雪の季節が本格的に到来です。
ずっと不安定だった空ですが(晴れたと思えば急に雨とか・・・)
一昨日の早朝平地でも初雪を観測したそうです。
昨日も日中急に暗くなったと思ったら大きい雪粒がぼたぼたと・・・
まぁ、今の雪は降ってもすぐに溶けて積もることはないのですが
そろそろ車のタイヤも交換しなきゃな~。

なにより面倒なのが朝晩の散歩。。。(面倒っていったらダメなんだろうけど^^;)
最低気温が0度だったりすると・・・外行きたくねぇー!!って気持ちにもなりますわな。。
それでも道路が濡れてない限りジャージ&ウィンドブレーカー上下&ネックウォーマー&手袋を装着して出発です。
あまりの寒さに昨日からテンも洋服装着で散歩してもらってます。
家の中では固まっちゃうけど一旦外に出てしまえば尻尾ピーン!で歩いてますわ(^^;;

これからの季節困るのが暖房。
我が家の暖房は一つのボイラーで各部屋の暖房に繋がっている。
このボイラーにタイマーをかけておけば朝は起きる頃にはほの温かく震えながら起きる心配はない。
でも・・・夜は10時に切れるようになってるのでたまに夜更かししようと思っても寒くて我慢できない。。
暖房が切れてから慌てて布団に潜り込むとテンが先にベットで寝てて暖めてくれてる^^
けど・・・どんどん私の布団の中央を占領し気付けば私は布団からはみ出そうな端っこ・・・
テンはぬくぬくと真ん中で寝てるしー!!(怒
今は寒くなると私の布団の中で寝てるテン、暑くなると出てきて布団の上に移動する。
この入ったり出たりする時にパピーの頃から変わらない癖。
教えたわけでもないのに「布団に入れて」と口をぺろぺろ。。
出るときも「ありがと」とぺろぺろ。。。。
昨夜は・・・「ありがと」の後にすかしっ屁までくれました( ̄□||||!!
私にお尻をむけて去っていく後姿が超臭かった。。。


20051117082058.jpg

スポンサーサイト

方言。。。

通院日

comment iconコメント ( -8 )

うおおお!

もう雪ですか~!
まじで寒そうだ~~~!
でもきっと家の中は寒い地方はきちんと暖房がしっかりしているから、うち辺りよりずっと暖かいんでしょうね。
0℃でも散歩に行くママは偉い!!!
今度はなちゃんに雪道散歩のコツ、帰ってからの処置の方法を教えてくだされ!
ちゅ~して、すかしっぺして去っていくテンさん、それが精一杯の感謝の気持ちなんでしょうか?
ちびテンさん、かわゆすぎ~~~!
でもこの頃から「俺」の雰囲気をかもし出しているね。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-17 09:17

うふふ^^

解決案その1・・ベットをクィーンサイズにする・・
その2 シングル2個ならばくっつける・・・
それでテンぱぱのベットにテンぱぱの靴下をしのばせる・・・そしたらテンさんはパパの方へ行き、テンままは安眠できます^^

あぁいっしょに寝たい・・・テンままは一回起こされちゃうと眠れないの?
私は夜中必ずトイレ(のみすぎ)行くけど・・また死んだように眠れるよ~~
トイレの時、リビングのテントから脱走してソファで寝てる犬を発見すると注意してから寝ます~^^「こらっ」ってね・・

パピーテンさんもかわいいけど・・今の方がかっこいいぞ^^

名前: CBまま [Edit] 2005-11-17 19:24

反省。。。

テンままんちの方の寒さを考えたら・・・
私は頑張らなくちゃいけないんだよな。
きっと、今のテンさんちの気温がこっちの真冬くらいだと思う。
それなのに、寒くて散歩が面倒だと思ってしまう私。
反省です。。。

でも、やっぱり寒いものは寒いのだ。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-17 20:11

今日は雨。。

はなちゃんママ、家の中は暖房ばんばん効かせてるから大丈夫なのw
でも外に行く時はさ~気合いいれないと。。。
降っても数分の命の雪ですが今の季節が一番やだなぁ~。
いっそ降って積もるくらいになれば散歩も楽なんだけどね。
雪道・・・犬はほっといても楽しそうに歩きます(笑
ただ・・・胸毛や尻毛に雪球が着くので毛がなるべく隠れる服を着せることかなぁ~^^
テンは小さい時から「俺様」でしたから・・・(涙


CBまま・・・シングルくっつけてるんです・・・
パパは自分の領域全部使って寝るので壁側に寝てる私はどんどんテンとパパに追い詰められる^^;
テンは今まで学習してて寝る時はよっぽど怖いことがあった時以外私のところで寝ます。
だってパパは寝相がめっちゃ悪いからさー!!!
私も今では慣れたもんで半分寝たまま布団に入れたり出したりしてます。
酔っ払って寝るので一度起きたら寝れないってことはないな・・・w
朝目覚ましで目を覚まし膀胱ぱんぱんってことは多々ありますが・・・膀胱炎要注意だわ。
CBさん達夜中にソファ占領して寝てるのかな?可愛いー^^


ココマリママ、本当に日本って広いよね~(縦に長い?)
私はここ(秋田)しか知らないから寒さも当たり前だけどね。
きっと肌の厚さが違うんだよ(笑
そのかわり北国の人って室内の暖房の暑さが普通じゃないみたい。
一度東京暮らしの人に「秋田の人って暖房暑すぎっ!」って言われたわw

名前: テンまま [Edit] 2005-11-17 21:17

寒い・・・

なぁんか、薄ら寒いんです。。。
灯油も高いし、エアコンも温まらないし、微妙。

やっぱりお布団がいちばんかな。
テンさん・・・多分、どかしても入ってくるから(笑
私も寮長と縄張り争いしてますが
あまりに邪魔だと、放り出してます。

エアネオはなーにも言わずに朝まで熟睡で助かってます。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-18 00:07

寒いよねー

エアネオまま、寒いのに慣れるといいんだけど今が一番嫌な季節だわ。。
灯油高いよ~この前灯油タンクに入れてもらったらℓ5円位高くなってた^^;
エアコンの暖房ってどうなんだろう?こっちではエアコンで暖を取ろうって思わないから。
布団はあったけー!です。。。
昨日も起きれなくてパパはコンビニ弁当でした。。。
今朝も起きれなかったけど朝食食べてる間になんとか弁当は作れました。
今度の休みは寝倒すか(爆

寮長・・・ものすごく場所とりそうなんですけど?ww

名前: テンまま [Edit] 2005-11-18 08:25

きゃーーーーーっ!!

おこちゃまテンさんだぁ!すんごいかわいい!!
ちゃんと面影残ってるね~♪ パピーのときにこういう顔だから男前になるんだね。ゆずはちょっと無理っぽい(笑)
灯油、高いね^^; うちは今年からガスファンヒーターでびうだよ。これで灯油を注ぐ手間から逃れられる~w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-18 14:30

うふふ。。

むぎゅずまま、写真がなくなったので昔のを引っ張り出してきましたw
この顔に一目惚れして準備も整わないうちに我が家に迎えちゃったのよね~(^^;;
私から見るとみんな可愛いけどね~でも・・うちのコが一番になっちゃうのよねww
灯油をいちいち補充するのって面倒だよねー。
寒いとなおさら・・・我が家もボイラー一つで全室暖房で便利だけど・・・タイマーがね・・・夜更かしを許してくれない(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-11-18 20:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

