本日今年最後のトリミングに行ってきました。
前回ちゃんとコースでトリミングしたのは4月に那須に行く前。
なので8ヶ月ぶりですねぇ~。
しかも暖房のせいか毛はパサパサだしかなり(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
今回トリミングしてもらったお店は10月に足回りだけカットしてもらった「ドックハウス ソラ」さん。
ちょうど予約時間が12時だったのでテンを預けて私たちはカフェでお昼ご飯♪
でもね。。。聞こえてくるんですよ。。。テンの雄たけびが(笑
静かになったと思えばまた鳴きだす・・・「ヒンヒン、キャンキャン・・」
もう聞いてて美容師のお姉さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです(^^;;
預けてから1時間半後・・・ふさふさ艶々の男前わんこが出来上がりましたw


IMGP0200.jpg



まっすぐパパとママの元に走ってきたテンちゃん(笑
美容師のお姉さんにトリミング前に「前足の毛どうします?今の時期は雪玉がつくので短くする人が多いですよ」と聞かれ
・・・私も最初短くしちゃったらいいのに!と思ってたんだけどパパがダメ出し!
この毛はダックスの命だ!とまで言うし(爆
なので足回りと尻毛をすっきりカットしてもらいました。
テンがトリミング室から出てきた頃には店内はお客さんやワンコでいっぱい。
テンもすぐに他のワンコちゃん達に挨拶です。。。


IMGP0187.jpg



今日のご褒美にオモチャとオヤツを買いお店を後にしました。
車の中ですぐにオモチャを要求し大騒ぎ・・・(-_-;)
10分も持たずに破壊してしまいました(TT▽TT)ダァー
そして・・・疲れたのか変な体勢でウトウトしてるテン。



IMGP0215.jpg



今日は夜もお散歩無しです。。。
寒すぎるんです。。。外ものすごく吹雪いてるし。。。
テンは夕食後またオモチャを一つ破壊し満足そうに寝ています。
さて、明日は今年最後の病院だねー!
スポンサーサイト

今日は公園へ

起きれないー!!

comment iconコメント ( -7 )

おとこまえ~!

[色:663333]ヒンヒン言っちゃったのね!
声が聞こえると様子がわかって面白いね(笑
うちは病院でやってもらったから、朝お預けの夕方引取りで
ねーさんがどうしてたかは分からないなぁ。
トリマーさんは「良いコでしたよ~」と言っていたけど
社交辞令かもしれないし(笑

今日はこっちも寒かったよ。。v-12

名前: エアネオまま [Edit] 2005-12-19 00:06

no title

ホント男前に磨きが掛かったね~!
その寝方、疲れないの~?
つい、顔がほころんじゃう写真だね。
相当疲れたのかな?
うちはまた「バーバーすぱるた」でトリミングだな!
ココのおばさん(私)怖いんだよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-19 09:05

no title

そうか、雪玉が毛に付いちゃうんだね。雪国ならではのカットだよね。
ダックスの命って、パパ、面白い。流石、カットスタイルにはこだわりがあるのね。
テンちゃん、男前になったけど、その寝方は・・・・・可愛いけど、見方を変えると、
飲んだくれたパパが徳利を枕に潰れてる図に見えなくもない ^_^
外は吹雪いてるのかな?

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-12-19 11:01

トリミング中

エアネオまま、カフェからガラス越しに様子が見えるようになってるの。
私達は失敗してテンから見える位置に座っちゃったから一番鳴いてたのかも^^;
美容師のお姉さんは「鳴くだけで暴れたりしないでいいコでしたよ」と言ってた・・・
エアネオままんとこと同じく社交辞令だろう(笑
全国的に寒いらしいね~風邪はもう大丈夫??


はなちゃんママ、「バーバーすぱるた」って・・・v-333
名前聞いただけで行きたくないぞ(笑
はなちゃんママみたいに自分でちょこちょこ手入れできるといいんだけど何せ面倒臭がりだしw
テンはね・・・時々とんでもない寝相で寝てるよ本当に犬か?って思うことしばしば・・


ゴンチャマ、パパのはこだわりなのか??w
袖付きの洋服着せれば雪玉も少しは軽減されるんだろうけど・・・持ってない^^;
ぐはは!!テンの気分はきっと飲んだくれのオヤジと一緒だったのだろうe-400
この後、ずりずりと落ちていって顎だけがクッションに乗ってましたv-360

名前: テンまま [Edit] 2005-12-19 19:55

no title

今年最後のトリミングか~。
待ってる間にかへでランチなんておされだなぁ。
うちは、近所で個人的にやってるおねえさんが迎えに来てくれて、終わったら送ってくれるの。送迎つきってやつだ。
でもガラス越しに見れるっていうのもいいなぁ~♪
車の中で、たまにむぎもそんな格好で寝てることあるよ~。苦しくないのかね?w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-12-20 11:56

no title

すげぇ・・雪国ならではの話だ!この時期のテンままのHPはほんとに日本って広いな~って思う。
そのダックスの命の毛!(プレスリーとも言う)
は私はダメで・・(クリームのクッキーはすぐに真っ黒になるから)切っちゃうのよ~
だから普通の?ダックスより足が長く見えるのざます^^
(ヘンだな)
もうね・・最近ココ読むとへぇへぇへぇ・・って感じだよ~

名前: CBまま [Edit] 2005-12-20 12:22

大晦日はシャンプー

むぎゅずまま、「かへ」って・・・・爆
テンは1年に3回?トリミングすれば十分さw
むぎさんはいつも同じお姉さんだから慣れてるのかな?
犬って・・・たまにどうして??って格好で寝てるよね。
体が柔らかくてうらやましいわ。。。v-410


CBまま、そうかぁ~北国限定のカットだよね(笑
やっぱダックスの命なのか・・・最初パパってばまた・・・って思ってたよww
足の長いダックス・・・なんか変な犬想像しちゃったv-388
クッキーさんなんで黒くなるの?
私も他んとこのブログ見ると「へぇ~」だよe-420

名前: テンまま [Edit] 2005-12-20 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

