昨日の朝から大雪です。。。今冬初めての雪かきしました。。。
テンもセーターを着てママのお手伝い??
スノーショベルで雪を運ぶのと一緒に走る走る・・・そして雪の塊にずぼっ!^^;
終わってから家に入ろうとしたら体中雪玉だらけじゃんかぁー!!
ドライヤーでちまちま溶かしてたけど面倒で洗面所にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
で・・・お湯で溶かしてタオルでごしごし(笑
昨日の午後にママと散歩に行った時も家に近づくにつれ動きが鈍くなるテン。
ん?と思ってみると足毛についた雪玉が気になって歩けないみたい。
自分でガシガシ齧ってはみるものの雪だるま状態で大きくなるから追いつかない(笑
最後には地面に「伏せ」状態で「かあさんー歩けねぇーよー」と・・
抱っこしながら片手で雪玉を取って歩いてたら「歩くぅー!」と降りましたがw

今日も引き続き大雪ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
日中の仕事&家事に雪かきの仕事も増えました・・まぁ主にテンじぃがしてくれるので・・
いつもなら12月はまだ降っても積もることはなかったのにー
今年は今から思いやられます・・・テンは大喜びなんだけどね~。
で・・・今日の夕方パパと散歩に出掛け近所の公園で遊んできたそうです。
誰も踏み入れてない新雪に心がゆり動いたそうで・・・
パパとテン・・・雪をこいで走ってきたそうです(笑
帰ってきた時にはこの状態・・・

IMGP0139.jpg



去年は雪玉がついても今年ほど取ることに難儀はしなかったのに・・
毛が伸びてきてるせいか雪玉もビッシリ付いちゃって大変!!
急遽パパからレッグウォーマーを編むように命令が下りました(笑
前足の毛が一番絡むのよね。。。
スポンサーサイト

起きれないー!!

『わんこマット』がやって来たっ!!

comment iconコメント ( -11 )

no title

ぶははははーっ!
すごい雪玉っ!!去年むぎも引っ付けてきたけど、
全然レベルが違うわぁ。
一瞬、テンさんの新しい服かと思ってしまったわよ~w
今朝はこっちも真っ白でした^^ すぐに溶けたけどね^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-12-13 22:57

え~!

話には聞いてたけど、こんなにくっつくもんなのね。
温暖な所に住む私には未知だわ~。
こんな寒くてもテンさんは元気いっぱいだね~。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-14 06:28

no title

ありゃありゃ、すっごいたっくさん雪をくっ付けちゃって~!
コレを撮るのはとっても大変そう。
パパととっても楽しかったんだろうね~。
はなちゃんはテンさんほど毛が長くないので、きっとココまでは行かないだろうな。
これから雪かきの季節なんだね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-14 10:27

すげぇ

テンままとお知り合いにならなかったら・・雪玉なんて存在すら知らなかった・・よ^^
毎年見るとすげぇな^^って思う。。簡単にポロポロ取れそうだけどね・・飴みたい・・なんかおいしそうだよ・・綺麗に見えるし・・うちならパパの酒にドボンかも^^

名前: CBまま [Edit] 2005-12-14 15:58

あとね

最近散歩時にジーンズの下にカプサイシン入り?唐辛子エキス?なんとかのタイツはいてるのさ・・
すげえあったかいぞ!
って・・もう履いてる?w

名前: CBまま [Edit] 2005-12-14 16:02

雪玉・・・

v-398むぎゅずまま、すごいでしょー?
こういうセーターも可愛いか??(笑
むぎさん去年つけたんだっ!今年もぜひ雪の中に放おりこんでw
広島も雪降ったんだね~全国的に寒いのかな。
今年はゆずちんも雪遊びできるかなぁ~?v-276


ココマリママ、すんごいですよー毎日大変^^;
とくにテンは新雪って言うか誰も踏み入れてない場所を探索するのが好きで
自らズボズボ・・・雪に突入するので後処理が大変なんですーv-356


はなちゃんママ、雪玉処置で毎回疲れます・・・^^;
はなちゃんは付かないの?毛が短くても・・・きっと・・・
今度スキーに行ったらすごい事になると思われ・・・(笑
毎日雪かきだよー!あんなに体動かしてるのに痩せないのは何故だろう?w


CBまま、酒にドボンして飲んでくだされ・・・w
これが簡単に取れないんだよー!毛にまとわり付くように
雪だるま形式で大きくなるので無理やり取ろうとすると嫌がるし。
今は洗面所に直行でお湯で溶かしてるよー、じゃないと時間かかって大変^^;
あったかタイツ??最近パンストもタイツも穿いてないから知らなかったー!
そろそろ穿かないと寒いな~って思ってたんだ^^
今度チェックしてくるわ~って・・・関東のCBまま・・もう穿いてるのね

名前: テンまま [Edit] 2005-12-14 21:05

うっひょ~

初めて見た!!
こんなにすごいもんだと、思わなかった!

そりゃ~こんなについてると、歩きづらいよね
みるさんだと、絶対気にして進まないな。。。
いつも枯葉をつけては、急に止まって
カジカジしてるもん

名前: ともちゃん [Edit] 2005-12-15 00:10

寒いっす~

テンくんの雪玉見てお外に行きたくなくなっちゃった。
だってコレとるの大変だもんね。
お湯で溶かして、乾かしてってね。
やっぱそっちの方が雪多いんだろうなぁ。
そういやウチのシャルルも雪玉付くよ~
今年はまだ付いてないけどどうなるか楽しみであり・・・。
サマーカットのおかげで例年ほど毛がないってか、短いの。

名前: シャルルまま [Edit] 2005-12-15 09:40

すごいでしょ^^;

ともちゃん、これが散歩のたびにもれなく付いてきます。。。
テンも自分でガシガシしながら歩くんだけど追いつかないのよw
みるさんも自分で取っちゃうのね^^
もう面倒で大変さ・・・┐('~`;)┌


シャルルまま、お久しぶり~^^
シャルルままんとこまだ雪積もってない??
こっちは毎日雪かきさ・・・しかも外に出る度この雪玉と戦わないといけない(涙
今日は4回もしたさ・・湯で溶かし乾かし・・・(ー。ー)フゥ

名前: テンまま [Edit] 2005-12-15 20:53

すっごいね!!

雪玉!すご~~い!
コロコロのがそんなにいっぱい付くのね。
お腹付近まで付いてるけど、冷たいね~それって取れにくそう・・・絡まって痛そうだし。
溶けるの待つのかな?

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-12-19 11:05

すごいでしょ^^;

ゴンチャマ、毛のある所なら全身に付きますわ。。。
そうなの毛に絡まって取りにくいんですv-409
溶けるのを待つのも大変だし我が家では強制的に洗面所に連行し
お湯で溶かしてるよ。

名前: テンまま [Edit] 2005-12-19 19:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

