本日・・・大変な雪の量で秋田県は交通も麻痺してました。
電車はほとんど運休、バスも82?ある路線がわずか5路線しか動いてないって。
もちろん家の前のバス路線も運休です。
朝起きると玄関前から膝まですっぽり埋まる大雪。
テンじぃの雪寄せを手伝いながら午前中はせわしなく過ごしました(汗

で・・・パパはこの大雪なので用心していつもより早く家を出たのに<7時前
結局会社に着いたのは10時前・・・
普通なら1時間弱の通勤時間が3時間です・・・
しかもパパの会社は町道から農道にはいり1キロ弱の場所にある。
この農道・・・除雪入らないんですね・・・
なので会社までの道のりはパパの背丈で(182cm)腰まで埋まる雪。
町道脇に車を止め会社まで雪を掻いて歩き除雪の為にローダーを取りに向かう。


2006-1-05.jpg



これがその風景。。。パパの足跡です。。。
同僚と共に一日雪寄せにがんばりましたが会社まで辿り着けなかったそうです。
そりゃ・・・二人でやったって半分しか進まないよね^^;
実質3人で動いてる会社なので(一人は社内の仕事に専念)
明日また半分の雪寄せをしなくてはいけないパパ。
腰が痛いけど「痛いなんて言ってられない」状況なので
家ではゆっくりお風呂に浸かってもらいゆっくり過ごしてもらえるように
気を使ってはいますが・・・

何も知らずに大はしゃぎのヤツがいますからね。。。
そうですコイツですww
   ↓


IMGP0427.jpg



ふぅ~テンちゃん、この雪なんとかしてもらえないですかね?
我が家の駐車場も半分雪の山で埋まってしまいました。
昨日義両親が乗ってきた後の新幹線こまちは雪の為一晩足止めを食ったそうです<田沢湖付近で
いつもはいない方がいい!と思う義両親もこの雪で・・・
昨日無事帰ってきてくれてよかったぁ~と思う現金なママなのでした。

※だって今日一人で雪寄せしてたら絶対死んじゃう(笑
 仕事だってできなかったww

寒くて。。。

またもや猛吹雪?

comment iconコメント ( -14 )

not subject

すごっご~~~~い!
これ、道路なんですか???
秋田は凄い雪だって、こっちのニュースでもやってたけど、こんなに凄いんですね。
パパったらこんなに凄い事になってて、腰も痛いのに、雪寄せもしなくっちゃいけないのに、しっかり写真撮ってるなんて、さすがですわ!
テンさん、ママのお手伝いしてあげてくださいね!
困らせちゃ駄目ですよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2006-01-06 10:31

not subject

あけおめことよろ~~♪
連日そちらと新潟の大雪ぶりはTVで報道されてるね。
うちんとこも積もってるけどそちらほどではないな~。
雪をかたすのってほんと体力勝負だものね、パパさん腰お大事にね!

名前: セビママ [Edit] 2006-01-06 11:19

はなちゃんママ

道路ですよ(笑
昨日・今日でやっと車が1台通れる道幅を確保したと思ったら
午後遅くに除雪車が来て2時間もしないうちに綺麗に道路作っていったそうです。。。
二日間の苦労っていったい。。。v-356
テンは雪寄せ手伝ってくれないのよ。。邪魔ばっかりーv-393

名前: テンまま [Edit] 2006-01-06 21:21

セビママ

あけおめ~こちらこそ今年もよろしくv-457

セビママんとこは大雪でないの?
今夜からまた大雪になるかも・・・ってもうウンザリっすよ~v-409
雪寄せで私の腕もぶっとく成長してますわ。。。

名前: テンまま [Edit] 2006-01-06 21:26

not subject

ニュースで見たけれど凄いのね
こちらはまだ雪は降っていないけれど、雪寄せの大変さは去年身にしみた
腰といわず体中がきついよね
暖かいお風呂で十分いたわってくださいな
ママの身体もいたわらなきゃダメよ~

名前: KMまま [Edit] 2006-01-07 00:00

びっくり!

ほんとにすごいね~~
雪の降らないところに住む私には、想像できない。
更に寒さも想像出来ない。
きっと味わった事の無い寒さなんだろうね。
パパ、仕事場に行くために雪寄せ?で終わるとは大変だ。
パパもママも気をつけてね。
もうすぐ“おでん”を送れるかも。
お楽しみに。

名前: ココマリママ [Edit] 2006-01-07 07:02

not subject

うわ!すごい雪!!
秋田新幹線が運行停止ってニュースで見て
「テンさんちのほうだー。すごい雪~~」って思ってたんだよ。
義両親さん、まさに巻き込まれちゃってたんだね。
無事に帰れて本当によかったですね。

えっと、コチラではご挨拶がまだでしたよね?
今年もよろしくお願いします。
パパさん力作の年賀状、おにいちゃんが大喜びでした。
もちろん私も大感激!!
どうもありがとうございました。

名前: かあちゃん [Edit] 2006-01-07 10:28

KMまま

全国区のニュースで流れてるみたいね^^;
本当に今年は異常なほど大雪だよ。。。
除雪疲れで整骨院が繁盛してるらしい(笑
そりゃ体も壊れるわなv-388
自分の体痛めつけてるかも~v-356
KMままも忙しそうだけど休養はたっぷりとってねー!

名前: テンまま [Edit] 2006-01-07 20:48

ココマリママ

きっと秋田では生活できないでしょう(笑
最近の平均気温は0度前後だし・・・v-468
一度体験しに来て見て~ww
おぉー!!憧れの“おでん”v-376
楽しみにしてまぁ~すe-343

名前: テンまま [Edit] 2006-01-07 20:54

not subject

なんだか日に日に雪がすご~く降ってますね
テンままさん、雪寄せ頑張れ~~
パパさんの腰痛も治るに治らないね・・・
あったか~い、お風呂が一番気持ちいいよね♪
テンちゃんはスナギモ好きなの??

名前: CHIE [Edit] 2006-01-07 20:54

かあちゃん

こちらこそ今年も宜しくお願いします~v-457
実家天国を満喫してきたようですなw
昨日の午後から新幹線は動いたようです。
我が家のバス路線はまだ復活しませ~んv-356
公共の乗り物が全滅状態でタクシーが忙しいようです(でも運転手が会社までたどり着けなくて人手が足りないって・・)
今夜からまた大雪のようです・・・このまま埋もれそうだわ^^;

年賀状気に入っていただき嬉しいっすv-353
何気に少しづつコメント変えてるのよんw
空さんにもセーター気に入っていただけて感激っすよ~v-398

名前: テンまま [Edit] 2006-01-07 21:02

CHIEさん

一昨日の雪が一番すごかったんです。
私の住んでる市内で70cmの積雪でしたから。。。
混んでて動かぬ車の列に平行して車道を歩いて職場に向かう
人々の姿がなんとも不思議な光景でしたv-276
テンは砂肝大好きです^^ って言うか肉系のオヤツしか食べないんです~。
この大きいスナギモはそのまま与えると丸呑みしちゃうので
捨てちゃう靴下とかタオルに包んであげてます。
夢中になってず~っと噛み噛みしてますよ~v-392

名前: テンまま [Edit] 2006-01-07 21:07

うわぁぁ

熊が出るのか?と思うような足跡?だよね~~
会社つくまでにヘロヘロになっちゃうね~
これじゃあ・・帰宅後の酒は楽しみというか・・ほんとにお疲れさんだね~毎日のように秋田県の雪の凄さ・・ニュースで見てるよ~
早く春が来るといいね~
パパさん!がんばれ!

名前: CBまま [Edit] 2006-01-08 11:04

CBまま

うちのパパはある意味熊のようですからw<見たことがある人は笑えるかも。。
毎日雪雪雪・・・でウンザリになってますわ^^;
道路の除雪が追いつかないので渋滞やら危ないやらで・・・
パパが帰ってくるまで気が気じゃないよ。
で・・帰ってくると安心して酒が進むんだよね~<違うって!v-12
本当なら2月が一番雪が多いのに・・・
今大変なぶん早く春が来るといいなぁ~v-252

名前: テンまま [Edit] 2006-01-08 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

