散歩に行く気がないこの頃。。。
それでも少しでも気分転換しなければ家の中で暴れるヤツがいるので
なるべく外に連れて行くように心がけてるが・・
昨日はパパが夜渋滞にはまり帰宅時間が遅くなったので帰ってくるまでの間
私と散歩に出掛けた。テンは大雪でもお構いなしで嬉しそうに歩く。
私は滑って転ばないか怖いのでノロノロ歩いてるとテンが引っ張るので大変ー^^;
しかも道路は両脇に積まれた雪の山で車が1台通る幅しかない。
車が来ないのを確認し車道を歩きライトが見えるとすかさず他所のお宅の玄関先?
雪寄せして入れる隙のある軒先で避難ですw
そうこうしてなんとか散歩も終盤に差し掛かったころにパパから電話。
「もう少しで家に着くよ、まだ散歩中?」と。
「私達ももう家のすぐそばだよ」と告げテンに先に家に入って待ってようねって言ったのに・・
パパとの会話を理解したのか?謎だが家にガンとして入ろうとしない。
時々行きかう車を確認してお座りしたまま動かない(汗
しかたないので近所をウロウロ・・・<怪しい人に見えそうだよ
すると・・・パパの車が来たー!!!テンはパパが駐車場に入れてる間
すんごい悲惨な声で泣き叫ぶので恥ずかしかったです。。。
そしてパパとご対面するとスタスタ玄関へ。。。


IMGP0273.jpg


コイツっていったい・・・
人間の言葉を理解しての行動か?私の気持ちを読み取っての行動か??


今朝もママと散歩に出たら途中のお宅のMダックスの女の子で「つくねちゃん」とご対面♪
このコは犬見知りが激しくて何度かご対面してるけど遊べたことがないw
でも今朝はちゃんとご挨拶できました~^^
テンは尻尾フリフリでご挨拶に行くけど「つくねちゃん」はまだ尻尾隠しちゃうのねw
まだ1歳になったばかりの可愛いコです。
テンがそばに行くと逃げるのに離れると興味津々で近寄ってくるw
今日は結構穏やかな天気だったので夜の散歩もありか?と思ったのに・・
ちと私風邪気味なのか?寒気がひどくて外に出る気力なし。。
パパも腰が本調子でないので散歩行く気なし。。。
で、テンにはパパとのボール遊びで我慢してもらいました。
明日はパパと一日べったりだから許してね~w

スポンサーサイト

悪夢再び・・・?

大雪ー!!

comment iconコメント ( -20 )

大雪ですね

うちのあたりも雪凄いと思っていましたが、テンママさんちのほうはもっと凄いですねv-12
なのに1日2回お散歩ですか?
凄すぎますっ!
ドナウは今年に入ってまともにお散歩したのは元旦の1回だけ…。
こちらの雪はベタベタなので、ドナのような短足チビ犬が出歩くと、ボロ雑巾のようになってしまいますv-356
早く春になって欲しいです!
テンままさん、体調早く回復するといいですね。

名前: らり [Edit] 2006-01-07 22:41

not subject

(T▽T)アハハ!もうテンさんパパの匂いで分かるんじゃ?
「あっにんにくと酒と・・肉の混じった匂いが近づいてくる!これは昨日のパパの匂いだ!」とか(笑
ほんとに人間みたいだよね~

私がそっちに住んでたらやっぱ散歩は行かないかも~( p_q)
テンさんの喜ぶ顔みたさに・・・凄いよな~
テンままが凄い薄着に見えるんですけど・・・
私はそのまんまの格好でコンビニに入れないほど重装備ですよ^^

名前: CBまま [Edit] 2006-01-08 11:10

not subject

アハ、テンちゃんかしこいですね♪
パパさん&テンままさんの会話を
しっかりキャッチできてるんだぁ~v-290
雪の中のお散歩、体力使いそうですね。
ダイエット効果もありそうですね?
テンままさん、早く風邪治してくださいねv-341
お大事にです・・・

名前: CHIE [Edit] 2006-01-08 14:07

らりさん

どういう訳か秋田と新潟?がすごい大雪らしいですね・・・
ドナウさんはお利口さんだから散歩しなくても大人しくしていられるでしょう?
我が家のテンは・・・野生児ですから~v-409
外に連れ出してストレス解消してやらないと家の中で悪戯ばっかするんです。。
散歩後の処理が大変だから散歩に行きたくないけどね~v-356
お気遣いありがとうです^^
私の体調は精神的なものが大きいようで・・・義両親が出掛けた途端元気になりましたv-414

名前: テンまま [Edit] 2006-01-08 22:07

CBまま

ぎゃはははー!!笑えるわよ。。。
確かににんにくの匂いは残ってるかもね~v-411
酒の匂いは・・・きっと私でしょう^^;
本当に人間臭い行動をとるので・・・笑えるんだけどね。
しかも表情がすごく豊かなのでアフレコしてるとお腹抱えて笑えますw
CBまま、着膨れしてると転んだり本当に危ない時に身動きできなくなっちゃうんだよ。
なので散歩時は帽子とネックウォーマー・手袋だけは必須ですw

名前: テンまま [Edit] 2006-01-08 22:13

CHIEさん

賢いって言うのか?どうか謎だけど
テンは普段からよく私たちの会話を理解してるようです。
きっと義両親がテンを相手に喋ってるからだろうね~<私達は聞いてる暇ないしw
そうそう!雪の散歩体力使いそうでしょー?
しかも毎日雪寄せ!絶対痩せるよね?普通・・・
日々脂肪を蓄えてる私って何?状態ですわv-405
風邪お見舞いありがとうです^^
今晩はパパとテンとゆっくりしてたらいい感じv-352
明日はテンと一日ゆっくり過ごす予定なのできっと治るでしょう~^^

名前: テンまま [Edit] 2006-01-08 22:19

not subject

初めまして!
履歴からお邪魔しました。
最近寒くて散歩がイヤですよね~。
私も渋々行く毎日です(-。-;)
雪でも必ず散歩へ出かけるんですか?
後が大変じゃないですか?
ゥチは雪で遊んだら必ずお風呂なので
覚悟しながら雪で遊ばせてます(^o^;

名前: NSPH [Edit] 2006-01-09 19:02

not subject

テンさん、本当にママの言葉が分かっているね!
うちも「ひ~」って言うだけで、(うちの旦那はひろゆきって言いまして、はなちゃんの前では「ひ~ちゃん」と呼んでます)キョロキョロ、ヒンヒンして面白いんだけど、「まだだよ!」とか「もうちょっと掛かるって」とか言う言葉は分からないみたいで、落ち着くのに時間が掛かるのよね~。
そういう肝心な言葉も分かって欲しいわ・・・

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-09 21:07

無いものねだり

豪雪で、積雪地帯のみなさんが大変な思いをしているのは
重々承知です。
が。
不謹慎発言しますe-263
テンさんの雪の中でのいきいき画像を見ると
エアネオもそこに放り込みたくなります(笑

春が来るまで、もうしばらく
我慢だね~。

名前: エアネオまま [Edit] 2006-01-09 21:44

はじめまして。

凄い雪国ですね~。私も、実家で散歩しましたが、行く気力を失う程でした。自宅は全然雪降らないのですが、そりで愛犬に引っ張ってもらうのが夢です。それにしても、大雪で大変かと思いますが雪かき頑張って下さい。

名前: nao [Edit] 2006-01-10 18:04

NSPHさん

初めまして~ようこそいらっしゃいました^^
あちこち読み逃げしてるので今度はそちらにもコメント残させていただきますねv-353
雪の中の散歩は面倒ですよね~後処理が。。。
私の住んでる所は毎日雪なので・・・散歩後はお風呂場で足回りだけ
シャワーで雪玉処理して散歩してます。
あとは洋服で少しでも雪玉が付くのを避けるとか^^;
億劫でも散歩で気分転換しないと家の中で暴れるので(爆

名前: テンまま [Edit] 2006-01-10 21:57

はなちゃんママ

もうね~こっちが参るくらい察知して動いてるからね~w
私も自分が面倒なことにならないように言葉を選んで話してるつもりなのに
(テンに期待させるような事を言うとあとあと面倒なので・・・)
やっぱワンコは自分の好きな事だけ聞き取ってるのかな?w
「散歩」とか「パパ」とかそういう言葉にはすごい反応するしねww
はなちゃんもパパが帰ってくると嬉しいんだねぇ~v-343
あんなにいっぱいカケッコしてくれるパパだったらテンはもっと大喜びっすよv-407

名前: テンまま [Edit] 2006-01-10 22:02

エアネオまま

ぐはははは!!
きっとエアねーさんは「ちょっと何?この冷たいの?私歩かないわよ!パパ抱っこしてよ!」って感じかな?v-398
ネオ君は・・・雪食いながら走ってそうな気が・・・
「んめぇ~!!冷たくてシャリシャリするぜ!シロップかけてー!」とか?(爆
ぜひぜひ雪に放り込みに遊びに来てくださいましw
んで、ワンコは雪の中に放置、人間は鍋と地酒でいい気分~とw

名前: テンまま [Edit] 2006-01-10 22:07

naoさん

初めまして!ようこそいらっしゃいました^^
naoさんの自宅近辺は雪のない所なんですね~<うらやましいw
実家で雪を堪能しましたか?v-276
寒いのは億劫になりますがやっぱ愛犬が嬉しそうに散歩する姿には変えられませんからね。。。
完全防備の姿で散歩に行きますよーv-286
ソリを引く犬って・・・前にテレビで見たことがある!!凛々しいですよね。
まっ・・我が家のテンはヘタレなのでソリを引く気力はないでしょうv-393

名前: テンまま [Edit] 2006-01-10 22:17

not subject

いや~。ホントに雪、大変そうだよね。お見舞い申し上げますわ。
なにやら寒波が少し緩むようなこと言ってたけど・・・。焼け石に水って感じなのかなぁ。。

「つくねちゃん」って可愛い名前だね~♪シャイなところもかわいい。。
そういえば、知り合いがお祭りでひよこを2つ買ってきて、「ねぎま」と「つくね」っていう名前付けてたわw

名前: むぎゅずまま [Edit] 2006-01-11 14:53

むぎゅずまま

ここ数日天気が安定してるので嬉しいです^^
雪降っても積もるほどじゃないから雪寄せしなくていいしw

「つくねちゃん」って名前可愛いよね~♪
色がつくね色だからなんだって(笑
テンより体も一回り小さくて・・・でも好奇心が旺盛そうなコでし。
最近「銀ちゃん」は外に出てこないから~<飼い主が億劫らしいww

名前: テンまま [Edit] 2006-01-11 21:27

not subject

テンさんちって、こんな雪のところを散歩なの?
道じゃないじゃん!
大変だね。

散歩に出るとき、テンさんちは極寒なんだろうな~と思いながら、
だるまのように装備して出かけます。
準備に時間がかかりますよ~。

転ばないように気をつけてね

名前: ココマリママ [Edit] 2006-01-12 06:59

not subject

雪も降らないところに住みながら、「寒いから」とお散歩サボりまくりです(;´Д⊂)
テンさん、テンママさん、ごめんなさい。(^^;; ヒヤアセ

ここ2~3日、割と暖かいです。
今週末はちょっと気温が上がるそうなのでなだれに注意って言ってました。
気をつけてね~。(市内だったら大丈夫なのかな?)

テンさんを見習ってがんばってお散歩行きます。

名前: かあちゃん [Edit] 2006-01-12 10:30

ココマリママ

この写真は公園に遊びに行った時のものなので・・・
誰も足を踏み入れてない所を嬉しそうに走るんだよ(笑
普段はちゃんと除雪された道路を歩いて散歩ですよ~^^
こちらでは毎日最高気温2℃になると暖かい感じです。
そちらはどのくらいの気温なんだろう??
だるまのようになってると滑ったりした時に動きが鈍くなっちゃうのさ^^;
ココマリママも気をつけてね~。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-12 20:55

かあちゃん

散歩なしでもワンコが平気そうならいいのよw
我が家の場合、外に連れ出してストレス解消させないとイタズラの種ばっか探して歩くからさ・・・
ここ3日ほどは傷口がちと再発してきちゃって家の中でボール投げして我慢してもらってます^^;
そうそうテンじぃが屋根の雪下ろしが・・・とか言い出してウンザリしてたら
週末気温あがるらしいね、自然に雪が落ちてくれるのを願うばかりですわ。。
毎日屋根の雪下ろしで怪我とか・・・ニュースでやるので怖いです。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-12 21:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初雪。。。東京の軟弱犬

我が家が住んでる○○区では初雪です私は家の中から撮影ものすごくさみーー投げては消えてしまう不思議なボールらしいですべちゃべちゃしてるからなのか?頭がこんなに濡れてますビッケはなんともないんですけど・・クッキーはぶるぶる震えています。ヤバイぐらい震えていま

trackback avater★My Dairy★

2006-01-21 13:07

