テンのセーターやっと出来上がりました。
1枚目を編んだところで、みんなに誉められて2枚目3枚目と
手をつけたものの腕のゴム編みを目を拾って編むのが面倒になり
しばし放置・・・その間に肩凝り発症で禁止令出てたし^^;
昨夜から肩や首にサロンパスを貼り(臭いのよねw)
今日は体が軽い感じ♪
なので一気に編みました。。。
仕事が暇なのね?って突っ込みはなしでお願いします(笑


IMGP0108.jpg


本のサイズがテンには小さかったので適当に直して編んだら
フードがちょっともたついちゃった。。。


IMGP0093.jpg



3枚目はシンプルに縞々セーターで^^
去年編んだセーターと合わせて4枚なので今年は楽々過ごせるかな?
今度は散歩バックが編めないか?思考中。。。

またもや暴風雪

原因

comment iconコメント ( -9 )

no title

うわ~!可愛いね~!
袖ってつけるの面倒だよね。
なので前回の二枚は付けませんでした。
今は先日のテンままの「フィッシャーマンズ風」がとっても可愛かったので、ちょっとそんな感じのを手がけております!
なかなか先に進まないんだけどね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-09 21:24

上手だね~

ほんとに上手にささっと作っちゃうのね~。
私も練習して、来年の冬にはマリアに編めるように頑張ってみようかな。
って、また思うだけで終わりそうなんだけど・・・

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-09 21:35

どこが・・・

どこがもたついてるんでしょう?(笑
フードってかぶらないけど・・大好きなんだな・・犬も私の服もね~
テンさんかっこいいよ~今度は名前入りなんてどぉ?
(自分で作れよ・・って突っ込みはなしで・・)

名前: CBまま [Edit] 2005-12-10 09:35

うまい!!

本当にテンままさん、上手♪
ちゃんと可愛いセーター作りますね^^
テンちゃんは大喜びでしょう!?
散歩バックですか~それまで編んじゃいますかぁ?
では、出来上がりを楽しみにしてますね。

名前: CHIE [Edit] 2005-12-10 19:07

うふふ。。

はなちゃんママ、ようやく出来上がりです^^;
編み始めは楽しくて集中してるんだけど途中で飽きるんだよねw
そんな時に拾い目やら減らし目やら出てくると放置しちゃうんだよね(^^;;
はなちゃんのおニューセーター楽しみにしてるよー♪


ココマリママ、ささっとでもないんだけどね・・・(^^;
私は棒編みはできるけどかぎ編みが苦手で・・・
去年めっちゃ久しぶりにテンのセーターを編んでから面白くてw
だからきっとはまると思うよ^^ 少しづつやってみるー?


CBまま、もたついてるの写らないように撮ってるのよ(笑
実物見たら笑うから!!
フード付きって可愛さ倍増なんだよねー^^ 私も好き。
名前入りかぁ~上手に出来るかな・・・?
で・・あえて突っ込ませていただきます・・・自分で編めよ!!(爆


CHIEさん、うふふ・・ありがとうです。
なんかみんなに誉められて有頂天になり立て続けに3枚編んでしまった(笑
テンは・・・喜びません・・・編んでる私を嫌な顔して見てます^^;
それでも散歩時には着せてるけどね~w
中途半端な毛糸がごろごろあるので散歩バックですww
出来上がるかは謎ですがw

名前: テンまま [Edit] 2005-12-10 20:49

そっだそっだ!

何がもたついてるんだょ~~~
まじ完璧すぎる!!

編み物真剣にやっとけばよかったなぁ~って
みんなの手作りセーターを見ては、ため息が
(ノ_-;)ハア…
マフラーからでも、挑戦してみようかなぁ。。。

名前: ともちゃん [Edit] 2005-12-11 01:41

今からでも遅くないっ!w

ともちゃん、だから~近くで見るとばれちゃうのよ(笑
冬の暇つぶしにはもってこいですぞ?ww
私だって未だにぼろぼろになった基本本見ながらですから^^;
マフラー楽しみにしてますぞ!ってか、ほくみるさん達はおもちゃにしそう?v-407

名前: テンまま [Edit] 2005-12-11 20:24

no title

マメだね~。
上手に出来てる!
アーガイル模様のも良いけど、ボーダーも似合うね。
サロンパス、最近私も使い始めました。
足の裏に貼って寝たりしてます。
布団の中が臭いのよね~

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-12-12 13:11

足裏!

ゴンチャマ、足裏に貼るのも気持ちいいよねー!
特に立ちっぱなしの日には疲れがとれます(´▽`) ホッ
私は肩にも貼るのでパジャマと布団の中が臭い・・・
テンにセーターはもういらない!と拒否されました・・
編み物道具入れてるバックにシッコされちゃったんだよー(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-12-12 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと完成!

実に編み始めて1ヶ月以上、、、もしかしたら2ヶ月近く。 やっと空のセーターが完成...

trackback avater空くんちの日記

2005-12-18 10:27

