先週から雨と雷の日がやたら多い。
秋田では雷が鳴ると翌日はハタハタがよく取れると言われるけど。。
まだ時期は早いらしく地元産のハタハタは見かけない。
日中になる雷はまだ許せるけど夜中は勘弁して。。。

昨日も夜中から雷が鳴り出した。
それも明け方近くまでひっきりなしに鳴り続く。
その度にテンは吠えたり唸ったりうるさいっ!!!
パパが布団の中にほおりこんで口封じっしようとしたけど布団の中で吠えてるし
抜け出してるし( ̄Д ̄;;
しばし静かな時間があったかと思えば明け方ちかくにピカッゴロゴロォー!!
ワンワン吠えるテンを宥めようとするとパパは寝ぼけたまま私の頭を
「大丈夫~いいコだね~」って・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
私を撫でてどうすんねんっ!!テンは足元やっちゅうねん!!!



2005_11070037.jpg



普段はめちゃくちゃ俺様態度で偉そうなテンだけどお隣の銀ちゃんは雷なんて怖くないんだよ~。
ちゃんと静かに寝てる銀ちゃん。。。犬としてどっちが正しいのか判らないけど
普段は銀ちゃんに対して偉そうにしてるあなたは本当は究極のビビリなのかもしれない(笑
だってさぁ~雷が鳴ってる間パパかママに抱っこされて「クスンクスン・・」言ってるようじゃどうなんだろうねw
でもそんなテンがものすごく愛おしいw
スポンサーサイト

いつするの?

さぶいっ!!!

comment iconコメント ( -8 )

雷、怖い。

マリアも雷ダメだけど、近くに誰かがいればそれでも大丈夫。
不安げな顔はずっとしてるけどね。
ワンコ達にとっては、得体の知れない音が怖いんだろうね。

そういう私も、雷は大の苦手。
昔から、雷の日は誰かが起きている時間しかお風呂に入らなかった。停電したら困るから。

ママの頭を撫でるパパ。。。
かわいい^^

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-11 22:54

キャラは気が付かず寝続けるでしょう
メルはキョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ 挙動不審
吠える事はたぶん無い・・・2匹一緒だから心強いのかも

私も近い雷の音はダメ~
小さい時に近くの木に落ちて衝撃で飛ばされた経験があり
無意識に震えている事がある

寝ぼけ眼でママの頭をなでるパパ
ナイスです、可愛いですd(-_^)good!!

名前: KMまま [Edit] 2005-11-12 00:11

そっか、秋田はこれから雷のシーズン到来なんですね。
こちらでは雷は冬は殆ど聞かれないです。
テンさん、雷だめなのね~。
はなちゃんは全然平気ですよ!
家に来た頃早いうちにいろいろな音に慣れさせると良いって聞いて、効果音のCDをたくさん聞かせたのが良かったのか、もともと鈍かったのかは分からないんだけどね~。
寝ぼけてママの頭をなぜてるパパ、やっぱりナイスです!

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-12 14:02

雷?

こっちはあんまりないな~クッキーは発作ってくらいビビッテたけど・・ビッケは動じない・・^^

テンパパナイスだね~もぅおっかしい(笑
テンさんとパパのコンビっておもしろいね~
ママは冷静なのか・・・^^

名前: CBまま [Edit] 2005-11-12 18:06

う~む。。。

ココマリママ、マリアさんは吠えたりしないのね。。
鼻鳴きはする?ピスピスクンクン鳴くよね^^;
テンはビビってるくせに吠えるんだよね。。。うるさいの^^;
ママも雷苦手なんだぁ~カワイイ^^
私は結構平気で稲光見て「すげぇー」とか言ってるしw
子供の頃は停電とかなるとワクワクしたな~w
パパの寝ぼけての行動ネタはいっぱいありますよw


KMまま、キャラさん大物なのねww
メルさんもウロウロしても吠えたりしないならお利口だよ~。
キャラメルさん一緒にいて安心できてるならいいよねーうらやましい^^
ってか・・・KMまますげえ体験してるね~。
よくぞ何事もなくご無事で( ̄Д ̄;;
パパには「俺ネタ書くなー」と怒られましたがまだまだこれから・・・(゜m゜*)プッ

名前: テンまま [Edit] 2005-11-12 21:09

雷シーズンっすw

はなちゃんママ、そうなの、こちらでは雷が鳴って雨が降りその都度寒さが増してくるんです。
雨がそのうち霙に変わり雪に変わり・・・・・
はなちゃんってば雷平気??救急車は?消防車は??w
テンは救急車には無反応だけど消防車には吠える・・・
どこが違うのか全然判らないのだが?ww


CBまま、クッキーさん雷ダメなのか。。。
じゃあ、この時期秋田では暮らせないな(笑
ビッケちんは相変わらずの大物ぶりですな(-m-)ぷぷっ
パパ・・ナイスなのか?でも撫でられるのはいい方だけど反対にぶたれる時もあります。。
それも狙ったようにホッペにバチーン!!と(涙
私はいつでも冷静ですよ~w あっ!ただし嫁姑問題の時は別でしww

名前: テンまま [Edit] 2005-11-12 21:24

はなちゃんは、雷も、救急車も、消防車も全然平気ですよ!地震も平気。

家の中で反応するのは犬の声が一番だな~。
近くにしょっちゅう吠えてる犬が二匹いるんだけど、その子たちが吠えてる時はまったく反応しないのに、違う声がすると警戒警報のスイッチが入っちゃうんだよね~。

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-13 15:52

えらいね~

はなちゃん、すごいいいコだね~!
犬の吠える声にはすごく反応するよね。。。
うちは仲良し銀ちゃんが吠えるとお互いに吠え返すんだよ(涙
地震は気がつかないよね??犬ってもっと敏感かと思ってた^^;

最近は焼き芋屋さんの「ピ~ッ」って鳴る音に反応しまくりです。。

名前: テンまま [Edit] 2005-11-13 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

