私は普段から落ち着きがないほうだ。。
方言で言えば“どかつかで・・”
そして今朝・・・いつものように仕事の時間になったので
階下に降りようと片手に手提げバック・片手に半分眠気眼のテンを抱き
階段を下りていると一番下に置いてある囲いを跨ぎきれずに。。。
この囲いはテンが階段を上れないように置いてあるもの。
いやぁ~大人になって久しぶりに見事に転びました(^^;)
しかもテンを抱いていたので潰したら大変っ!!と言う思いが頭をよぎり
両膝とおでこで床に着地。。。
句の字に曲がった私の腕の中から無事着地したテン。。。
半べそをかきながら両膝をさする私の周りをハプニング大好きテンは
尻尾ふりふりで「かあさん~何?何がおきたの?すごかったね~?」と
嬉しそうに走り回るY(>_<、)Y
テンはなんともなかったようで一安心(´▽`) ホッ

仕事中に聞いてたラジオで今日はうお座最下位でした(涙
心の中で「あぁ~やっぱり・・」と思いました。


2005_11280030.jpg


昨日はお腹の調子が悪かったのか2回ほど嘔吐しちゃったテン。
子供の頃の嘔吐はよくあったけど大人になってからは久しぶりだったので焦りました^^;
今日は元気いっぱい食欲旺盛で一安心♪
でも・・・ママの膝はまだジンジン痛いです。。。
スポンサーサイト

暴風雪

ボーナスの使い道

comment iconコメント ( -8 )

あいたたっ。

私も転んだり、ぶつけたり、挟んだり・・・ 
大人になると、転ばなくなったからか?とてつもなく痛く感じるのは私だけ?
今朝も小指をぶつけて、ひとりで唸りました。
とりあえず、テンさんだけは無事でよかったね。
お大事にね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-12-02 21:31

no title

すっかりクリスマスモードですね!素敵です♪
ひざとおでこ大丈夫ですか?
お大事にね。
それにしてもどうして犬って、飼い主のトラブルを喜ぶのかしら?(笑)v-12

名前: かあちゃん [Edit] 2005-12-02 21:39

今晩は♪
テンままさん、おでこ&膝は大丈夫ですか?
でも、テンちゃんは守れたのですね~
良かったぁ(笑)私もエアを抱っこしてる時に
転びましたよ・・・エアを守ろうとしたので
変な転び方をしましたよv-409
何日かは体の筋が痛かった覚えがあります(^^;
テンちゃん、水色良く似合う♪

名前: CHIE [Edit] 2005-12-03 21:04

青あざ

ココマリママ、小指とか角にぶつけると痛いよね~。
私は痛みを感じなくてもいつの間にか青あざができてる事あり・・・
気付かないうちにぶつけてるんだろうなぁ~(^^;
いやいや・・子供の頃って転ぶのも当たり前ジャン?
大人になってからは痛さ倍増だよ。。これが人前だったりすると恥ずかしさも倍増するからねw


かあちゃん、12月に入るとどうしてもクリスマスに染まっちゃいますね~(笑
おでこ&両膝は思ったほどアザにもならずに済んだのですが
今日になって左手の手首が痛くて曲げれない(-_-;)
仕事には支障がなかったので助かりましたが湿布しとかなきゃ(涙
やっぱ空さんもハプニング喜びますかー?w
めちゃめちゃ楽しそうに尻尾振って走り回るんだよね。。。


CHIEさん、エアさん抱っこで転んだ経験ありですか!?
そうそう咄嗟に守ろうって意識が働くから変な体制で転んじゃうんですよね^^;
私はただいま手首が痛いです。。。
でもワンコに何かあったら後悔しきれないからね~自分の痛みは我慢しましょう(笑
水色似合ってますか?ありがとう^^
いつも原色を好んで着せてるので水色はどうかな?と思ってたのでよかったです。

名前: テンまま [Edit] 2005-12-03 21:23

no title

あちゃ~~でもテンさん、テンままの下敷きにならなくって何より^^(怒ってる?w
冗談はおいといて・・だいちょうぶ?
2,3日たつと青あざに痛みが出てくるかも!
20代ならその場なんだけどね~~(爆

あぁまた怒られるぅ~~

名前: CBまま [Edit] 2005-12-03 21:48

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!

CBまま、おうっ!下敷きになってぺちゃんこにしなくてよかったわよ!(爆
そういう痛みも2・3日後なのか?筋肉痛だけでなく・・・(-_-;)
クソッ・・気持ちは20代なのになw

名前: テンまま [Edit] 2005-12-04 07:32

痛そ~!

私も落ち着きが無いのに、運動神経が無く、反射神経もあるかどうか怪しいものなので、結構転ぶかも・・・
でもちゃんとテンさんを守れたママは凄い!
転ぶときって、なんだかスローモーションになる感じしません?
お大事になさってくださいね!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-12-05 10:25

運動神経

はなちゃんママ、同じくまったく持ち合わせていませんw
なので転ぶ時も「あっ!このままじゃ転ぶ!」って思ってて
体勢立て直せなくてそのまま・・・(-_-;)
テンを守るって言うか・・・そのまま転んだら絶対私の体重でぺちゃんこなるじゃん・・・
それだけは避けたかったのよね~(笑
思ったより軽症で?(まだ体が若いのかしらw)もう元気だよー^^ ありがとうね。

名前: テンまま [Edit] 2005-12-06 21:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

