昨夜やっとセーター完成しました。
編んでる横でテンに嫌な顔で見つめられようと黙々と編み続け・・・
何日かかったんだっけ?(^^;;
途中眠気が襲い編み込み模様の間違った箇所が3箇所ほど・・
気が付いた時には2・3段編んでしまった後で解いてやり直す気力もなく
「まっいっかぁ~」でかなり適当でございます。

今朝さっそくセーターを着せられブルーなテンちゃんw

2005_11280022.jpg



思ったより簡単にできたので色違いでもう1枚編もうかなww
このセーターの場合胸元の開きが少ないので雪が積もった時の散歩では
胸毛に雪球がつくのを防止できて便利なのです^^

2005_11280011.jpg



どうですかぁ~???編みたくなってきたでしょ?
400円でこれだけできれば(*'-')b OK!ってことで。。。
決して近距離ではお見せできませんが(爆
スポンサーサイト

毛糸の残り

パパ飲み会

comment iconコメント ( -7 )

すごーい

素敵なのが出来たね~。
私が今編んでるのと似てるww
模様はテンさんのほうがずっと複雑だけど。
私のはフードなしです。
出来たら(出来るのか?)TBさせてもらいますね~。
いつになるかわからないけど・・・

名前: かあちゃん [Edit] 2005-11-28 11:10

お疲れ様!

とっても綺麗なセーターですね!
模様編みはちょっと油断すると模様がずれちゃうんだよね~。
でも誰もそんな所まで見ないので、全然オッケーですよね!
実ははなちゃんのも一箇所ずれています。
二枚目はきっともっとあっという間に出来ますよ。
今度は何色かな?
フードかぶせると下を向いて固まっちゃうのよね!
でもフードがまた可愛いからつい付けたくなっちゃうよね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-28 11:31

かわええ・・・

上手に出来たね♪
テンさん、モデル犬みたいだわ~。
みんなほんとに上手だね。
私は編むのはすきなんだけど、
目の数減らしてったり増やしたり、
最後はぎあわせるのが嫌い~!!

そうなるとマフラーしかないな(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-28 15:06

肩凝りが・・・

かあちゃん、編むのは好きだけどちょっと肩凝ってきました^^;
空さんのセーターも楽しみだわ♪
編み込み模様ってパターン決まっちゃうもんね。
がんばって冬の間に仕上げてねーww


はなちゃんママ、そうなのよ~模様ずれちゃうと凹むよね。。。
間違った時点で一度やる気がなくなるんだけど・・
開き直って編んだらあまり目立たないのでそのままですw
フードを深くかぶせると顔がすっぽり隠れちゃうんだよねw
嫌がるのがまた面白かったりして・・


エアネオまま、オヤツで釣ってやっと写真撮れましたよ^^;
でないと伏せて凹んだまま顔もあげてくれないんですから。。
私も細かい作業は苦手だよーサイズを合わせるのって面倒だよね。
最後の糸始末も「があ゛~!!」ってなっちゃうよ。。。

名前: テンまま [Edit] 2005-11-28 20:29

・・・・・・

どこが・・適当なんでしょ?w
凄いよ!綺麗な画像だからよく見えるけど・・・凄いよ!しかもかっこいい!
なんでもできるんだね~パパはテンさんとお揃い欲しいなんていわない?
クリスマスプレゼントにどぉ?テンぱぱとテンさんで^^

って・・・私もほすぃ・・・フードつきセーターが・・・^^

名前: CBまま [Edit] 2005-11-28 22:06

すげっ

時間かかるって言ってなかった?
なのに、この速さ。 素晴らしいです。
しかも、かわいいし(*^▽^*)

編物出来る人が、本気で羨ましいです。
私には絶対に無理だから。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-29 06:06

う~む。。。

CBまま、まじかで見ると模様がずれてるのが判りますw
パパが絶対手編み着てくれない人だからつまんないのだよ。。
でも自分のって張り合いがなくて進まないんだよね^^;
そのしわ寄せが全部テンのセーターに化けるのですなww
CBまま・・自分用編んでみましょう!!


ココマリママ、思ったより飽きずに編めました^^;
自分の性格上途中で飽きるんだろうな・・って思ってたからさw
誉められると嬉しいです^^ どんどん調子にのっちゃうわよ。
ココマリママ絶対できないなどと言わずに・・・チャレンジしてみてー!

名前: テンまま [Edit] 2005-11-29 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

