はなちゃんママのアポロセーターや、空かあちゃんのわんこマットに触発されまして・・・編み物したい熱が・・・w

去年がんばって3枚セーターを作りましたがテンには不評でセーターを見ると逃げる始末(怒
それでも寒い時には無理やり着せて散歩に出掛けますがね^^
で・・・昨日適当に自分の好きな色の毛糸を何を編むかも決めずに購入。
家に帰り犬用セーターの本と睨めっこして「フィッシャーマン風パーカー」を編むことに決定ー!
出来上がるのかどうか謎ではあるが・・・
ただいまの出来上がりはここまで(笑


2005_1121p0014.jpg



ちなみに買った毛糸は200gで400円弱・・・これで1枚出来上がるはず。。
仕事の合間を見ながらの編み物なので出来上がるのはずっと後ですが
今回は途中で投げ出さないように宣言をっ!!w

で・・・セーター嫌いの我が家のわんこ。
ドロドロの体を六一〇ハップの湯に浸かりシャンプー&リンスで綺麗になり
すっかりお疲れで熟睡してます。。。


2005_1121p0005.jpg



ふかふかでいい香り~♪
スポンサーサイト

またもや雷??

今年最後のドックラン?

comment iconコメント ( -12 )

編物・・・

私も編むのは好き~
・・・だけど、なかなか完成させられない(笑
一昨年、エアに編んだのは、完全に
サイズオーバーで失敗だったし。

今年はまたやってみるかな。
でも、もう2頭になっちゃったから
片方だけに編むわけにもいかないな。
と、思うと面倒くさくなってしまう(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-22 08:45

編み始めましたね~。
フィッシャーマン風?どんなんだ?
楽しみにしています!
綺麗な色ですね~!
私は手がきついので、1玉だと微妙に足りなくて、私のマフラーが少し短くなる羽目に。。。
ダックスって胴が長いからお尻まで編むと長いよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-22 09:30

編み物がハヤリだね

あ~ヒマがないクセに編み物したくなってきた。。。
寒くなると毎年編みたくなる。
マフラー程度だけど。
テンちゃんグッスリだね~安心して無防備わ。。可愛いね。

名前: ゴンチャマ [Edit] 2005-11-22 11:15

TBありがとうございます~。
出来上がり画楽しみですね~。
みんなの作品見てると、やりたくなっちゃうんだよね。
・・・空のセーター、編みかけで放置・・・
何とかしなくちゃだわ!!

名前: かあちゃん [Edit] 2005-11-22 13:17

うむうむ。。

エアネオまま、編むこと自体は楽しいんだよね~。
でも出来上がってサイズが合わないと凹むよね^^;
しかも個体差があるからいちいちサイズを直しながら編むのが苦手で。。
ぜひ!エアネオさんお揃いで手編みセーター着せてみてー^^
ネオ君の方が毛糸たくさん使いそうね(笑


はなちゃんママ、フッシャーマン風・・・編みこみ模様いっぱいのヤツです。。
私もきつめに編んじゃうようで本の通りのケージで出来ないんだよね^^;
で・・・計算し直すのが面倒で面倒で・・・ほとんど行き当たりばったりで編んでます(笑
女の子だと可愛い色使えるからうらやましいなぁ~。


ゴンチャマ、そうそう寒いから温かいものに触りたくなるのか・・・
毛糸売り場で選ぶだけでも楽しいんだよね^^
気分転換にどう?w 
テンは結局夜の○こもせずに朝までぐっすりでしたよww


かあちゃん、そうなのよ~、人の見てると編みたくてウズウズしてくるのよね(笑
飽きる前に仕上げなきゃ!とがんばってはみたものの
まだ後見頃もできてない^^; 出来上がりはいつになることやらぁ~。。。
空さん、マットの上で寛いでるの見るとうらやまし~^^

名前: テンまま [Edit] 2005-11-22 21:39

編み物かぁ~

高校の時以来チャレンジしてないなぁ・・・

でも毎回、腹巻みたいな状態で
投げ出してしまうんだなぁ

編み物できる人間に生まれたかったなぁ

名前: ともちゃん [Edit] 2005-11-23 14:34

ぶはは。。。

ともちゃん、腹巻状態で放置って・・・(爆
いっそ腹巻を編んでることにしたらいいんでない?w
私も不器用だけどはまると面白いよ~^^
ぜひ、ともちゃんもほくみるさんのマフラーでも編んでみて。

名前: テンまま [Edit] 2005-11-23 19:47

テンままさん、編み物ですか?
すごーい!!昔、編んだことありますけど
私には・・・残念ながら才能がないらしいですぅ。
キレイな色ですね~ブラタンのテンちゃんに
似合いそう♪出来上がりが楽しみだね♪♪

名前: CHIE [Edit] 2005-11-23 20:27

編み物。

私もやりたくなってきた。
けど、完成しないだろうし、したとしても着せられるようなものが出来るとは思えないので・・・
やっぱりやらないだろう。

出来上がり、楽しみです(*^.^*)

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-24 06:08

あ~。ここにも編み物できる人が・・・。
なんでみんなそんな技を身につけてるんだろ。。
完成版のアップを楽しみに待っていますわ。
って、すごく綺麗な色の毛糸だね~。テンさんによく似合いそうです^^

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-24 17:16

あぁ

あぁここにも・・・なんでなんでもできちゃうのかな?若いころ遊びすぎて・・なんも覚えもしなかった・・今更ながらに後悔・・・
パーカーってかわいいよね~~大好きっ
完成楽しみにしてるよ~~

名前: CBまま [Edit] 2005-11-24 19:01

まだまだ・・

CHIEさん、編み物私もしばらくしてなかったんだけど
去年テンのセーターを編んでからこの季節にやりたくなるのよw
わんこ用のって結構短時間でできあがるから楽しいよ^^
一度やってみて~はまるよ。
出来上がりはもうすこしです。。。


ココマリママ、やってみると楽しいよー!
私も自己満足の編み物なので裏とかは見せられないのよ<雑で^^;
出来上がりはもう少しです~w


むぎゅずまま、家政科の人はできるはず(笑
私の場合子供の頃から母が余り毛糸やほどいたセーター等でももひき(知ってる?)を編んで穿かせられてたので自然に編むようになりました<世代がばれるわねw
去年はオレンジやら明るい色ばっかりだったので
今年は可愛い色(パステルカラー)にしてみましたw


CBまま、なんでもできませんよ・・・w
自分の好きなことしかできません・・・
なので掃除洗濯は苦手でございますぅ~(-_-;)
パーカーって帽子が可愛いんだよね♪
出来上がるのはもう少し先ですー(何故なら少し飽きてきたからww)

名前: テンまま [Edit] 2005-11-25 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

