今日は朝からめちゃめちゃ寒いっ!!
布団から出るのがすっごい勇気がいる朝だった。。
しかも外は強風で風音を聞くだけでも寒さ倍増!
パパを仕事に見送って散歩に行く時には向かい風で大変!
しっかり防寒したけど風がすごくて前に進むのがやっと^^;
テンは耳を翻しながらも匂い嗅ぎしたりマイペース。
テンも今日はダウン装着で防寒^^
ところどころ凍ってる所もあり、いつものようにスニーカーの私はヒヤヒヤ。。
また転んだら笑い事じゃないしなぁ~。
テンも一度ずるっと滑ってました(笑

午後には本格的に真冬状態で外を通る人もいないっ!!
車も足早に通り過ぎるし・・・そうですママお仕事暇・・・
今日はテンじぃのお誕生日祝いもするので早めに仕事を切り上げて
みんなで夕食ですw テンもクリスマス&正月用に買った「ワンズカフェ」で夕飯。
好き嫌いの激しいテンは食い付きはどうか?と心配しましたが美味しそうに完食しました♪
ちなみに今日の夕飯は「馬肉と納豆のチャーハン」「WANバーグ」1個
あとはクリスマスまでのお楽しみw
夜の散歩はあまりの寒さに断念しました(-_-;)

お風呂上りに窓から外を見たら道路真っ白!!!
明日は雪道の散歩になりそうだからスパイク付きの長靴を出してこなきゃ。。
雪大好きなテンは大喜びで走り回ることでしょう。。。


2005_12020009.jpg

スポンサーサイト

すってんころり。。。

あいたたた。。。

comment iconコメント ( -9 )

うぉぉ

そんな寒いんだね~スパイクつきの長靴は転ばない為に買ったほうがいいね~こっちでは想像もできないぐらいの寒さなんだろうな~~
やっぱワンズカフェさんで買ったんだね~~^^
ゼリーは買った?
テンさnツヤツヤだね~~うちはパサパサで・・
ほんとに綺麗・・・芸能人でいうとGACKT?みたいにきれ~~~~~~

名前: CBまま [Edit] 2005-12-03 21:52

一面真っ白

CBまま、今朝起きたら真っ白の世界になってました^^;
昨日で最高気温2・3度だったような??
これからは毎日こんなんだろうなぁ~。。。
ワンズカフェさんの選ぶのも楽しかったよ^^
CBまま情報で助かったのだw ゼリーは買わなかったよ。
スィーツ類はテン食べなさそうでさ・・・
テンの毛は最近乾燥してるせいかパサパサのポヨポヨだよ^^;
これは写りで綺麗に見えるのかなぁ~。

名前: テンまま [Edit] 2005-12-04 07:39

さむそ~

テンままの方に比べたら、このあたりは春先くらいかも。
最高気温が2度なんて。
ムリです。私は生活できません。
テンさん、ごちそうもらえてよかったね~~

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-04 07:48

寒いよー

ココマリママ、昨日は朝超寒かったからいっぱい着込んで出掛けたら
暑くて暑くて・・・(-_-;) 
無理といわずに一度1週間くらい体験してみては?(笑
きっとストーブの前でマリアさんと固まっていそうだ。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-12-05 07:41

no title

私も雪国の寒さを味わってきましたよ~!
土日は寒気がやってきていたものね~。
心底寒いね~~!
テンさんちは毎日この寒さの中散歩しているんだね。
ちょっと感動物だよ。
そうそう、スパイクつきの長靴、私も新潟の靴屋で買ってきましたよ!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-05 10:28

クリスマス~♪

テンプレがクリスマスに変わってりゅーっ!!
アルファベットのフォントもクリスマスっぽいのね^^
そっか。暴風雪かぁ~。そっちには足元にも及ばないけど、こっちも今朝初冠雪だったんだよ。寒い寒い~~。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-12-05 13:51

暴風&雪ですか~?メチャ寒そうですねv-355
テンちゃんは、雪好きなんですか?
喜んで走りまわる姿はいいですね^^
うちの2wanにも雪の中を走らせて見たいと思って
るのですが、なかなか実現しないです・・・
寒いのが苦手な我が家は、冬は何処にも行かず
春を待つのが習慣になってます。
冬眠してるんですよねv-525

名前: CHIE [Edit] 2005-12-05 19:11

no title

寒そー!
今朝東京が寒かったと思ったけど、最低気温がそっちの最高気温よりまだ高い。。。
すみません、軟弱者で!!(笑)
テンさんは正しいわんこですね。
ウチの黒いのはヒーターの前から動きません。
雪の上においたらそのまま固まっちゃいますよ。v-12

名前: かあちゃん [Edit] 2005-12-06 09:52

今日はあったか^^

はなちゃんママ、雪国堪能してきたみたいね^^
北国では冬の靴はスパイク付き当たり前だよー(笑
はなちゃんママもスパイク付き長靴の仲間入りねw
寒いけど冬って空気が澄んでるせいか夜中なんて「シーン」って
音がする気がしない?自然の音が聞こえるんだよ^^
だから私は結構冬が好き(寒いけどねー)
テンも新雪の上をモグラのように走り回るよー。


むぎゅずまま、広島で初冠雪とわぁー!!!!
全国的に寒かったんだね~。
で??むぎゅずさん達の反応はどうだったんだろう?ww
12月はやっぱクリスマスでしょう~、ケーキ予約してこなきゃ<もちろん人間用w


CHIEさん、エア&さくらさんは雪はどうなのかなぁ~?w
テンは生まれは山口県?だけど北国に鍛えられて雪大好きわんこになりました。
家の中で冬眠してないで雪の中へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
って・・・散歩以外私も冬眠状態なんですけどね(笑
脂肪もしっかり蓄えました、うふ♪(* ̄ー ̄)v


かあちゃん、ええ~最低気温がこっちより高いのかよっ!w
空さんも、かあちゃんも鍛えましょうー(笑
ふたりでヒーター前で丸まってたらダメよー!!
固まる空さんも可愛いけどね。。。
テンはアホなので雪の中でも暴走します・・・正しいとは言わないような・・・

名前: テンまま [Edit] 2005-12-06 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

