昨日は台風並みの風のせいかすごく寒かった(今も寒いけど)
パパの職場がある大潟村では工事現場のプレハブ小屋で食事中の人が
プレハブごと飛ばされたとかっ!???
軽自動車が横転したとかっ!???
午後から雨の予定だったのにお昼前から降り出した雨。
しかも雷のオマケ付きで仕事が忙しく構って上げられなかったママの代わりに
テンじぃの膝の上でずっと雷に耐えてたテン。。。
最近雷に吠えなくなったけど今度は震えて私たちに抱かれっぱなしなんだよね^^;

夜中も寒くて今までは掛け布団1枚だったけど毛布1枚追加ー。
一人で寝るにはヌクヌクで気持ちいいのに・・・
テンもさすがに寒いのか夜中に私の布団の中に入ってきた。
最初のうちは暖かくて気持ちよく寝てたけど・・・暑い!暑いぞぉー!
密着してる体を少し離して寝る・・・ふぅ~一息♪
そのまま気付くとまたもや密着!!!
またもや離してみる・・・ふぅ~やっと涼しくなった♪
これを何度か繰り返してたらパパの布団にまで到達してた( ̄Д ̄;;
朝起きてからこの話をパパにすると「そうそうテンがくっいて寝ると暑いんだよなー」と。
「えっ?パパ、テンと一緒に寝たの?」「いや・・布団に入ってきたけど暑いから追い出した」・・・・・・・・
そういう人です・・・めちゃくちゃ可愛がるのに睡眠の邪魔をされるのが一番嫌いな人なんです。
なにせ一日8時間は寝ないと気がすまないんだからw
あれ??今日はパパネタじゃなかったよね(^^;;

今日は最高気温でさえ10℃以下だった・・・
今週中には初雪が降るみたいなこと言ってた。
うぅ゛~とうとう寒い季節がやってくるんだなぁー。


2005_11070011.jpg



  ↑  こいつは寒くても平気な顔して丸裸で外に飛び出す。
     今までの服はピチピチなのでパパも着せるのを嫌がるから。
     でもさ~室内との気温差は体に良くないよね~。。
     これをきっかけに新しい洋服買ってみようかなww
スポンサーサイト

お間抜け?

comment iconコメント ( -9 )

いや~!

寒そうですね~~~!
軽自動車が横転って、どんな風よ!!!
暑くてテンさんを追い出してしますパパ、きっとうちのパパもそうする事でしょう。
まったく男の人ったら都合の良い時だけ可愛がるのよね~。
またテンさんの新しい服が増えるのね~。
私よりテンさんの方がお洋服持ってそうだ・・・

名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-10 10:17

本格的に寒そうだね~うちなんて
とっくに羽毛布団に毛布だよ~^^
あんなに溺愛してるパパが寝るときはだめなのと8時間の睡眠って^-^なんか笑える~~

うちが昔オーバーオール買った店は原宿のここ!http://www.aloalo-hawaii.com/
この看板犬のダックスは8キロぐらい?あるんだけどね~^^
ジーンズはかわいいけど・・生地が硬くってダックスの足にはむかないかもしれない・・なんど洗ってもやわらかくならないので売ってしまった。。
当時2000円だったけど・・今は高いね~
今流行りのベロア素材ならやわらかくっていいかもね~まぁ好みがあるけどね~(私はジーンズに白のTシャツってのが大好きあんだよ~

名前: CBまま [Edit] 2005-11-10 10:23

プレハブが飛んじゃったりする風って想像できないわ
私もキャラメルとは寝れないよぉ~愛情と睡眠は別物なのさ(笑)

そろそろ初雪ですか・・・KMパパが張り切る季節_| ̄|○

名前: KMまま [Edit] 2005-11-10 11:07

さ、さむそ~

冬は寒いもんだけど、やっぱり東京は暖かいからね~。
話し聞いてるだけで寒くなっちゃうよ。
テンさん、新しい洋服かってあげるの?
去年はかわいいセーター作ってたよね?
去年着てた、黄色いダウン、すごくいいなって思ってたの。
こっちじゃ着せる機会がないけどね~。

名前: かあちゃん [Edit] 2005-11-10 15:15

冬はすぐそこ・・・

はなちゃんママ、寒いっすよー!!
朝晩の散歩時はジャージの上にウィンドブレーカーの上下着込まなきゃ寒くてたまらんです。。
そろそろネックウォーマーと手袋も追加しなければ・・・^^;
男ってみんなそうなんだねぇ~。
うちのパパもテンのことめっちゃ可愛がるけど自分の気が向いた時だけだし・・・
私はどっちかと言うと何をするのでもテン優先になっちゃうから、いつも怒られるし。


CBまま、こっちより暖かいくせにもう羽毛布団&毛布となっ!w
うちのパパは寝るのが何より好きですから・・・
おしゃれなオーバーオールだねー!やっぱデニムは生地硬いかな?
人間用みたいにストレッチ素材のとかないかしら^^;
ベロア素材はあまり好みじゃないんだよな~やっぱデニム!っすね。
その前にTシャツ買わなきゃ今までの全部ムチムチだわ(笑


KMまま、台風並みの風だったわよー怖かった。
KMままも以前一緒の睡眠に挑戦したんだもんねww
慣れるとお互い上手に場所移動して寝れるよ^^
まぁテンはほとんど私と寝てて明け方近くになるとパパの方に移動するんだけどね。
パパは寝相悪いからさぁ~(この前実家に泊まった時にも夢と混乱して私の頬をぶちやがった!)
これからスキーの季節よー!山は初冠雪しましたよー!!KMぱぱ!!w


かあちゃん、やっぱ東京は暖かいよね・・・
こっちでは最近寒さが身にしみるようになってきました。
そしてこの寒さに慣れるまで客足は遠のきます(笑
今までの服がみんなピチピチなんだよー^^;
セーターもあるしダウンもまだあるよ。
ダウンは重宝して毎日来てたからお腹側が黒くなっちゃって洗ってもとれないの・・・
新しいの買おうか思案中。。。空さんにもダウン着せてみてー暖かくていいよ^^

名前: テンまま [Edit] 2005-11-10 21:17

当然のように・・・

私も羽毛布団と毛布かけてるよ。
昨日は、毛布生地の敷きパッド?をひきました。

今週中に初雪!?
寒いわけだ~~
って、こっちは雪が降ることすら珍しいような場所に住んでるんですけどね。

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-11 06:19

えぇー!!

ココマリママ・・・もしかして冷え性?
私も昔は手足がすんごく冷えて眠れない人だったのよ。
いつの間に血行がよくなったんだろう??
毛布生地のシーツって暖かいよね~^^
昔は使ってたけどテンと寝るようになってからは毛が付くのが気になって今では冬でもサラサラ生地のシーツ・・・
コロコロで毛取りやすいしね(^^;;
今日は気温12・3度あったから暖かかったよw

名前: テンまま [Edit] 2005-11-11 20:35

うちも当然のように羽毛布団と毛布です^^
やっぱり、寒いところに住んでる人は寒さに強かったりするのかな~。
それにしても、初雪か・・・。ほんと、寒いわけだねぇ (((( ;゚Д゚)))ブルブル
いくら寒くても、むぎも裸一貫で勝負!の方が好きらしい^^;
見てるほうが寒いんだけどね~w

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-11 20:37

ぐほぉー!

むぎゅずまま・・・暖かい所に住んでるのに羽毛と毛布っ!!
君達まだ肉布団が足りてなくてよっ!!(爆
いやぁ~今週中に初雪か?ってことだったのに予報が外れて
日中は比較的暖かい・・と言っても14度くらいだけどね。
むぎさんも裸で勝負っ!かw
でも気温差を考えるとそろそろ散歩時の洋服を慣れさせないとね^^;
ってかおデブ用の洋服買わなくちゃ(涙

名前: テンまま [Edit] 2005-11-12 20:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

