月曜の話。
私は朝からキッチンやらお風呂場の大掃除に忙しかった。
あちこち動き回る私の後を着いて歩いては偵察。
どうがんばっても遊んでもらえないことを悟ると自分の毛布に
丸まって寝てしまった。
そしてこの日嫌がらせと思われるシッコの失敗が2回。。。
次の日(火曜日)
午前中は仕事が忙しくテンを構っていられなかったけど
午後夕飯の支度をしながらテンと遊んだりしてた。
トイレに行きたいそぶりを見せるので廊下に出し「シーしたら教えてね」と
キッチンに向いながら振り返ると・・・明らかにトイレとは違う場所で足をあげてるテンの姿が目に入った!
慌てて引き返し見ると・・・外してシッコしてました(怒
無言で後片付けをし・・・私とは目を合わさずにずっと股間を舐めてるテンに
「間違えたらメッ!よ」と一言残し新しいトイレシートを広げてると
すたすた・・・とシートの上に行きシッコしました。
あの・・・?あなたさっきいっぱいシッコしましたよね?
しかも外していっぱい・・・
なのに?また出るんですか?けっこうな量ですよ?
でもシートの上だし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
一応褒めてご褒美あげたけど貰うテンも低姿勢でした(笑
こういう時っていったいワンコ自身どういう心境なんでしょうかね。。


IMGP0320.jpg



     パパの足の間にはまり熟睡するテン
     このコっていったい毎日何を考えてるんでしょう?
     でも毎朝猛烈なチューをかますのできっと毎日嬉しいんだろうな
     そう思いたい飼い主なのでしたw
スポンサーサイト

年末のご挨拶

いつになったら

comment iconコメント ( -5 )

上手?

完全に上手なのか?テンさんの脳内年齢はいくつなんだろう?(笑
私なら褒めちゃうな~~だってかわいいもん!
(それがいけないのか?^^
毎日の行動が面白くってかわいくって・・・
ふと・・3年前は(犬がいないとき)どんな生活してたんだろう?って思うときない?毎日楽しくってしょうがないよね~~^^

名前: CBまま [Edit] 2005-12-29 11:06

not subject

パパさんの足の間で、ホントに幸せそうに眠ってますね。v-75
ワンコって、足の間好きですよね?
私やパパが寝てるときにドナウもよくやってきます。
でも、しばらくすると重~くなってくるんですよね…。v-356
寝返り打ちたいし。

ワンコが何考えてるか、私もすごーく知りたいです。
せめて言葉が分かればいいのに…って毎日思ってます。

名前: らり [Edit] 2005-12-29 17:52

not subject

CBまま、どうなんだろうね。。。
でも毎日テンと接してるとかなり人間臭いというか計算高いというか・・・
私を甘く見ておちょくられてる感じはあるな^^;
本当は飼い主としてどうなんだろう?ってことはあるけど
毎日楽しくって面白いと「まっいっかぁ~」って思うよねw
テンも伸び伸びと過ごしてるみたいだし^^
本当に今では犬のいない生活なんて考えられないよね~。
テンがいなかった生活・・・かなり内にこもってたと思われ^^;


らりさん、そうそう犬って足の間とか膝の上とか好きだよね~。
最初はいいけどけっこう重いしね^^;
テンも寝るときは私の布団に入ってきて思いっきり体重をかけて寝てるよ。。
今では慣れちゃって寝ながらテンの為に布団を開けたりしてるそうです<パパが言うことには
前に流行った「バウリンガル」だっけ?あれ使ってみたけど生意気なことしか言わなかったな~。
本当に何考えてるんだかね~でも私たちを見て尻尾が千切れんばかりに振ってくれてるので幸せなんだな。って思うようにしてます^^

名前: テンまま [Edit] 2005-12-29 22:10

not subject

あー、テンさん幸せそう。
本当にパパが大好きなんだね~。
(このコメントを見てにやけるパパさんが見えます(笑))
今年も今日明日、2日になりましたね。
あと一息。お互いにがんばりましょう。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-12-30 08:05

かあちゃん

もうね~見てて頭に来るくらいテンはパパが大好きで
パパはテンにメロメロなのぉ~v-344
そこに割って入るのは私ですけどww
何か怖いこと?ビックリすることがあると逃げ込むのはパパのとこだしw
かあちゃんも仕事がんばってますかー?
私は今日は朝から立ちっぱなしだったのでちかれたよー。
うちは明日はお昼で店じまいさせてもらいます^^;
かあちゃん、とうちゃんと一緒にがんばってねー!!
空さんは大好きなお兄ちゃんと留守番かな?w

名前: テンまま [Edit] 2005-12-30 21:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

