕事に出掛けるパパの後追いで大変だぁ。。
正月休み明けから毎朝繰り返されるパパの後追い。
外でパパの車が見えなくなるまでママに抱っこされて見送るのが日課なのだが
毎朝悲壮な泣き声をあげて車を見送るテン。
ママの腕から飛び降りんばかりに足をバタバタさせながら。。。
ふぅ。。。アマエッコメw

迷惑メール

風邪か?食あたりか?

comment iconコメント ( -16 )

私も睡眠時間は8時間は絶対必要だな!
睡眠時間が足りないと、ホントに具合が悪くなる。
パパのいびきを確認して幸せな気持ちになれるママ、ホントに仲良しなのね~。
私はパパのいびきで起こされると、ムカッときて、鼻をつまんだり、布団を顔まで被せたりとあれこれ嫌がらせをします。
でも一瞬は止むんだけど、またすぐに復活しちゃうんだよね~。
いっぱい飲んでる日のいびきはめちゃうるさいです。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-16 20:37

「ヒッヒッ」って可愛いですね。でも、寝てたら一緒にずっと寝てるのは安心してるからかな~。よい1にちでしたね~。羨ましい。

名前: nao [Edit] 2006-01-17 01:38

そこまで後追いしちゃうほどらぶらぶなのね~
(でもママの手から離れないように気をつけてね^^)
ほんとに2才児3才児みいたいだよね~
パパ!仕事やめちゃいそう(笑

私も今日はいっしょに寝るんだよ~
毎晩幸せな人が羨ましいよ~たった一晩だけど・・ほんとに幸せ・・今夜はあんま飲まないぞ^^

名前: CBまま [Edit] 2006-01-17 11:27

テンままさん夫妻は仲良しですね~
私、いびき聞こえて幸せ!って思えないよ~
眠りを邪魔された以外になにものでもない!!
テンままさんの寛大さを分けていただきたいわぁ~

テンちゃん、そんなにパパさん好きなのぉ~
これは、きっとテンままさんがそうだからだね♪
テンままさんもテンちゃんもパパさんとべったり
LOVE×LOVEなのねv-415

名前: CHIE [Edit] 2006-01-17 13:55

はなちゃんママ

おおー同じ8時間睡眠なのね^^
飲みすぎの時はイビキすごいよね~。
私もかいてることがあるらしいv-388
なのでパパに文句は言えないのだ。。。
しかし、はなちゃんパパは嫌がらせされても気が付かないのか?w

名前: テンまま [Edit] 2006-01-17 21:23

naoさん

てっぺい・ころすけ君達は寝言言わない?
テンは寝言らしきものや時折手足をバタつかせたりしてるよ^^
なんの夢見てるんだろうね~w
私もいっぱい睡眠時間がとれてスッキリしましたv-218

名前: テンまま [Edit] 2006-01-17 21:28

CBまま

今朝も恥ずかしいほど大声をあげて後追いしてましたw
そうそうテンが飛び出すと危ないからいつもしっかり胴と首輪を掴んでます^^;
私もテンもパパがずっと家にいてくれたら嬉しいんだけどなw
おぉー?今日はCB達と一緒に寝るの??
パパのオーケーとれたんだ?^^
思いっきり堪能してねーv-343

名前: テンまま [Edit] 2006-01-17 21:32

CHIEさん

あはは、ここにもパパのイビキに不満の人がw
私もイビキかいたりするからオアイコなんだよ~。
たまに気になって寝付けなくなることもあるけどね。
テンはね~もうパパ大好きv-344
ついでにママも好き!かな^^;
家族一緒だとなんか安心するんだよねw

名前: テンまま [Edit] 2006-01-17 21:37

パパっこだね~

テンさんは、ホンとにパパっこだね~。
いびきで安心するママも、実はパパっこだね^^
暴れるほど後を追うなんて・・・
パパ、自宅仕事に変えそうだよね。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-01-18 10:23

ココマリママ

そそ、我が家はみんなパパっ子なのだ!(笑
なんか↑のフレーズ気に入っちゃった♪ ちょくちょく使おうv-398
今朝も暴れて叫びながら送り出してたよ。。。
自宅で稼げる仕事があれば嬉しいんだけどね~。
でも家業は継いでほしくないw いくらパパっ子でも職場一緒はイヤでしww

名前: テンまま [Edit] 2006-01-18 20:28

体調不良ですか…大丈夫ですか?
私も睡眠はしっかり取らないとダメな方です。
最低でも6時間は寝たい(^o^;
しっかり睡眠を取って、しっかり食べて元気になって下さいね!
テンちゃんはぐっすり気持ち良さそう…♪

名前: NSPH [Edit] 2006-01-19 17:55

NSPHさん

ありがとうですー^^
もう体調もよくなり元気に仕事してます。
やっぱ最低6時間だろうね~欲張れば8時間w
起きるときにスッキリした気分で起きれるのが理想なんだけど・・・
休みにたっぷり寝た翌日は気持ちよく目覚められたんですよ!<久しぶりだったのでびっくり
それからは毎日遅くても10時には寝るようにしてますw
テンはいつでもマイペースですよん♪(笑

名前: テンまま [Edit] 2006-01-19 21:07

後追い

お休み明けのワンコってホントに甘ちゃんになってるんだよね。
後追いされると嬉しいの半分、後ろ髪引かれて会社辞めたくなるの半分だな~。
うちはお風呂に入れた日、それもたまにだけ一緒に寝るけど、慣れてないから(お互い)結構疲れちゃうのよね。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2006-01-20 10:25

うち、大声出して後追いするのって、お客様が帰るときなんだよね~。
そのお客が大好きっていうのもあるのかないのか、とにかく、うちにお友達とかが来て帰っていくときには「この世の終わり」みたいな声を張り上げて鳴いてます^^;
ただし、むぎに限りw
あれ、恥ずかしいんだよね~w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-01-20 11:52

ゴンチャマ

おぉ?ゴンちゃもやっぱ休み明けは甘えッコになるのね^^
私は留守にしないから後追いされたことないけど(笑
パパはかなり後ろ髪引かれる思いのようです。
ぷぷ・・・ゴンチャマとゴンちゃの気疲れの睡眠想像しちゃったよw
お互い遠慮しがちなのかな?ww

名前: テンまま [Edit] 2006-01-20 20:23

むぎゅずまま

へぇー!家族にじゃなくお客さんに後追い?
さすがむぎさん一味違うわ!w
あの鳴き声恥ずかしいよね~。
きっと近所中に響いてるはず・・・
お隣の銀ちゃんは「何鳴いてんだよ!」って家の中から「わんわん」言ってるのが聞こえるし^^;
ゆずちんは大物振りを発揮して動じないのか?w

名前: テンまま [Edit] 2006-01-20 20:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

