今日は延ばし延ばしになってたテンのシャンプー日。
本当は昨日する予定だったが疲れきってた私達(笑
お昼過ぎにお腹が濡れるのを覚悟で初めての公園で散歩し(夜は雨だったので)
きたなぁ~くなったテンちゃん六一〇ハップデビュー♪
みんなが硫黄臭いと騒いでたほど(笑)異臭も感じず湯船に溜めたお湯にテンちゃん投入ー。
テンは湯船に浸かったまま固まってるようです。。。


2005_11070028.jpg



5分ほど浸かってる間パパのシャッターを切る音が浴室に響きます(爆
うらめしげにパパを見つめ続けるテン。。。
シャンプー後にもう一度お湯に浸かりすっかり綺麗になった^^
パパにドライヤーをかけてもらいあとは暖房の効いた寝室で自然乾燥。
ふわふわでいい香りワンコに変身しました~これで足のカイカイがなくなるといいな。


2005_11070038.jpg



そして本日最大のニュース!!○こ事件が起きたのは夕飯時のこと。
いつものように私達が食べ始めてから「よし!」のコマンドと共にフードがっつき!!
数分で食べ終わりトイレに行きたがるテン。。。
廊下に出して「トイレ終わったらちゃんと教えてね」と軽くドアを閉める。
それから何分後か??テンがドアを倒す勢いで戻ってきたのはいいが廊下のチェックをいれたパパが
「○こしたね~えらいね~」と誉めながら片付けに行った。
そしてご褒美のオヤツをあげようとするテンばぁに近づきもしないしオヤツも拒否。
いつもなら自慢げに家族全員に「俺○こしたぜーお利口だろ?」と尻尾を振って歩くのに??
その原因は戻ってきたパパがテンを抱き上げた時に判明しました。
尻尾にでかい塊の○こがこびり付いてる( ̄Д ̄;;
ティッシュではふき取れず洗面所に直行ー!!
尻尾を洗われるテン(笑)せっかく嫌いなシャンプーがやっと済んだのにね。。
よく見るとお尻に穴付近もこびり付きがっ!!!
ママにガシガシ洗われて今日は二度も疲れることがあったのでテンはビクともせず熟睡してます。。。
今までこんなことがなかったので私達もびっくりです。
いつも切れのいい○こをしてたテン。
そういえばここ1ヶ月の間に2・3回部屋の中に干からびた○こを発見したことあり。。
ちぃーさな塊1個とかなんだけど「夜中にしたのかなぁ~?」と不思議に思ってた。
もしかして・・・一日に2回する○この時に切れの悪いのをずっと尻尾に着けてたのを寝室内に落としてたのだろうか?
謎は深まるばかりだが、これからは○こ後はテンの尻チェック!が習慣になりそうだ。。
スポンサーサイト

お間抜け?

トホホ・・・

comment iconコメント ( -8 )

ぬぉ~?

切れの悪い時って、ちょっと助けを求めるような、申し訳ないような顔してない?
過去に2回位あったけど、とぼとぼ歩いてたよ。

テンさん、2回も洗う事になってお疲れ様~。
ふわふわできもちいいでしょうね(*^_^*)

名前: ココマリママ [Edit] 2005-11-08 06:46

キレは大事よね

常時のウンなら、なかなか尻毛や尻尾にはつかないけど
たまーにくっつけてることはあるかも。
ネオの場合は最悪で、少しゆるいのが・・・。
臭いし、顔が(´・ω・`)ショボーンだから
すぐ判明するんだけど、即お風呂へ送還ですよ(笑

名前: エアネオまま [Edit] 2005-11-08 09:32

前は良くありました。

ちょっときちゃないので、食前には読まないでね。

切れの悪い○こ、うちはしょっちゅうありましたよ~。
小さい頃、うちはよくバスタオルとか髪の毛とかの糸を食べちゃってる事があって、○こし終わってるのに、その糸がお尻にくっ付いちゃってて○こが切れない事が多々ありました。
そんな時はティッシュで引っ張り出さないといけなくってね~。
最近では大分糸食べなくなったので、あまり見なくなりましたけどね。

六一○ハップデビューしたんですね。
写真で見る限り、うちが入れたのより色がちょっと薄い?
濃すぎは良くないみたいって言われたんだけど、もしかしてうちって濃いのかな?
私はカルピス色位って教わったんだ。
他の六一○愛用者の方はどうなんだろう?


名前: はなちゃんママ [Edit] 2005-11-08 09:34

あるある^^

テンさん久しぶりのお風呂ですっきり~~♪なのね。
切れの悪いんこ、むぎによく見られます。
ゆずはかりんとうみたいなうんちをするのであんまりそういうことがないんだけど、むぎが結構柔らかいからさ~。
Ωで気張ってるんだけど、そのうちΩなような崩れてきてるような・・・みたいな体勢になってて、
チェックすると付いてたりするw
テンさん、お疲れ様でした♪

名前: むぎゅずまま [Edit] 2005-11-08 10:29

あるある!

ブラタンさんはよくおみやげついてるよ~~マロンがいつもついてて・・訪問者の(私)服や膝でスリスリしてやがる!
クッキーはΩ形で歩いてるのですぐに分かる・・しかも色的にもついてると目立つ(笑

ビッケはいつもキレがいいわ~^^
せっかく綺麗になったのにね~疲れたね^^

むとはっぷ・・ほんとはこのくらいがいいんだろうけど・・うちはもっと濃いわ~~(笑

名前: CBまま [Edit] 2005-11-08 11:00

キレ

悪いんだよね~メルが
Ω型で移動しながらするから最後は外れていたり・・・
尻尾にくっついてもブラタンだと見つけにくいしね~

むとはっぷ、もう少し濃いな~
入れすぎて黄色くなった事もあるわ(^_^; アハハ…

名前: KMまま [Edit] 2005-11-08 16:48

あぅ。。。

ココマリママ、そうそう困った顔って言うか動きがなくなるw
いつもは部屋中走りまわって得意げなのにさ・・・
ずっとパパの足元に座ったまま身じろぎせず・・オヤツも見向きもせず(笑
触り心地は満点ですよ~^^


エアネオまま、シートに落ちてたウンはいつものように硬かったのに
微妙に緩いウンの塊がひとつだけ尻尾に・・
ネオさんゆるウンなんですか~困った顔可愛いよねw
昨日からウンする度お尻&尻尾チェックしてますわww


はなちゃんママ、最近縫いぐるみ破壊が楽しいようで・・・それが原因かしら?
六一〇ハップ薄かったみたいだねぇ~^^;
どおりでみんなが言うほど臭くないと思ったよw
手術跡もなんともなかったのでまた六一〇ハップに入れてみようと思います。
禿に少しでも効けばいいなぁ~と^^ 昨日はシャンプー後に
いらない毛が抜けたせいか余計禿げが目立ってしまって(^^;;

名前: テンまま [Edit] 2005-11-08 22:17

あぅあぅ。。。

むぎゅずまま、いつも硬いンコばっかりだったのでチェックしてなかったんだよね~。
たまに部屋に干からびたンコが落ちてることがあって・・・不思議だったんだけど・・・
あれは尻尾に付いてたんでしょうか?知らずに一緒に寝てたんでしょうか?(涙
最近は寒くてトイレ同伴しないのでどんな状態でンコしてるか見てないか飼い主でした^^;


CBまま、ブラタンだからなのかっ???
今まできっと気が付いてなかったんだよね・・・
部屋に落ちてた干からびたンコ・・・; ̄ロ ̄)!!
尻尾洗ってケツ見たら・・・ンコこびり付いてるし・・・
今度からはもっと濃ゆい六一〇ハップに入れるわ~(笑
初めてだったから判んなくて加減しすぎたみたいww


KMまま、メルさんが緩いのね~。
そうそうΩ型のまま動くんだよね~シートからはみ出る(笑
シートから外れるのは我慢できるけど尻尾に付いてるのはね~^^;
六一〇ハップやっぱりもっと濃いのがいいんだね。。

名前: テンまま [Edit] 2005-11-08 22:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

