前回に階段から落ちた話をしましたが、今日は見事に転びました。
今朝の散歩の出来事だったのだけど・・・
今朝はみぞれ交じりの天気で道路も濡れてるように見えて凍ってる所も多々。
それでも毎日グチグチ言う私に気を使ってかパパが朝食前にテンを散歩に連れてった。
時間的には5分(笑) それでも走ってきたようで運動量はかなり??
パパを仕事に見送ってから「もう少し散歩しようか?」と出掛けたものの・・
念のためにスパイク付きの長靴を履いていったのにも関わらず見事につるっと!
先にお尻が付き背中・・・そして後頭部・・・火花が散りました(涙
しばらく身動きできない私にテンはチューをしにくるし(笑
人に見られると恥ずかしいのでズキズキする頭を抑えながらなんとか立ち上がり
何事もなかったように散歩を続けましたが・・痛かったよー!!
その散歩のおかげか昼過ぎまで大人しく寝ててくれたテン。
明日からもっと足元気を付けなければ^^;
これで救急車とかで病院送りになってたら目もあてられません。。

夜は思いがけず義両親出掛ける用事があったのでパパとピザをデリバリし
ビールで(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
今朝はついてなくて凹んだけど夜はラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
プラスマイナス0と言うことで。。。
2005_11100001.jpg


セーターの編みすぎか?転んだ後遺症か肩が異常に凝ってます^^;
パパからは編み物禁止令が出てしまいました。
テンはサイズあわせの為に私に呼ばられると「堪忍して~」のごとく
お腹を出します。。
明日から何して時間潰そうかな・・・(仕事しろよ!って突っ込みは勘弁してねw
スポンサーサイト

原因

暴風雪

comment iconコメント ( -7 )

ありゃりゃ。大丈夫?

テンまま、今度は外ですか。
大丈夫?
雪国でも転んだら恥ずかしいもん?
慣れてて上手なはずだから、やっぱり恥ずかしいのかな?
体は資本です!お大事にね~~。
長靴、スパイクつきなんだね~。知らなかった。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-07 21:55

no title

色付きの文字あれれ・・・やっぱ雪だと足元怖いよね~
あたしも、雪じゃないのに転んだりするけど
まじ唸るよね~~動けないし笑けてたまらんしで・・・

クリスマス仕様かわいいなぁ~♪v-238

名前: ともちゃん [Edit] 2005-12-08 00:17

no title

ぎゃはは地元の人でも転ぶんだね~私達なんて歩けないか?歩いたら筋肉痛になっちゃいそうだよ~デリバリーの人はもっと大変だね
編み物禁止令がさらにパソコン禁止令まで出ないようにね・・^^
クリスマス・・なんにも考えてない・・(忙しすぎて)ハァ

名前: CBまま [Edit] 2005-12-08 09:54

大丈夫ですか?

テンままさん~、大丈夫??
ほんとに、気をつけてくださいね・・・
スパイク付きの長靴っていうのがあるんですね~
活気的だぁv-411
ピザ&v-307ですか
幸せな組み合わせだぁv-411

名前: CHIE [Edit] 2005-12-08 13:23

no title

ありゃりゃ、スパイクつき長靴でも、滑るんですね!
気をつけねば。。。
後頭部を打ってしまうなんて、かなり激しい転びでしたね。
でもとりあえず大きな怪我でなくて良かった。
これから年末は何かとあわただしく危ないので、気をつけてくださいね~!
セーター禁止令、私にもそろそろ出そうです。
セーターって、寒くっても座ったままテレビを見ながらできるし、止めたい時にさっとやめられるし、犬のセーターは一日や二日で簡単に飽きる前に出来上がるから、冬の暇つぶしにはもってこいなんですよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-08 15:11

no title

テンまま~、大丈夫ですか?v-12
わが家のセーター、最後の仕上げの段階に入ったら、前身ごろ(おなか側)は短すぎて、後ろ身ごろ(背中側)は長過ぎて、現在調整中。
最後の仕上げがいつも苦手。
今度、テンままに教室開いて欲しいわ~。v-218

名前: かあちゃん [Edit] 2005-12-08 15:24

普通に・・・

転びますよ(笑 ココマリママ。
お年寄りは転んで骨折!が多いので冬は要注意ですw
雪に慣れてても凍って滑るのは止めようがないもんね(^^;;
これからが稼ぎ時なのに本当に気をつけなきゃ!だわe-327


ともちゃん・・・雪じゃなくて転ぶって・・・v-405
ものすごく痛いのに笑えちゃうともちゃんスゲェー!ww
クリスマス、気分だけでもなんかウキウキしてくるよね^^


CBまま、地元民でもバシバシ転んでますよーw
ちょっとでも気温が低くなるとアイスバーン状態ですからね。。
ピザ配達だと時間かかるのでせっかちな私は受け取りに行きました。
PC禁止はないでしょう・・・パパが自分のニューPCに夢中だからv-398


CHIE さん、シャンプーしたら痛くて触れなかったけど大丈夫です(^^;)
こちらでは冬靴は大抵スパイクか底に滑り止めがついてるよ。
そろそろ新しいのに買い換えなきゃスパイク部分減っちゃってるのかも・・
ピザ&ビールめっちゃんまかったですe-319


はなちゃんママ、スパイク付き長靴は雪道ならいいけど凍ってると油断できないですよ。
後遺症のせいか編み物のせいか首と肩が凝ってて今も湿布してますe-263
今日は編み物できなくて漫画読み放題の日でしたw
はなちゃんママも禁止令でないように気をつけてね~


かあちゃん、大丈夫なのだろうか?ww
おぉ?空さんセーターももうすぐで出来上がりですな^^
私も仕上げは苦手だよ~しかも糸始末とか綴じるのとか
いつも綺麗にできなくてクヤチィ!
テンの2・3着目のセーター、袖口のゴム編みで終了なのだが
そのまま放置ですわ。。。v-404

名前: テンまま [Edit] 2005-12-08 21:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

