秋までは順調にしてた早朝散歩(朝食前の散歩です)
冬になる季節の変わり目に天気が不安定で早朝散歩が中止になることしばしば・・
で・・・最近は朝は気温が低いので雨が降っても道路が凍ってるので
テンの散歩には支障なしっ!!いつでも(*'-')b OK!なのに
実行されてない今日この頃・・・
そのおかげでパパを仕事に見送った後、仕事前の家事に加え散歩もあるので
大忙しの私・・・C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

パパも昨日転んでしまった私を心配して朝起きようとするのだが・・・
原因がわかりました・・散歩に行こうとする私たちの気をそらすヤツが・・

散歩に行かなければならない当の本犬が起きないんですっ!!!
この前も早くに目を覚ましたパパが散歩に行こうかなぁ~と私に「テンは中?(布団の中)」と聞くので
指差しで「ここ」と自分の布団の中を指差してると話し声に反応して
モゾモゾ布団から這い出してきてのはいいけど、そのまま枕にちょこんと
頭を乗せてパパの顔見て“ほにゃ~”って表情でまた寝てしまった。。
あまりに気持ちよさそうに寝てるので一緒に寝ちゃうんです(-_-;)
言い訳にしか聞こえないかもしれませんが・・・原因はこいつなんですw




2005_11230036.jpg

スポンサーサイト

やっとできたー!

すってんころり。。。

comment iconコメント ( -9 )

ほくさんも・・・

お散歩って言っても、コタツから全然出てこない。。。
しまいには、引きずりだして服を着せて・・・って
感じだよぉ

最近は寒いので、お昼前にじっくり時間をかけて
行ってるよ~~
ってテンママとこの寒さに比べたら
罰あたりそうなコト言ってるな。。。あたしって( ̄Д ̄;;

名前: ともちゃん [Edit] 2005-12-09 01:48

テンさんも朝は寒いのかな?

テンさんも、寒い朝は苦手なのかしら?
家のマリアは、よく言えば早起きで・・・
4時半に起こされます。くぅ~~~んってね・・・
出来るものなら、昼間の暖かい時間に行きたい。
だるまのような怪しい人がダックス連れていたら、私ですわ。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-09 06:30

あはは。

枕でちょこんと寝ちゃうテンさん、想像してムフフ。
寒がりの犬って多いよね。

あ、テンまま、例のもの送りました~。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-12-09 16:45

飼い主に似て?

ともちゃん、ほくさんも朝は弱いですか?w
テンも私達に似てしまったのか寒くなったら尻が重くなったよ。。
でも日中は外に行きたがってうるさいのよ~^^;
なのでテンじぃの散歩が増えてるねww
ともちゃん寒いって言ったら罰当たります!プププッ (*^m^)o==3


ココマリママ、寒いのが苦手なのか眠いだけなのか・・難しいw
マリアさん4時半は早過ぎだよぉー!!e-327
まだ外真っ暗でない?ママに甘えたいのかな?w
散歩の服装はだるまになるよ~だから転ぶと身動きできないよ。。


かあちゃん、例のもの楽しみにしてますー( ̄皿 ̄)うしししし♪
枕使って寝てる姿ものすごく可愛いのよ~e-266
家の中で服は着たがらないのに散歩の時は必死に耐えて
みずから服を着に来るよ(笑

名前: テンまま [Edit] 2005-12-09 20:44

no title

はなちゃんも、ファンヒーターをつけないとぜ~んぜん起きてきません。
でもファンヒーターの「ジジッ、ぶを~~っ」って音を聞くとハウスからのそのそ出てきて、特等席でまた丸くなって寝ちゃうんだけどね~。
なので、朝の散歩はありません!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-09 21:21

no title

うちはくっきーが出てこなくなったけど・・ビッケは私が起きてくると尻尾ブンブンで体当たりして挨拶してるよ~
朝の散歩はやっぱし以前ほど喜ばないけど・・ほんとにいまどきの犬は!ね~~^^
朝の散歩は子供が当番制だから私はそのつらさを知らないんだけど(笑 大変だよね~~

名前: CBまま [Edit] 2005-12-10 09:38

今時の犬(笑)

はなちゃんママ、はなちゃんもストーブ犬なのね(笑
テンはストーブに近づかないけど朝は弱いようです^^;
朝は起きる頃にはタイマーで暖房ついてるのに起きれない私達・・・
冬は冬眠の季節だから仕方ないのよね~<違うってか?w


CBまま、本当に今時の犬は・・・だよね(爆
ビッケさんに野生児の言葉を捧げよう!w テンよりよっぽど男らしいな。
CBままは夜の散歩あるじゃん!夜も辛いよー!!
ストーブ背負って散歩に行きたいくらいだわww

名前: テンまま [Edit] 2005-12-10 20:39

no title

テンちゃんの気持ちが分かる。
私はこの時期、布団から出るのに30分~1時間かかる。
だって~寒いとダメなの布団から出れない~~
早朝散歩なんて絶対にムリだわ。色付きの文字

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-12-12 13:08

あはは

ゴンチャマ、私達も起きたくないから散歩無しの方がいいのだけど・・・
散歩しとかないと忙しい日中に暴れるからさ(笑
本当に布団の中が恋しい季節だよね~。
ゴンチャマは忙しいからなおさらだよ~体調崩さないようにね^^

名前: テンまま [Edit] 2005-12-12 21:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

