今日もパパママ休みだったので昼頃までパパは年賀状作成や
ママは編み物などをしてゆっくり過ごした(テンは寝てましたw)
12時過ぎてから昼食を食べに出掛けパパの今日のお腹具合は回転寿司でしたw
今が旬の「だだみの軍艦」が超んまぁ~♪
パパはこれにビールでご満悦♪
その後ちょこちょこ買い物を済ませ久しぶりの公園に行き散歩。
テンは駐車場に車を入れてる時から「遊べる公園」と判るのか大騒ぎ。
で・・・助手席のシートを倒してる隙間にずっぽり下半身はまり固まってました(-_-;)
公園は雪が深くて足跡が付いてる歩道しか歩けないー!
ちょっと冒険して公園内に入ろうとしたら足がはまってしまって前に進めない。。
一緒に行こうとしたテンも雪にはまりながら四苦八苦w


IMGP0304.jpg



いっぱい走って体の前面雪だらけです。。。
家に帰り夕飯を食べるともう白目むいて寝てしまいました。。。
雪の中の散歩は体力の消耗も激しいからねぇ~。
今はパパの足の間に挟まり満足気に熟睡です♪

明日からまた仕事だけどお正月休みを楽しみにがんばろぉー!!


IMGP0240.jpg


    えっ?とうさんとかあさんは明日から仕事なの?
    明日もお出掛けして遊べないの???
    ちぇ~しょうがないなっ。。。俺大人だから我慢してやるよ!
スポンサーサイト

誉めていいのか??

トリミング♪

comment iconコメント ( -7 )

no title

わ~~!
やっぱ雪を駆け抜けるテンさん、かっこい~!
ホント、雪まみれだね。
あの~、「だだみの軍艦」ってなんですか???
秋田の名物なのかな?

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-20 09:26

no title

うきーーーー!雪の中走るテンちゃんもかっこいいけど、きょとんと見上げるそのキラキラお目目にやられちゃうわ~(*´д`*)ハァハァ

ワタシも「だだみの軍艦」が???です。

名前: セビママ [Edit] 2005-12-20 11:34

no title

すご~い。ずぼずぼはまりながら一生懸命走ってりゅーっ!
やっぱりテンさん男前だなぁ。最後の写真のぱっちりのきらきら目。たまりませんなぁ~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-12-20 11:50

no title

すげぇ↓でせっかくシャンプーしたのに・。・ズボズボだ!こんだけ埋まったら疲れるだろうね~巨人の星の特訓みたいだよ~(テンままもどぉ?)
こりゃ~体力も使うしやせるな~~

今日の東京はポッカポカだよ~眠い!けど・・・

名前: CBまま [Edit] 2005-12-20 12:24

こんにちは♪
私も・・・「だだみの軍艦」がv-361v-361です。
キレイに雪が積もってる~~v-276
きっとテンままさんには普通なのかもしれないけど
私には新鮮!に感じちゃいます♪
テンちゃんも楽しそうv-411
★エアへのお祝いの言葉ありがとう♪★

名前: CHIE [Edit] 2005-12-20 13:28

こっちの雪は消えてきたよ~
やっぱそっちはすごいんだね、そして大変。
テンままえらいっすv-10
そうそう!わたしも「だだみ軍艦」のコト教えてほしいv-218
郷土料理?名産品?

名前: シャルルまま [Edit] 2005-12-20 19:55

あり・・・?

はなちゃんママ、本当に走ってる姿は楽しそうでこっちも嬉しいんだけど
車に乗せるときに一苦労しました・・・
最後には“どうでもいい状態”になって雪玉つけたまま乗せましたv-393
えっ??「だだみ」って方言なのっ???
鱈の白子のことだよ。こっちでは「だだみ」って言うんだよ。


セビママ、このキラキラテンちゃんはパパがv-303に行ってる間に
パパの座椅子を占領して喝入れられてるとこですv-411
えー??同じ東北でも「だだみ」って言わないの??ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック


むぎゅずまま、テンはどこでも走りますよ。。。
今日も雪よせして壁になってる雪に突撃して登ってたし^^;
どうしても天辺に行きたいらしい・・・
うふふ・・お目目可愛いでしょ~(親ばかw) アップで悩殺してよ・・e-415


CBまま、トリミングした日はさすがに散歩は止めたわw
でもね~外で遊ばないと家の中でうるさいし・・・v-409
いや・・・私も雪の中に飛び込んだのだが・・・何せテンより重いので
雪にはまり身動きできなくなるのだ・・・(涙
今日は最高気温1度?とかだけど暖かかったよ^^


CHIE さん、うぅ~「だだみ」は方言だったのね・・・共通語だと思ってました^^;
鱈の白子だよ~天ぷらとか美味しそうだよね~(。・ρ・)ジュル
普段雪のない所に住んでるから新鮮なんだね~v-276
こちらでは毎日雪との戦いですよ~テンは違う意味で戦ってますがね(爆


シャルルまま、お隣さんなのにもう雪消えたのっ??
こっちは毎朝積もってますよー(涙
今からこんなに積もったらまじで雪よせダイエットできるかもww<嘘よ~ん
なんで隣県なのに「だだみ」って言わないんだ~!!

名前: テンまま [Edit] 2005-12-20 22:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

