思ったより多めに毛糸が余ってしまったのでマフラーを編んでみた。
ほとんど勘で作ったので幅がちと広すぎた(-_-;)
確か・・・前にわんこグッズを売ってるお店のマフラーはこんな作りだったはず??と。
ちょっと編み物に集中してたら肩凝り発生。
普段から凝り症なので次のセーターは少しづつ様子を見ながら。。

日中は買い物やらで出掛けてちょっとお疲れ気味。
大型ショッピングセンターで「北海道物産展」をやってて昼食がてら
見てきたのだが最終日だというのに凄い人出。
夕飯用に弁当を買いツマミを物色しようとしたらパパはもうウンザリの様子^^;
先に車に戻ってもらいロールケーキとつまみ購入。
実家に寄る用事もあったのでお土産用に蟹寿司購入。
タラバカニ美味しそうだったけど・・・高いです買えませんでした(涙

夕飯前に今日のセーターを着て散歩に行ってきました。
思ったより嫌がらずに着てくれて満足です♪


2005_1128p0011.jpg



ん~これ片方を穴に通すよりも大きいボタンをつけて止めた方が可愛かったかも。。。
本犬寝起きにいきなりマフラーされてめちゃくちゃ不満顔です(^^;;
スポンサーサイト

ボーナスの使い道

セーター完成!

comment iconコメント ( -9 )

いや・・・

やっぱテンさん、ハンサムだわ~(はぁと)
もちろん、画像がきれい(パパの腕がいい)なのは
当然なんだけど、
ネオはどんなにがんばっても「あら~、お目目まんまるね~」だからな(笑

まじめに、犬雑誌でも応募してみたらどうでしょう?

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-28 21:14

・・どこが勘なんですか?(怒
凄すぎる・・・私にはびっくりよ~~
しかしテンさんかっこいいな~~~
いつみてもかっこいいぞ^^

名前: CBまま [Edit] 2005-11-28 22:08

テンさん、お似合いよ~~
テンさんはほんとにハンサムさんだわ。
それにしても・・・
マフラーも出来ちゃったんですね。
素晴らしいです。
ソンケーです

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-29 06:08

怒ってるね~!

テンさんったら、かなり不服そうだね~!
洋服を着せた時の「どんより」とはまた違って、りりしく見えますわ!
マフラーって、こうなってるんだ。
今度つくってみましょっ。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-29 15:48

上手です!

こんばんは♪
セーター&マフラー共に上手!!
テンままさん、すご~い!!!
テンちゃんに似合ってま~す^^

名前: CHIE [Edit] 2005-11-29 19:50

ほぇっ!!

エアネオまま、口がへの字になってますよw<テン
ネオさんもいい顔してる思うけどなぁ~。
うちは選びに選んで写真載せてるせいもあるんでない?
実物をじっと観察してるとかなりぶちゃいくな表情しますよ(笑
賞金を稼いでくれるなら考えようかな?w<犬雑誌


CBまま、いや・・・まじでマフラーは簡単ですから^^;
本当ならCBままみたいにコスプレみたいにヨン様風にしてみたかったけど・・・
そういう才能はなかったようで(^^;;
このテンの顔がかっこいいのか??謎。。。


ココマリママ、う~む・・・ハンサムなのか・・・
口がへの字のアホ男ですが・・・
マフラーは本当に簡単でしたよ、尊敬されちゃったりしたら・・・(///o///)ゞ テレテレ

名前: テンまま [Edit] 2005-11-29 20:59

うぷぷ。。

はなちゃんママ、寝起きにいきなりマフラー巻かれたものだから
テンは不満たらたら・・・しかもカメラ向けられて不満爆発?ww
私がお店で見たマフラーはこういう形だったのよ。
でも大きいボタンつけて止める形にしても可愛いかなぁ~って思ったよ。
作ったら見せてねぇ~^^


CHIEさん、ありがとうです^^
冬の間の唯一の趣味でございます。。。
近くで見るとぼろぼろなのよ~^^; でも自己満足でいいのです。。
テンがママの手編みのセーターを着て散歩してくれるだけで嬉しいw

名前: テンまま [Edit] 2005-11-29 21:04

すごいっ!↓のセーターもすごいし、あまった毛糸でちょこちょこってできてるマフラーもすごいっ!!
テンさんによく似合ってます♪
あちこちでこんな記事見かけて、
さっき本屋で犬のセーターの本を立ち読みしてみました。
もうね、さっぱりわかりませんよ。゚(゚´Д`゚)゚。
昔は人間のセーターとか編んでたのに、すっかり忘れてるのね~。編み出したら思い出すかなぁ。

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-12-01 11:23

あららんw

むぎゅずまま、編み出したら思い出します(笑
ワンコ用の本も私が最初にかったのは難しかったのね。
去年買ったのは判りやすいし簡単だしいいですよ^^
ちなみに「私のカントリー別冊・小型犬のためのおしゃれな手編み」です。
私だってまだまだ独身時代から使ってる基本の本と睨めっこだもん^^;
がんばってー!!!w<作るのか?w

名前: テンまま [Edit] 2005-12-01 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

