少しでも痩せたいと思いながら毎日ダラダラ過ごす日々。
食事の量を減らすように気をつけてはいるけれど年齢もあがってくると
これだけでは目に見える成果はでない。
そうなると運動?が必要なんだろうなぁ~。
でもさ・・・みんな腹筋とかストレッチっていつするの?

私の一日の行動パターンは・・・
5:50 ベットから抜け出しパパのお弁当作り(最近さぼり気味^^;)
6:10 起き出してきたパパとテンと軽く散歩
6:30 家族で朝食・後片付け
7:20 パパをテンと一緒に見送り部屋の掃除やゴミ出し
8:30 仕事開始

お店を開けると私は他の家事はほとんどしません。
忙しくても暇でも仕事なら仕事!って集中しないとイライラしちゃうんです。
でも夕飯は義両親が5時頃に食べるので仕事の合間を縫って準備します。

6:30 仕事終了 パパとテンと夕飯タイムです
7:00 後片付けをして夜の散歩に出掛けます

その後お風呂に入ったりしてると部屋に戻りゆっくりするのが大抵8時半。
この風呂上りにゆっくり・・・が曲者で缶チューを飲みながらネットとかしてると
もうソファから動く気になりません・・・どっしりお尻に根が生えます。
そして遅くても10時には就寝。
この一日のスケジュールのどこにストレッチをもってくるか・・・
これが悩みの種(そんなに大事かよっ!)

せめて・・・テンが我が家に来た頃の体形までに戻れれば・・・(^^;;

20051113203432.jpg


ん?俺がまだ赤ちゃんの頃はママはさくさく動いてたよね?
  最近は「どっこいしょっ」とか言いながら動くんだよ
  でも今のママも俺はいいけどなぁ~
  だって寒い時にくっついて寝ると体中ふかふかしてて暖かいぜ?
  パパはこれはふかふかじゃなくてブクブクだって言うけどねw
  ママのお腹をパパが叩くとすげ~いい音がするんだぜ!「ぽんっ」って
スポンサーサイト

通院日

comment iconコメント ( -7 )

時間があっても

運動しない私ったらだめだめです。。。
私の場合「いつ?」とかの問題じゃなくて、「やる気」の問題かと思われます。
はなちゃんも、私の「ふかふか」のおなか大好きですよ~!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-14 09:30

テンままえらい~!!

5時台に起きることじたい、奇跡です(笑
で、弁当作って、自分も仕事するって、
書いたら簡単そうでもめちゃめちゃ多忙ですよ。
というか、サイボーグ並です。

お義母さんと一緒にいるのに、ご飯の支度までしてるの?
5時にご飯って・・・勝手に食べてはくれないのね(涙

風呂上りにまったりしてしまうのなら、もうその
「風呂上り」でリラックスする前に
ストレッチしかないですね(笑
伸ばして、伸ばして、テンさんとぎゅううううと。

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-14 10:31

私も・・・

テンままさん、こんにちは♪
私も痩せたい!と思いつつ・・・
何年も過ぎてしまいましたぁぁぁ
意志の弱い私は美味しいもの大好き♪
口にせずにはいられない性質なのです。
なので・・・口では痩せたいけど行動が伴って
ないんですよ~
お風呂上りのストレッチは良いって聞きますよね~私もやってみようかな・・・
テンままさん、一緒に頑張りましょう!!
※テンままさん、ブログリンクさせてもらいました。

名前: CHIE [Edit] 2005-11-14 14:20

私も・・・

はなちゃんママ、私もなんだかんだ言い訳して「やる気」がないんだろうな。。。
とりあえず日中でも気が付いた時に少しづつ腹筋してみよう^^;
お腹だけじゃなく背中にも肉ついてるんだよぉー!!ヤバイw


エアネオままの起床時間が気になるわ(笑
うちは朝ご飯だけは義母が準備してくれるんだけど二人で台所に立つと邪魔なのよ。。。
だから義母が台所使う前に起き出して弁当作らないとさイライラしちゃうからw
夕飯は私の当番なのでしょうがないです・・・その代わり自分が食べたいものしか作りませんからw
ああぁ~!!このコメント読む前に風呂上りのまったりしてしまったわ!!
もう尻に根っこが生えてます(゜ー゜;Aアセアセ
テンは私より先にまったり寝てますわU ̄ー ̄U ニヤリ


CHIEさん、私もめちゃくちゃ意志弱いですよ~。
だって10年以上この体放置してるんですから^^;
そうそう美味しい物好きって食べることを我慢するのって無理だよね~。
我が家は食べる量も多いから(料理本で4人分とかじゃ足りない・・・いつも倍の量^^;)
よけいお肉が付いちゃうんだよね。。。
風呂上りって体も柔らかくなってていいのかもね。
せめて2年前のスカートが穿けるようにならなくてわw
※リンクありがとうですぅ~^^ さっそく私もリンクさせてもらいます♪

名前: テンまま [Edit] 2005-11-14 19:42

始められない。。。

私、始められなくって困ってる。
本当は風呂上りにやるのが良いんだろうけど、
そのまま歯みがきして寝るって流れで寝室へ・・・
そこでストレッチだけでもやれば良いんだろうけどね。
仕事中に5時の夕飯作るって偉い!
当番とはいえ、作ってくれたら助かるのにね。
疲れて食べる夕飯が気に入らなかったら余計に疲れてしまうかもしれないけどね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-15 05:48

これに・・

これに夕飯の買い物とかも入るんだよね~?大変だな~揚げ物とかだったらなお忙しいね~

私の場合はね~まずこの時期なので朝4、5時は寒いじゃん?すぐに腹筋やるの・・今週からはスクワットも増やしたのよ・・・そうすると暖かいのだ・・あとは昼ご飯前、夕飯前、覚えていれば夜の散歩のあと・・ってちょっとその「漫画を読んでるその時間よぉーーーっ^^ヾ

でもね。間食やめて子供茶碗に変えて運動しててたら便秘は治るし、お腹が絶えず筋肉痛なので食べられないし・・すっきりしてきたよ~

名前: CBまま [Edit] 2005-11-15 12:14

タイミングが難しい

ココマリママ、そうなんだよね~。
生活のリズムができあがってるから新しい事を(ストレッチとかw)
組み入れるのって大変だよね。。。
生活に差し迫ったことなら忘れないんだけどさ^^;
いつもどっかり座ってから「あっ!忘れちゃった」になるんだよね。
一時期義母に夕飯作ってもらったことがあるの・・・
すごいよ・・・本見ながら作ってるはずなのになんでこうなるの?って位の創作料理になってる(笑


CBまま、あなたはえらいっ!!!
寝起きに体動かそうなんて発想全然なかったよ。。
怠慢な我が家では起きる前にタイマーで暖房付くようにしてるし。。
って言うかすげー早起きじゃん!!4時って・・・まだ夜が明けてないじゃん!
やっぱ日中仕事が暇だからって漫画読んでる場合じゃないわね^^;

名前: テンまま [Edit] 2005-11-15 20:20

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

