今日は3週間ぶりの病院の日。
本当は先週の月曜に行く予定だったのだけどパパが風邪気味でテンション低かった為に延期してた。。。
だけど今週こそ行かなくてはっ!とママとパパを仕事に送り出してから
病院に出掛けたテン・・・診察時間が始まるまで少しだけ散歩を楽しみました。
今日は院長先生が留守で若い先生が代わりに診てくれましたが傷口は順調^^
気になっていた禿げはダニも細菌も見えないので首輪で擦れたのか??って感じで。
急遽散歩ようにハーネスを買いました。
購入したペットショップの店長さんはうちのお客さんなので我儘を言って
いろいろ試して禿げのある首に負担がかからないのを購入したのに・・・
家で試したら洋服を着た時同様固まったまま動かないテン^^;
慣れてもらわないと困るしね。
体重も微妙に150g減ってました・・・

で・・・本日ママの実家に行くのに久しぶりにママお手製の肉団子鍋を
持って行く時にテンちゃん大好きな踏み切りで引っ掛かりましたw
昔ほど騒がなくはなりましたが・・・カンカン・・の音が聞こえてくると片足あがりますw









踏み切り・・・電車・・・好きなのか嫌いなのか・・見極めるの難しいw
スポンサーサイト

とうとう。。。

いつするの?

comment iconコメント ( -12 )

かわえ~

テンさん、通り過ぎる電車に一声!
むかってくるものは敵なんだろうね。
そういう、犬らしいところかわいいです。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-15 05:50

かわいいね~

車とか電車とか、なぜに反応するんだろう。
エアは全く無かったんだけど、ネオは激しいです。
抱っこしてるといちいち激しすぎなので
最近はもうずっと後部座席のケージかペットボイジャー行きですよ。

ハーネス、ネオは常用です。
まだ引っぱり癖があるので。
ねーさんは、カラーの方が楽みたい。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-15 09:25

踏み切り!

テンさん、電車好きなのかな~^^
うちね、踏み切りのカンカンいうのがどうもダメらしい。
テレビから聞こえてこようもんなら大騒ぎだよ~。
でもさ、
ダックスさんの片足あげ、可愛いよね~♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-15 10:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2005-11-15 10:22

テンさん、可愛すぎww
空は今は大丈夫だけど、前は踏み切りに近づくと座り込みで抵抗したわよ~。
怖がらないなんて、やっぱりテンさんってば大物ね!

名前: かあちゃん [Edit] 2005-11-15 11:07

いやぁ~ん

かわいい~~!動画っていいな~リアルで・・・
最後のわんっ!なんてもう・・敵なのかな?それとも走りたいのか?毎回こんなこと楽しんでるなんて・・・^^

あっ傷のこと忘れてたね~ほんとによかった~

名前: CBまま [Edit] 2005-11-15 12:10

電車

通り過ぎる瞬間に「ワン!」って。。。
追い払った気持ちになってるのかしら?
うちはお散歩のコースに電車は通らないから踏み切りの音はどうなんだろうな~。
車の中だとクレートの中だから、まったく無反応なんだけどね。
動画で取れるって良いですね。
声も残るし!
犬の動きって動画で残したいもの結構多いですよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-15 13:11

踏み切り&電車

ココマリママ、敵だと思ってるのか好きなのか?謎だけど口真似で「カンカン・・・」って言うだけで反応して面白いよw
田舎なので滅多に電車が通る時に遭遇しないんだけどラッキーでした^^


エアネオまま、ネオさんは激しいのね~性格が似てるかもw
今ではこれでも落ち着いてきたので「わん!」で終わってるけど
前は車内中走り回り吠えまくりで恐怖の踏み切りだったよ^^;
あまり落ち着きないと助手席で抱っこも面倒になってくるもんね~ワカルワカル・・・w
ハーネス・・家の中では嫌がってたけど外に出たらちゃんと歩いてました^^


むぎゅずまま、テレビの踏み切りの音にも反応しまくるよー!
むぎさんが吠えるの?
電車は追いかけようとしてうるさいですよ^^;
たまに駅の方に散歩に行って電車と遭遇すると走り去る電車を追いかけ吠え・・・見えなくなるまで騒いでます。
片足あげ・・可愛いよね~♪


かあちゃん、空さん踏み切り怖いんだっけ?
音に吠えたりとかしないの?紳士的だわw
歩いて渡る時はあの踏切の感触?ってイヤみたいだよ。
変な歩き方してサッサッと渡るもん(笑
テンの場合大物って言うか弱いヤツほどよく吠える・・・みたいな?^^;


CBまま、パパが1眼レフ買う前に使ってたデジカメ・・壊れたと思ってたのに
発売元からメールが来て欠陥があったらしくタダで直してもらえたのw
なのでパパに動画でも写真でもいいショットがあったら撮るようにって渡されてるのよ^^;
昨日たまたまバックに入ってたから撮ってみたw
動画も楽しいよね^^ 


はなちゃんママ、テンの「わん!」はもっと吠えたかったみたいだけど
車の中から見てると電車って一瞬で通り過ぎるのよね・・・
きっと消化不良気味だったであろう(笑
散歩の時に電車に遭遇すると見えなくなるまで吠え続けてるもの(^^;;
動画・・けっこう面白くてはまるよ^^
今は結構簡単にアップできるみたいだし(って私じゃなくてパパの仕事なんだけどw)

名前: テンまま [Edit] 2005-11-15 20:43

いや~~ん

テンさん、かわいいじゃん!!

ほくさんなんて、その場から逃げようとしてるよ・・・
一緒に、走りたそうに見えるよ^^

名前: ともちゃん [Edit] 2005-11-16 00:08

はじめまして^^

こんにちは 履歴からお邪魔してみましたぁ。

可愛くて何度も動画再生しちゃいました。
きっとテンさんは電車と一緒に走りたい(?)
『僕のほうが早いんだぞ!』って思ってるかも。。。(笑)
片足上げる仕草も目に浮かぶようです。『ん?』って感じでしょ^^
また遊びに来ますのでよろしくお願いしますm(u_u)m

名前: BOWママ [Edit] 2005-11-16 09:01

ワンコの後姿ってかわいいよね~、癒されるわ。
肉団子鍋うまそうだよ・・・。

あっ、別館にてリンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。

名前: セビママ [Edit] 2005-11-16 11:54

かわいいっしょw

ともちゃん、何かに夢中になってるときって可愛いよね~^^
ほくさん逃げるのかっ???
いやぁ~意外だなぁ~。。。もしかしてみるさん吠えてる?w
テンはきっとリード離しちゃったら車や電車と競争していなくなっちゃいます(涙
なのでリードだけは外せないー!!!


BOWママさん、初めまして~^^
ご訪問ありがとうございます。
BOWママさんの想像通りだと思います・・・
走る物とはなんでも競争したがりますから~。
そうそう!あの片足あげる姿って可愛いですよね~そのまま固まるしw
また遊びに来てくださいね~私も伺います♪


セビママ、リンクありがとー。
私も早速リンクさせていただきましたぁ~^^
肉団子美味しいっすよーニンニクと生姜をたっぷり入ってるしw
テンは豚挽き肉と卵だけ混ぜた段階の団子を頂きましたw
後頭可愛いよね~。。体はくびれがないのでもっと可愛いのだ。。。
転がしたらコロコロしそうだよー( ̄w ̄) ぷっ

名前: テンまま [Edit] 2005-11-16 20:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

