土曜の午後に急に腹具合が悪くなり仕事中もトイレから離れられなくて
結局仕事は4時に終わらせてもらいずっと寝てました。
下痢&嘔吐で夜には微熱が・・・
すっかり風邪だと思い込んでましたがパパがそんなに急激に具合が悪くなるなんて・・・
何か食い合わせ悪かったんでない?と。
えぇ~でも家族と同じものしか口にしてないのにな??
でもでも・・よく考えてみると
朝食に出てた筋子・・・かなり前から冷蔵庫に入ってたけど
もう一口で終わりだからと思って私が食べた。
でも午前中は何ともなかったぞ??
あっ!昼食にテンばぁが去年お土産に買ってきた塩辛がずっと冷蔵庫に保管されてて
それを指摘したらテンばぁは自分で買ってきたことさえ忘れてた^^;
勿体無いからと私・テンじぃ・ばぁで食べたけど??
なぜ私だけお腹を壊す?
するとパパから「あの人達は昔から賞味期限切れたもの平気で食べてるから免疫あるの!」と。
案の定今日塩辛の賞味期限確認したら去年で切れてました。

とりあえず食あたりで一件落着^^ か??
それでも食欲はまだあまりなく朝から少しづつのご飯。
パパに「こんなんじゃ痩せちゃうかも~♪」と言ったら
「ぜひ痩せてください」と返ってきました。。。
言うんじゃなかったよ チッ


DSCF0041.jpg



昨夜寝込んでるママに付き添ってくれるのはありがたいが
ケーブルで「バイオハザード2」を鑑賞してたパパ
ずっと胃がむかついてるママにはグロッキーなんですけどww
テンはこんな顔して寝てるし・・・キョワイ・・
スポンサーサイト

寝すぎ^^;

悪夢再び・・・?

comment iconコメント ( -10 )

not subject

体調、悪いとほんとに余裕ないですよね。でも、テンちゃんは安心して寝てる感じで・・・。私が、ぎっくり腰で寝込んでる時、てっぺいがいつもそばで寄り添ってくれてほっとしました。ころすけは、おかまいなしに「仕事に行かないなら遊べ~」て感じでしたが。私も、賞味期限には気を付けます。お大事に。

名前: nao [Edit] 2006-01-15 19:21

not subject

テンさんも大変なのに、ママのお腹も大変だ~。
食中りっぽいときって、胃も気持ち悪いし
お腹も痛いし、なんか頭もくらくらするよ。
でももしかしたらお腹からくる風邪かもしれないし、
くれぐれも暖かく安静にしてね。

テンぱぱやさしいね~。
でもバイオハザードは・・・(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2006-01-15 23:08

エアネオママ

やっぱ食あたりでも頭くらくらするもんなのね?
私もふらふらするから風邪かな?って思ったんだけど
翌日(昨日)には食欲がないだけで体調は全然普通なんだもん・・・あれ?ってww
念のため風邪薬も飲んでるけど寝すぎで体が痛い^^;
パパ優しいけど・・・ずっと映画三昧してた。
ただでさえ気持ち悪いのにバイオはねぇ~、気持ち悪さ倍増しました<だったら見るなよ!の突っ込みはなしで(笑
テンの傷が順調に治ってますよー^^ 

名前: テンまま [Edit] 2006-01-16 07:16

naoさん

そうなの・・・体調悪いともう仕事とか家事とか頭が回らないの^^;
私は仕事で刃物も使うので(床屋さん)危ないので休みました。v-333
テンのキョワイ顔は安心してる顔ですか!!優しいフォローありがとうですv-406
ぎっくり腰はきついらしいですね~<パパが腰弱いので
しかも癖になるから普段から気をつけないといけないし。。。
テンはどちらかというと“ころすけ君派”ですね(笑
無視してたら不貞寝してましたけど。。。

遅くなりましたがリンクオーケーです!
私もさせていただきました<事後報告ですいません^^;

名前: テンまま [Edit] 2006-01-16 07:38

not subject

テンままさん、大丈夫ですかぁ~~?
上からも下からもはつらいよねぇ。
お腹の風邪も流行ってるらしいですよぉ
食あたりだったとしても、体がきっと
疲れてるんだよぉぉ・・・
ゆっくり、休んだ方がいいですよ~~。
賞味期限は守って食べてね・・・
テンままさん、お大事にね~~~

名前: CHIE [Edit] 2006-01-16 17:29

CHIEさん

ご心配おかけしまして^^;
もうお腹は全然大丈夫ですw
下からも上からもってマジで辛いっすね~。
どっちを先にしたらいいんだ!でパニックですよ(笑
休みにいっぱい睡眠とったので復活ですよん^^
でもこれからはちゃんと睡眠時間をとって飲みすぎに注意しようと思いましたw
賞味期限・・・うちは年寄りがいるので期限切れの物がうじゃうじゃありますv-404

名前: テンまま [Edit] 2006-01-16 19:23

おお、ずいぶん苦しそうな思いをしたんですね~。
食あたり、ってホントに辛いよね~。
もう落ち着いたみたいでホントに良かったです。
そういうので痩せてもすぐに戻っちゃうんだよね。
賞味期限はちゃんと見ましょうね~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-16 20:31

はなちゃんママ

落ち着いてた腹下しが何故か今朝も・・・^^;
もしかして風邪だったのかも・・・v-12
もう休めないので完全武装で(下半身だるま)仕事してましたw
そうそう食が細くなったから痩せるかも?って思っても体重は変わらないんだよね。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-17 21:18

ひゃ~~~~。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
テンさん・・・こわいっすぅ。
しかも、ちょっと薄ら笑いを浮かべていますか?w

体調悪いって本当に辛いね~。
もうすっかりいいのかな^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-01-20 11:48

むぎゅずまま

人のことを心配してる場合っすか?(笑
私はすっかり体調はいいですよ!ってかわかんなくなってる・・・
更年期なのか風邪なのか・・・それが問題だ!w
テンはよく白目むいて寝てるよ・・・怖いよw
この横でグロいバイオハザード見てる旦那がいるし・・・
うちの男共の神経は理解できません~ww

名前: テンまま [Edit] 2006-01-20 20:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

